--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/07(土)
『その後!』
前の記事で 入院、手術の経緯を書いたのですが。


arigato.jpgたくさん励ましとか、お見舞いメールやコメント、電話もらってm(__)m

入院は、突然だったし、気持ちが弱ってて、お見舞い来てもらうのすら、拒否みたいな気持ちだったけど、その後、たくさんの人に、あたたかい言葉かけてもらって、すごくエネルギーになってます。ありがとうございます(T_T)


8月5日に、抜糸と検査無事終了。 つづく


 
 
手術の時、肺の、2か所を、切除したけど「多分ここじゃないかと、思う箇所、処置しておきました。お・そ・ら・くは、これで大丈夫でしょう」と『手術終了後=手術成功』でなかっただけに、この日のレントゲンで、肺ふくらんでるの、確認できて、病理検査もクリアで、ようやく肩の荷がおりました~。


あちこち痛いのは、術後だから、仕方なく、手術痕はしばらく痛むし、先生が言うには、神経痛の症状もでてきた(でない人いるらしいけど、私の場合かなり顕著で、皮膚に色も変わってしまってる)こちらは、痛み止めもきかないし、かなり長期戦らしい。ま、何か別のことに集中してれば、忘れてる程度の、痛みだし、入院中の苦痛から比べたら、全然許容範囲なんだけど。当分気長にがんばります・・・。



お盆明けは短時間だけど、仕事も始まるので(これ以上、職場にも迷惑かけられない)、とりあえず、お盆までは、ゆっくりして、ぼちぼち始動です。


来週明けは、実家に帰省するけれど、実父が、鍼灸師なので「神経痛」にはもってこいの環境。朝、晩と、治療してもらって、少しでも痛み軽減できるといいけれど。




さてさて、この病気するまで、息吸うことなんて、超、当たり前~~の行動、いや、行動とも思ってなかったくらいだったけど、時々、今も、「あ、息吸えてる!」と嬉しくなります。


健康ってありがたいなあ。
まだまだ完治じゃないけど、普通に暮らせてるだけ、嬉しい。



というわけで、みなさんのところも、のぞけず、自分のことばっか、書いてごめんなさい。「大変な目に遭いました~」の記事あげっぱなしだったので、元気になった近況書いてみました。




今年の夏は猛暑ですね。体調管理に気をつけて、まずは、充実したお盆休暇、みなさんお過ごしくださ~いo(´∇`*o)


ミユキーナ
おっ!以前のようなちゅまちゃんになってる・・・って、無理してないかぁ~?
お盆後の職場復帰は早くない?大丈夫かな~・・・。
まだ、無理しないでよ~。こんな時こそ自分を甘やかしちゃうのも「アリ」なんだよ!!!
私もね、大手術になった盲腸(かれこれ10年前)の傷跡周辺は、いまだに痺れてて、触っても感覚がなくなっちゃってるんだ。慣れたけど。
色々とガタがくるよね、年齢的なこともあるのではないかと思う今日この頃だよ、私。
お父さんの施術がうらやましい・・・。
2010/08/08(日) 00:57:31 | URL | [ 編集]
akizo
ちゅまさん、ご無沙汰していました。
久々に来て見たら大変なことに…よくがんばりましたね。
本当につらかったと思います。どうぞお大事にしてください。
2010/08/09(月) 13:47:44 | URL | [ 編集]
おはようございます☆
ほんと・・・盆明けのお仕事復帰なんて、少しがんばってる感じで心配しちゃいます・・・。
ご実家で本当にゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。
鍼灸師さんのお父さんなんて、すばらしい!!うらやましいなぁ。
健康に感謝はあたりまえなことではないですよね。
喉もとすぎれば忘れてしまいがちだけれど・・・。
2010/08/14(土) 09:18:02 | URL | [ 編集]
mina
コメント遅くなってしまったので、もう仕事復帰されてる頃かな?
短時間とは言え、術後の仕事はきっと体力の消耗も早そうだし
かなりこたえたのでは?

くれぐれも無理せず、体の回復を第一に考えて下さいね。

2010/08/19(木) 16:47:49 | URL | [ 編集]
125
もうお仕事復帰なさったのですね!!
術後はやっぱりいろいろとお疲れではないですか?
無理は禁物、体をまずは一番に考えてくださいね(T_T)

話は飛びますが航空祭、来月に決定ですね(9月26日)
ちゅまさんにこんなことがあったあとなので、また来年のお楽しみにとも思ってます♪
くれぐれもご無理だけは禁物ですよ!!^^ね♪
2010/08/23(月) 03:13:13 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
ちゅまさん!ご無沙汰しています!
そろそろ恒例・夏のキャンプのDSBのバイトがあるので、
LOを勉強しにきました。
そしたらびっくり!
大変でしたね。本人が一番大変で、一番切ないだろうけど、ピンチをチャンスに変えちゃう。そんなちゅまさんに感動。そして今退院して元気なのを聞いて本当にホッとしています。
もう仕事行ってるのかな?
まだまだ・まだま~だ元気いっぱい頑張らなきゃね!(私も)
どうか無理されないよう、お体ご自愛くださいね・・・・!
2010/08/24(火) 23:39:44 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキーナさん
元気、かなり復活です。肺関係の病気も含め、昔は術後
しばらく安静にだったけど、今は、どんどん動いてリハビリ
みたいな風潮が強いらしいです。
な~んて言って、調子に乗ってちゃいけませんが^^
体が弱ると、実父の鍼がありがたい~☆
ミユキーナさんの体調はどうかな。まだまだ暑いので
引き続き夏バテに気を付けてくださいね。
2010/08/29(日) 21:17:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
コメントありがとうございました!akizoさん。
突然で、ほんとびっくりな出来事でした。
また普通の日々に戻れたことうれしい、少しだけど夏休み写真
撮れたので、またそのうちLO作る時間も取りたいものです^^
2010/08/29(日) 21:18:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
お久しぶりです。
職場復帰、ぼちぼちがんばってます。
1週間ごとに、ぐっと体調が持ち直ってて、この記事書いたとき
より、今は、さらに調子よしだよ~。
でもほんと、のど元過ぎればにならないように、今回のこと
今後の生活に生かしていかないと、って思ってます。
実家では、休養も鍼治療もゆったりできました。
子供が大きくなって、子供だけで遊んでくれるのも
大きかったな。たい君たちもそれぞれ充実のようで何よりです^^
2010/08/29(日) 21:19:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
メッセージありがとうね。
体調ずいぶん持ち直しました。重いものだけ持てなかったけど、
それももう、がっしりもてるようになった^^
でも、調子に乗らず、体の様子考えながら動かないとね。
これからも健康でいたいから☆
2010/08/29(日) 21:20:52 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
コメントありがとうね、仕事復帰してます。
今まで休ませてもらった分、9月はたくさんの時間勤務に
なりそう。でも無理せず、かばいながら、と思ってます。
いろいろ心配おかけしました。

そうそう、航空祭、先日、日にち決定!って記事みかけて
顔浮かんでました。今回も、おつきあいするの無理じゃないので
「よし、行こう!」と思ったら声かけてね☆
夏休み、お疲れ様でした!
2010/08/29(日) 21:21:49 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん
お久しぶり、カラメルクリームさん。
お互いまだ子ども小さいし、まだまだママとしてがんばらない
とね。いつも思ってることだけど、突然の入院で、さらにその
気持ち強くなりましたあ。
ずいぶん元気になったら、また私も、夏のLO作りたいものです。
いつもカラメルクリームさんの、ブログ写真見て、素敵だな
って思ったり、和んだり、楽しんでますよ^^LOできるといいね。
2010/08/29(日) 21:23:23 | URL | [ 編集]
amies
ごめんね!ちゅまちゃん!!
本当に久しぶりに ちゅまちゃんのブログ覗いたら…。
こんな大変なことになっていたなんて…。
私が色々あった時には、親身になって支えてもらったのに。
何の力にもなれなくて、本当にごめんなさいです。

私も、内視鏡手術も開腹手術も、全身麻酔も下半身麻酔も経験済みなので、ちゅまちゃんの大変さ、手に取るようにわかります。
しかも、小学生の我が子を置いて突然の長期入院と言うのも経験ありだから。
一寸先は闇とか 明日はわが身とか…私もそんな経験を沢山しました。

でも…。
それによって、今まで気がつかなかったり知らなかったこと、初めて身を持って感じたことは、ある意味、私のその後の人生を膨らませてくれています。

今まで、色々な当たり前が 当たり前でなかったり奇跡だと気づかされた時、心から感激したり感動したりしました。

再発の恐れもあるとのことですが、今まで走り続けすぎたちゅまちゃんだから、少しシフトダウンして自分を労ってあげて下さいね。
また、改めて連絡させていただきます。

どうぞ、お大事に…。
2010/09/28(火) 13:14:47 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
あたたかいメッセージ、ありがとうございました。
写真。娘ちゃん大きくなりましたねえ~♪
ものすごい目が細くなりました。

>私も、内視鏡手術も開腹手術も、全身麻酔も
>下半身麻酔も経験済みなので、ちゅまちゃんの

体調壊した時期あったことは聞いてましたが、こんな
大変だったんですね。amiesさんのご苦労も、周囲の
人のがんばりも、自分が病気になって、すごく共感
できるようになりました。そういうのは収穫だったのかな。

本当に色々な当たり前、当たり前じゃないんですね。
記事にも書きましたが、息吸えてるって、今もふと
安心します。amiesさんも、たくさんの体調の辛さのりこえての
今の幸せ、大事に、今まで通り、amiesさんらしく、謙虚に
実直にお暮しくださ~い。いつかご飯食べようね^^
2010/09/30(木) 14:49:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
