--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/07(火)
『Fitness』
5月は、娘の体調がず~~っと悪くて、胃腸風邪気味だったり、溶連菌も2回目罹って、落ち着かない日々。
お兄ちゃんは小さい頃病弱だったけど、体ずいぶん丈夫になったから、娘もまだ低学年、時折の病気の波仕方ないな。

というわけで、ようやく6月になり、落ち着いてきた、日常・・・。


fit1.jpg
学校送り出して直後、家事の手を休め、いつものフィットネスタイムがとれるようになりました。

といっても、ほんの2,3分、ですが・・・。    つづく



 
 
レッグマシーン買ったのは、約1年前。


ホントは「本家のレッグマジックX」が欲しかったけど、高価なので、もし挫折したらもったいない、と、いろんなレビュー参考に、この類似品にしたのですが、結構続いてる。その後、店頭でレッグマジックX乗ったら、乗り心地すごいスムーズだったから、やっぱ、本家を買えばよかったな~と後悔してるとこですが。でもま、形は気に入ってるのでいっか。


効果も、私の中では、ちゃんと実感してて。たま~にさぼると、お腹気になってくるし、寒い冬は、これ朝乗ると、体あたたまって、新陳代謝よくなってるの実感してたし。


何より、ほんの数分で終わるのがいい!


ホントは毎日1分で効くというのがウリだけど、基本的に平日は毎日(土日は子どものばたばたで時間とれないから、休みと割り切って)、だいたい3分くらいはがんばってます。



常に、あ~、運動全然してないな、という、自分の中で後ろめたさがあるので、終わると「よし、今日もがんばった、私」とたった3分で、かなりの充実感あるのも続いてるポイント。




それから、先週新しく、加わったアイテムが、「楽体らくだrakuda」という、フィットネスゴム。


たまたまお昼テレビで見てて、”米倉涼子さん”が、紹介してて、へ~って思って。
慢性肩こりだし、猫背気味なこともずっと気になってるし、と買ったけど、なかなか良いゾ。



DVD見ると、体鍛えるため、痩せるための、結構ハードなエクササイズもあるんだけど「いつも使わない筋肉を刺激する」「体を伸ばす」程度を目標に設定すれば、ゆる~くでも続きそう。気が向いた時間にぐいっと、上体伸ばす、ホントこれだけでも、なかなか気持ちがいいです。



というわけで、運動しないとな、でもやる気なし・・・。
の私がゆるーく続けてるフィットネス。


ここに書くと、書いちゃったし、少しは飽きずにがんばろ、って自分の中で、追い込めるかなと思って、書いてみました^^
さてさて、もう一年後、続いてるかな。
たんたん
Mちゃん、体調不良大変だったんだね。春の疲れがどっと出てきたんだね。新学期神経使うしね。

ひそかにフィットネスしてたんだね^^

これ、効きそうだよね。手軽な感じだし。

私も仕事で教えて体動かすだけのここ数ヶ月だったから、そろそろ平日に休みの日はジム行かないとな~って思ってたとこ。トレーニングしないとすぐ肌の張りとかがなくなっちゃうからやっぱり継続は力なり。だよね。

楽しんで続けてね~。
2011/06/08(水) 08:39:07 | URL | [ 編集]
mina
年賀状でみる限りちゅまさんはとってもスリムなのにぃぃ。
こう言う陰の努力してたんだ^^
私も欲しくなってきた~w

そうそう。6年生のお兄ちゃんつながりでアドバイス!
うちのお兄ちゃん、オスグッド病 と言う成長期のスポーツ少年が
なりやすい骨の剥離を伴うやつになっちゃってます・・・
ぐんぐん骨が伸びる時期になるから、ストレッチが本当に大事!
お兄ちゃん気をつけてね。
2011/06/08(水) 14:12:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(木) 14:20:58 | | [ 編集]
ちゅま to  たんたんちゃん
体調、まだしゃっきりせずで・・・。いつ学校から連絡入るかと
仕事中もそわそわ、春からの進級疲れもあるよね。

フィットネス、だめだめな私にしては続いてます^^
数年前、たんたんちゃんとこのジムにも行こうかと思った時期も
あったけど、マシーンジム、OL時代、自由に使い放題の会社にいた
けど続かなかったし、と断念。
たんたんちゃんは、自分の職場だから、知り合いいっぱいで楽しいし
気合入る分、いい環境だよね~。仕事もがんばって、おまけに
健康増進、いいな。
2011/06/10(金) 22:39:58 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
レッグマシーン自分の中で、義務で続けてます^^
高校時代今より、ずっと体重プラスでね、そこには戻りたくない
っていうのと、あと、今は体重より、体力が心配で。。。
小さい頃は子供と公園行ったり、育児で体力使ってたけど、
このままでは弱ってく~って危機感で^^

ところで、オスグッド病初耳だったけど、友達の子も、ひざが
辛くて接骨院行ってると言ってた、これかなあ。
minaちゃん家のお兄ちゃんも、ダンス。。。心配だね。
ウチは背が小さい方なので、ぐっと伸びたりした時、気にして
みてみるよ。大きくなればなるで、いろいろあるね!!
2011/06/10(金) 22:40:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to - さん
ありがとうね。その通りです。
がんばってます&がんばります^^
2011/06/10(金) 22:41:59 | URL | [ 編集]
kara゚.:。+゚
ちゅまさん、ご無沙汰してまーす♪
オレンジでかわいい、インテリア的にも気にならないですねー!
米倉涼子さんが・・・って時点で私もかなり食いつきました笑
かわいいゴム♪
コツコツやるっていうのがポイントなのかな?
私も今月の目標は「腹筋割る!」という高い目標・・・ヾ(≧▽≦)
まだ上旬!コツコツ頑張るぞ!
2011/07/08(金) 17:22:09 | URL | [ 編集]
ちゅま to kara゚.:。+゚さん
わ~♪お久しぶり。
いつもkaraさんのお庭、拝見させてもらってますよ。
シンボルツリーも芝生もいい感じですね!!
ところで、karaさん、腹筋割りますか、かっこい~~^^
ピンクのゴムひもはストレッチにいいですよお。
「渡辺徹 ダイエット」でネット調べると、このゴムのすごさ
実感します!!暑い夏、健康で☆
2011/07/17(日) 22:44:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
