--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/19(火)
『暑中見舞い&七五三LO』
暑中お見舞い申し上げます、って、今年も暑いですね。子どものソフトに顔を出しているので、日に焼けて焼けて大変です。

でも、去年の今日はまだ入院中。今年は、つい先日、人間ドッグも無事クリアしたし、健康で子供たちの行事につきあっていられるだけ平和~。夏休みもそう思えば気分よく乗り切れそう。
syocyuumimai.jpg
Credit:akizo_summer2011 GreetingCard/akizo Designs


akizoさん提供のテンプレート(いつも本当に素敵な素材を提供いただいて感謝、感謝)。写真入れただけで、かわいいカードになりました。写真は、お兄ちゃんと、今年長さんのご近所の男の子との2ショット。背も年も全然違うけど、生き物好きは一緒☆。6年生になった今でも、お兄ちゃん、かぶと虫、セミ、ちょうちょ達にアンテナびしびし張ってて、小さい頃のまま、ほほえましいです。



それから、久しぶりのDSB!娘の七五三写真アレンジ。

753yousou11.jpg
Credit:lauraskathi_mmai_pp/aka lauraskathi, freebie love in paris by Noshay/ Noshay Designs


753yousou3.jpg
Credit:lauraskathi_mmai_pp/Kathrin Pfetzing aka lauraskathi


ここの写真館(幼稚園や小学校でも担当してもらってる写真屋さん)すごく良心的。


撮影日が、お客さん少ない人数の日だったとかで、自分のカメラで、着替えからスタジオ撮影から全てバシバシ撮ってもOK、むしろ推奨、ふつうNGのとこ多いですよね。


それから、写真データ、アルバムと同時に頂けるお店。早速年賀状に間に合わせることできたし、今回みたいにDSBに活用できる。双方の両親に引き伸ばしプリントできるし、ストラップキットの素材にしたり、プロが撮ってくださった写真を自分のデータとして活用できるのは嬉しい。


一番うれしかったのが、写真のおまけ。
実際撮る枚数は多いけど、台紙にプリントするのはごく一部。どんどん選別し、最終的に絞り込んでいって、最後の20数点。もうこの時点で、どれもいい写真ばかりで選別も難しくなってきます。さらに最終的に決めた後、じゃあこの20数点も全部、CDに入れておきますね、って。

他のお店もそうなのかもしれないけど、優しい♪。写真一カット=商品。代金出せばプリントするよ、っていう商売素材としてでなく、どれも甲乙つけがたい、大事な我が子さんの写真ですもんね、という気持ちがありがたかった。プリントしてない娘の写真ももらえて、本当に大満足の写真屋さんでした。



さて、昨日は海の日、魚釣り&海水浴、久しぶりの家族そろってのレジャー楽しかった。
お兄ちゃん6年生で、小学校生活最後の夏休みだし、今年しかない、夏、元気に楽しく、そして、また写真も撮って思い出残そうっと。


PS、大型台風心配ですね。それぞれの場所、何事もなく通り過ぎますように。
togajun
お子さんの写真、お母さん様の腕も良いからなのか、すごく可愛いし綺麗だし・・・素敵!!(^o^)/ 私の息子の最後の七五三の時も、上記の写真館にお願いしましたが、本当にサービスが良かったですよね!
お姉ちゃんの時から知っていたら・・・と後悔しました。
ホント、台風心配ですよね。 明日も居座るのかなぁ・・・
2011/07/19(火) 17:02:05 | URL | [ 編集]
たんたん
無事に一学期終了おつかれさま!!
今日は私も仕事だったから休校だったら子供達だけでお留守番か・・・とヒヤヒヤしてたからほっとした~~。Mちゃん、もうすでにおねえちゃん顔だね!20歳になったら美人さん間違いなし。

そうだね、去年の夏祭り、ちゅまが見当たらなくてちょっと不安がよぎった事を思い出した。今年は普通にソフトに付き合える日々嬉しいね。

みんなそれぞれ苦難や喜びが多々あるけれど、なんだかんだ乗り越えていけるものだね。

今年は夏祭り会えるかな。。前後だよね!!

私も踊りまくるよ~~ん。

ではでは素敵な夏休みを~~。
2011/07/20(水) 18:42:58 | URL | [ 編集]
akizo
マイフェアレディみたいなドレスとパリのキットがぴったりですねー^^かわいいー!
1枚目のthe夏!の写真も雰囲気があって素敵です。
もうお子さんたちは夏休みに入った頃でしょうか。
よい夏を!
2011/07/21(木) 15:26:27 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
DSBがしたくて、すぐデータもらえるこのお店にしたので、念願
叶いました。そのままでも十分だけど、アレンジするとまた違って♪

K君も、ここで撮ったんだね。男の子の七五三もクールな感じで撮れて
いいお店ですよね。お姉ちゃんは今度成人式か、制服姿もいいかな^^
K君体調大丈夫でしたか。また夏休みいろいろとお願いしまーす。
2011/07/22(金) 22:01:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
1学期終わったねえ。最後台風ホントひやひやしたよね。
仕事してなかったら、成り行きまかせでいいけれどね・・・ホント
無事通り過ぎてよかった。

娘ちゃん、だんだんシャープな顔になってきたでしょ。このおめかし
お父さんは、お化粧顔が「作り物」っぽくて、ちょいひき気味だった
けど・笑。

夏祭り山車前後なんだねえ。兄は土曜日、女チームは日曜日出没します。
たんたんちゃん踊ってる姿楽しみにしてるよ。
私は、今年は側道歩くのです。何か、保護者はそれでもよくなって^^
写真撮り係がんばります!では現地でよろしくね。
2011/07/22(金) 22:02:20 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
マイフェアレディー、そう、知らず知らずそんなイメージで
作ってましたあ^^
ブレンディングも、乗算とか、ビビットライトとかいろいろ
試してみて、でも難しい。でも楽しい^^
いつもいろいろ教えてもらって、ありがとうございます。
2011/07/22(金) 22:04:26 | URL | [ 編集]
mina
ちゅまさん お久しぶりです^^
暑中お見舞いのLO、AKIZOさんのテンプレートと
凸凹男子ズのわんぱくな雰囲気が凄くあってて
可愛い♪

で、すご~く驚いちゃったのが娘ちゃん。
もっともっと幼いイメージだったのに、いつの間に
こんなに素敵なレディーになってたのぉぉ?って感じでした。
ドレスの色合いとLOが見事に調和してて素敵~♪

また近況報告しますね~^^
2011/08/06(土) 20:04:27 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
久々しっかりLO作って楽しかったです。
震災後、やっぱりどこか気が乗らないところがあって、その気持ちが
今回の七五三LOで打破した感じ^^

娘ステキなレディーに見えるでしょ(^_-)-☆
普段とあまりに違う容姿なので、モザイクなしで掲載です。
お化粧一つで女は化けます。それを見られて大満足でした。

minaちゃん親子もがんばってるかな、熱い夏になってそうですね!!

2011/08/09(火) 20:57:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
