--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/06(金)
『新年スタート』
新年あけました、今年もよろしくお願いします!!

2012nenga


今年の年賀状。ネットで見かけたカードをヒントに、coolに、おしゃれにまとめてみましたが、我が子たちの第一印象はイマヒトツ。POPで元気いっぱいの方がやっぱ好きみたい。でも、ま、いいよ、と言ってくれたし、たまにはこんなテイストも^^

ここ数年、本屋さんで販売されてる、年賀状テンプレート冊子、とっても充実してますね。
DSBのクイックページさながらに、華やかだったり、ナチュラルだったり。

「プリントごっこ」が販売終了なんていうのも、昨年ニュースになってたけど、使ってたなあ~。あの時代から考えると、写真画素数上がって、写真年賀も当たり前になって・・・。

でも、その「ピカッ☆」と光らせて、一枚一枚、刷り具合違うのも、なかなか味わいあってよかったなとも思い返したり。


いつも通り、デジタルと、アナログ、両面の良さ、大切にしつつ、今年も過ごしていきたいな。

というわけで、
これも、アナログ作業といえば、そうなるか。

クリスマスP

娘へ、クリスマスプレゼントで、娘が大事にしてる、コリラックマちゃんの、洋服プレゼント。

以前は縫い物いろいろしてましたが「こちら記事」最近はさっぱり。

娘から、クリスマスに作ってほしいな、とポツリとリクエストされ、忙しさにかまけ、こういう手作りしてないこと、反省奮起し、がんばりました。


娘の着れなくなったAラインワンピース利用して、コリラックマちゃんには、フード付きパーカー。
ジャッキーちゃんには、ワンピース。
相変わらず型紙もなく、工作チックな、作製ですが、フード部分が難しかった~。

あと、おまけで、ジーンズで作ったオーバーオール。

喜んでくれて、お友達たちにも好評で、がんばった甲斐ありました。


change!


こちらは、1年くらい前に作った、ワンピ。
幼稚園の頃、着てたお気に入りのシフォンワンピ。

どうやって、切って、つないだか、覚えてないけど、この時も娘の喜ぶ顔みたさに、気合入れてがんばったなあ。



久々、鍵針モチーフも作りたいなと、年末、糸買ってきたけれど、手つかずのまま。

忙しい忙しいばかりでなく、そういう余裕ももてるといいなとは思うけど、

DSB、お菓子作り、編み物、読書、ドラマ鑑賞、さて、優先順位どうしよう。

いずれにせよ、実り多き、2012年が過ごせるといいな。


皆さんも、それぞれ、一つでも多く「やりたかったことができた!」が叶う1年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします♪
kara゚.:。+゚
ちゅまさん、今年もよろしくね!
わぁ~娘さんの洋服をくまさんに・・・っていいな♪
女の子ならではですよね~!
男の子だと汚れて破れて、色が変わってとても使いまわせないですぅ。
けど、よく着てた洋服の色や肌触りは懐かしくって。
捨てれないTシャツあったな~って思い出しました。

私も最近手をかけたことを子供たちにしてやれてないなぁ~。
反省!笑
今年も母頑張ろう~。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。
2012/01/08(日) 18:10:28 | URL | [ 編集]
akizo
ちゅまさん、
今年もどうぞよろしくお願いします!

これはまたユニークな年賀状ですね。
竜が自転車に乗っているんですね?
おもしろいし、写真を見るのが楽しいですね!

クマちゃんのお洋服かーわーいーいー
フードから耳出てる^^
やっぱり手作りって良いですね。
2012/01/09(月) 01:02:30 | URL | [ 編集]
たんたん
新年早々に偶然会えてよかった~~。
なんか会いたい人には会えるもんだね!
偶然て必然~~。

素敵な年賀状もありがとう。

最先端はこんな年賀状になるんだな~~って見てて楽しかった^^

我が家はものすごくアナログ派だよね(笑)

子ども達の成長は本当に早いけれど、大人もそれに負けず今年も頑張ろうね!!

今年もどうぞよろしくね~。
2012/01/09(月) 04:25:34 | URL | [ 編集]
togajun
ちゅまさん、年賀状有難う御座いました。 メッチャかっこよかったですよ!!流石!!と思いました☆★ 
手作りリサイクル、すごいです!! 私は裁縫全然ダメなので尊敬❤❤ 娘さんも喜んだと思いますよ~♪ 
忙しい、忙しいばかりの私ですが、今年こそ、海外へ行きたい!!
2012/01/09(月) 21:50:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to kara゚.:。+゚さん
kara゚.:。+゚さん今年もよろしくね。
女の子ならではですよねえ。しかも今だけかな。
もう少し大きくなったら、お化粧やらファッションやら
すぐおませになりそう。味わっておきまーす。

karaさんの年賀状、お兄ちゃんかっこいい~!!
弟くんも大きくなってびっくり。レイアウトも、とっても
素敵でした。
今年もまた成長と、お庭の様子、ブログを通して楽しみにしてます☆
2012/01/10(火) 19:55:14 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizo゚さん
akizoさん今年もよろしくお願いしまーす!!
そうです、竜さんが、自転車に乗ってます^^
写真たくさんいれると、ソフトがんばってます。大きくなりました。
ピアノがんばってますの、メッセージも伝わるかなと思って。

今年はakizoさんや、皆さんから、素材をいっぱい「盛る」
勉強させてもらいたいな。それにはまずリフトかな。
LO作る時間の確保して、がんばります。
2012/01/10(火) 19:56:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
たんたんちゃんの年賀状こそ、いつもあたたか、最高ーです。
はんこ、みんな似てて、すごいよ~、パパ。
って、そうそう、今度会ったら、話したいなと思ってたけど、
あまりに突然会って、また言い忘れてしまいました。

年末年始本当に顔見れて元気でる。
今後もちょくちょく会えるといいな。
にしても、S君の成長ホント驚いた。この前スイミング中で
一人会えてなかったから余計かな。では今年もよろしくね。
2012/01/10(火) 20:03:01 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
togajunさんのめんちゃん梟のお福わけ年賀状も、笑顔に
なりました。息子へも別バージョンありがとうございます。
大きくはなったけど、まだまだ幼い娘、ぬいぐるみホント喜んで
くれて、かわいいです。
海外旅行かあ。togajunさんなら、サクッと叶えちゃいそ。
まずは韓国ですか(^_-)-☆
2012/01/10(火) 20:04:27 | URL | [ 編集]
ツクシ
ちゅまさん、改めて明けましておめでとうございます♪
年賀状、カッコ良いですね!
龍の形のなかに写真がたくさん入っていて素敵です♪
結構手が込んでると思うのに子供さん達の反応がイマヒトツでしたか…きっと大人になったらこの味がわかるはず!

くまちゃん用のお洋服すっごい可愛いですね♪
娘さんの服のリメイクというのが素晴らしいです!
2012/01/11(水) 15:48:39 | URL | [ 編集]
ちゅま to ツクシさん
年賀状、ホント子供達大きくなったら、このデザインも
納得してくれそう。
その分ツクシさんにかっこ良いと褒められ嬉しいです^^

リメイク服、ホントはDSBしたいのに、と思いながら、
クリスマス前夜な夜ながんばってました。
今年はスクラップももう少し楽しめそう、よろしくお願いします!
2012/01/13(金) 19:14:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
