--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/07(木)
『チャリティーキットLO』
前回触れました、チャリティーキットにてLO、心こめて作りました。

hope2.jpg
[credit] Girlie Sweetie/ akizo Designs photo/ashinari

hope3.jpg
[credit] Girlie Sweetie/ akizo Designs photo/linkstyle 日本地図 / freemap(白地図専門店) 

大勢の方が、akizoさんのキットで、それぞれにスクラップされてます。
それから(こちら記事)を読むと、DSBのチャリティーキット自体も、増えてきているとのこと、いろんな人の気持ちが、海外にまでつながって、広がっているんだなと、嬉しくなります。

DSBに限らず、日々、チャリティーソング、チャリティー手作り品、たくさんのチャリティー○○が、生まれてる。チャリティー起こす側も、賛同する側も、みんなそこに「想い」がいっぱい詰まってることが、すごいな・・・。  つづく
 
 
 
さて、4月になりました。


昨日は入学式、1年前は、新入生として並んでいた娘でしたが、今年は2年生代表として、ステージ上で、縄跳び、演奏など披露できました。マイクなしで、音読もきっちりできてたな。 


nyuugaku2.jpg
小さなころから、極度の人見知りだった、娘ちゃん、年長さん辺りから、飛躍的に、成長をとげました。
家では、1番下、まだまだ抱っこの甘えん坊ですが、学校や友達の前では、確実に、外向きの「キリリ」とした顔に変貌。今年は2年生だし、1年生のお姉さんとして、ますますしっかりしてきそうです。


そういえば春休み前、新一年生の歓迎準備にと、折り紙で、朝顔をたくさん作るという日がありました。

帰宅したランドセルから出した、一つの朝顔。とっても可愛く折れています。


「これ、ママに!!
 ホントは、失敗しちゃったんだけど、
 ママなら喜んでくれるかなと思って^^ 」



嬉しかった。もちろん、もちろん大喜び。
失敗作でも、捨てちゃわず、大事にもって帰ってきた気持ちと、それをママなら喜んでくれると思ってくれてる、信頼感というか、つながりというか、これからも、こういう母子関係でありたいなと思った出来事でした。

6年になったお兄ちゃんとは、相変わらず、口喧嘩したり、たしなめたりの日々ですが、それでも一時、悩んでた、反抗期ピークの波は過ぎ去って、少し穏やかかな。反抗的ながらも、男の子は、いつまでたっても、甘えん坊で、こちらも可愛らしい。



というわけで、春本番。
今年度もいよいよスタートきりましたので、日常をいつも以上に感謝し、過ごしていきたいものです。

みなさんも、健康でお過ごしください(^^)/~~~









akizo
どちらのLOも生まれたばかりの新しい生命ですね。
とても優しくて、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

娘さん、新2年生おめでとうございます。
かわいい後輩ができて、おねえちゃんですね^^
朝顔のお話もほんわかあたたかい気持ちをもらいました!
2011/04/08(金) 11:42:34 | URL | [ 編集]
togajun
ただただ、すごくきれいで素晴らしいLOですね・・・出来る人は違う!
娘ちゃんは本当に、成長しましたね!! 写真のステージの上で本当に誇らしげで自信にあふれていますよ!!英語教室でもとても積極的になりましたよーん(ハート)
2011/04/08(金) 20:58:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/12(火) 09:00:28 | | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
まだまだ震災がおさまりをみせず、沈みがちですが
いろんなLOで、気持ちあたたまったり、支えになります。
クイックページ交換会も、みんなの気持ちが入ってて
いいですね。
娘も2年生、がんばってます!
また飛躍してくれるといいな。
2011/04/12(火) 20:55:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
ダークカラーベースに作るのがいつも好きだけど、今回
ばかりは、未来明るく!ってピンクにしてみました。見てく
れてありがとう!
それから英語教室もいつもお世話になってます。UNOも
平気になってきたし^^togajunさんや、皆さんのお陰で
成長してるな~、感謝してます。
2011/04/12(火) 20:59:10 | URL | [ 編集]
ちゅま to - さん
いつも、見守っててもらってありがとね。
こちらこそよろしく^^
2011/04/12(火) 21:00:05 | URL | [ 編集]
ハル
どちらのLOも優しく希望に溢れていますね。ちゅまさんの想いを感じます。
ちゅまさんの息子さん、娘さんもそうですが大人たちに見守られながら日本の子供たち皆が力強く育って欲しいですね。
2011/04/14(木) 23:43:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to  ハルさん
LO見ていただいてありがとう。
今回の震災は、本当に祈りと希望と、想いが膨らみますね。
そして、子供たち、ホント、日本を支える大事な子たち、宝ですね。
誕生したばかりの、ハルさんのお子さんも、どうぞ健やかな成長を!!
2011/04/18(月) 22:07:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
