--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/30(木)
『がんばってること』
久しぶりのブログ更新、家族皆、元気にがんばってます。

がんばったこと一つ目。
お兄ちゃんのソフト弱小チーム、公式試合初勝利(なんと15-0)ヽ(^_^)ノ
練習試合でも最近はめっきり勝てなかったのに。。。

6年生が抜けて初めての地区大会、相手さんが(6年抜けると)ギリギリ9人というまだまだ未完成なチームだったわけで、勝ち進めた!!次の試合では、いつも通り、逆にメタメタに力の差を見せつけられたのですが。。。嬉しい嬉しい、夢のような大量得点差「勝利」という状況に、応援席盛り上がってました。

監督奥さんは「勝ち慣れてないから、どう接していいか分からない~」と笑顔で、ぼやいてたのが、笑えました。もちろん、めいっぱい褒め讃えてましたが。

sohuto1この時の試合、お兄ちゃんは背番号10番、キャプテンでした。今度最上級生になるのは、3人。
一人は女の子だし、もう一人の子は、ソフトとっても上手でかっこいー子なのですが、超マイペース君、人に声かけたり、まとめたりをしたくな~い(できるんだろうけどね)というタイプ。そんな事情で、今のトコお兄ちゃんにキャプテンが回ってきてるというわけです。

中学生になっても「野球部入る!」と言ってるけど、超精鋭達が集まるらしいので、レギュラー奪取さえ難しい状況、そんな中、小学生の最後の年に、ソフトの技術まだまだ未熟なの承知で、気持ちよく、お兄ちゃんに大役まかせてくれる監督コーチ、慕ってくれるチームの子たち。幸せな境遇だな、と感謝してるとこです^^    つづく

 
 
 
 
jidouka.jpgあとがんばったのは、運動会。
競技もがんばったけど、途中の児童、保護者一体となって行う「ふれあい競技」。このレクレーション司会をお兄ちゃんがんばりました。レクの解説をし「アブラハムには7人の子♪~」の替え歌を一人マイクで歌い・・・。何千人もいる、大聴衆の中で、私にはできないな~。相変わらずの、かなりの度胸で、びっくりがんばりました。

この日だけでなく、5年生になってからは、昼休み、放課後と、代表委員の仕事どっぷりの生活。それもこの運動会をもって退任。最近は「昼休み虫取りできる~♪♪」と普通の休み時間の過ごし方してて、楽しそう。
元気に、学校生活送ってくれてて(もう少しがんばれ!!と思う部分た・く・さ・ん・ありつつも)大きくは安心してみていられて嬉しいな。




さて、この運動会、娘ちゃんもがんばりました。

活躍したのでなくて・・・・


熱で出られなかったあ~~~(+_+)
人生初めての小学校運動会、残念、無念の欠席。


前々日から発熱してて、どうにか下げようと努力したけど、運動会当日も微熱。

猛暑の中、あんなに練習がんばってたし。1年生ならではの、ダンスだけでも合流できればと、朝から赤白帽子と体操服装着してたけど、その種目の頃には、また8度近くになってきて、ふらふら。とても踊れそうにないし、人にうつしてもいけないしと、断念。


悲しくて、悲しくて、家が学校から近いので、踊るはずだった、曲を窓越しに聞きながら、取り残された感いっぱいな表情で、うるうると耐えてました。仕方ないね。人生こういうこともあるね。



というわけで、子供たちそれぞれがんばってます。



私も体調ばっちり!!

もう生活に何の支障もありません。神経痛ともほどほどに付き合えてるし。


元気になった証拠に、9月20日祭日、国営公園にある、130mくらいの展望タワー「スポーツの秋!!徒歩で登ってみましょう」イベントあったので、参加。

130.jpg

登り終えたら、こーんな景色。車が小さい~。階段数にすると、520段くらいだったかな。
登って降りた後、足、ぷるぷるしてたけど、がんばりました。(7歳の娘より、ゴールが遅くて、情けなかったけれど^^)

ね、こ~んなこともできるようになってて、すっかり元気でしょ。

仕事も「がんばりすぎない」「あれこれ考えない」「その日よければ、それでよし」と、ゆる~くとらえて、適当に済んでます。




さて、ようやく涼しくなってきましたね。
周囲では体調不良の人増えてます、皆さんも体調管理に気を付けてね~ヽ(´∀`*)ノ
たんたん
元気そうで何より~~。なかなか会えないけど、それぞれにがんばった毎日良かった~。毎日おうちの前は通るけれど、なにしてるかな~って毎日思うよ^^
Mちゃん、運動会残念だったね。でも、1年生だし、まだまだ小学校生活始まったばかりだもんね!今月は芸術の秋、書写や図工の競技会もあるし、子供達も大忙しだね。

私もぼちぼちがんばってま~す。ちょっと働くことにはまりそう・・・。

Y君いろんな分野で活躍してるんだね~!!生で見れないのが残念。S郎にもそういう姿見せられたら刺激になるんだろうな~。
2010/10/01(金) 04:44:24 | URL | [ 編集]
スターファイン
ブログどのがんばりにも、力入りました!!
お兄ちゃんの活躍すごいなぁ。
スポーツも運動会も表情もとってもりりしくってブログを通じての成長っぷりにもまぶしいなぁって思います。

そして、妹ちゃんの運動会~。つらいです。またどうして~って思うけれど、ホントこんなときもあるっと思うしかないですよね。
おにいちゃんの活躍も気になりつつちゅまさんもイロンナ気持ちおつかれさまでした。

そして、ゲンキに復活されている様子、本当に安心しました。
早速とあれこれトライしている姿は刺激になります。
2010/10/02(土) 00:03:50 | URL | [ 編集]
mina
うんうん。
順調にちゅまさんちの日常に戻って来てるのが伝わって安心しました。

野球に運動会にと先頭に立って頑張るお兄ちゃん凄い!
一生懸命練習したんだろうに、参加を断念して我慢した妹ちゃん偉い!
体調の回復を示すかのように体を動かすイベントに参加するちゅまさん尊敬します!

芸術の秋・スポーツの秋はちゅまさんち担当ね。
食欲の秋だけ我が家が担当しま~す!
2010/10/02(土) 22:04:02 | URL | [ 編集]
kara゚.:。+゚
運動会残念でしたね~。
近いだけに、かわいそうだったね。
ちゅまさんはどうしたの?運動会と家を行ったり来たり
したのかな?

秋のイベントいいですね~。
空と風が気持ちよさそうだわ♪
うちも秋のイベント行きたいなぁ´∀`)*゚+。:.
栗拾いとか♪

ちゅまさんの体調、安心しました。
食欲の秋だし、美味しいものいっぱい食べて
体力回復させてくださいねヾ(≧▽≦)
2010/10/02(土) 23:40:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
ホントに、行事多くて、バタバタだよね。
ウチは、二人揃って小学校、行事一緒になったけど、
たんたんちゃんトコは、園と学校それぞれだもんね。
運動会も、代休やら、振替お弁当やら、いろいろ
お疲れ様でした^^

ゆう学校ではがんばってるんだあ。
2年しかまあと学校生活送れないから、ゆうのがんばり、
まあちゃんの刺激になってればな、と思ってます!
2010/10/05(火) 21:56:27 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
スターファインさん、元気にしてますよお~。
もう完全復活^^いつも心配してもらってありがとう
ございます。

子供たちの成長、いつもながら、まぶしいね。
たい君たちもがんばってるだろな。
娘の運動会は、本当に残念でした。
お兄ちゃんのがんばる姿も、ビデオでしか見られなくて、
それもすごく残念でした。
来年は絶対、二人のがんばる姿、この目でみるぞ、と
今からはりきってますよ(早すぎだけど^^)
2010/10/05(火) 21:57:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
芸術の秋、スポーツの秋、がんばりたいものです、
んでも、やっぱ、我が家も、食欲が。。。。
秋はおいしいものがいっぱいね。
子供達も、好きなものは、結構な量食べるようになってきたよね。

さて、ほんと順調に、日常戻ってきてます。
あとは、DSBする、気持ちと時間の余裕が欲しいよお
と内心思ってますが、まだ少しバタバタしてます。
だから、minaちゃんの運動会LO、刺激受けました♪
2010/10/05(火) 21:58:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to kara゚.:。+゚さん
運動会はね、娘は私がいないとダメなのわかってたので
お父さんとお兄ちゃん学校、私と娘、自宅待機という感じ。
前の日に、熱あったら、お母さん観に行けないかも、と
言うと、お兄ちゃんちょっとメソメソってしちゃってね。
そんなんも辛かったです。

kara゚.:。+゚さんとこ、最近、木工とか、工作系のイベント
参加記事続いてたので、いいな~、楽しそうって
思ってました。
科学実験、工作とかも、子供たち大好きですよね。
引き続き、秋イベントもお楽しみくださーい!
2010/10/05(火) 21:58:58 | URL | [ 編集]
akizo
 ちゅまさんおかえりなさい!
お元気そうな報告を読んで安心しました^^
 お嬢さん、運動会残念でしたね。でも忘れられない思い出のひとつとして、来年は楽しく参加できると良いですね。
 お兄ちゃん初勝利おめでとう~&レク司会おつかれさま!何千人の前でってすごいな!写真でもその堂々とし様子が見て取れますよー
2010/10/13(水) 11:17:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
元気復活できてますヽ(^_^)ノ。
来年こそ、兄妹そろって、運動会参加して、写真たくさん
撮りたいな~。
akizoさんいつもあったかコメントありがとうございます。

2010/10/19(火) 23:11:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
