--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/23(月)
『セピアLO&マラソン』
先週、ツクシさん企画のミニイベント参加。こちら記事では、たくさんのクラスター、それから、イベントで使用したキッド、引き続きダウンロードできます☆彡(他もブログにて楽しい情報続々)

そのイベントで作ったクラスターを活用してのLO。

maka1.jpg

credit:LOVE-Kit-Elements,LOVE-Kit-Papers2 /tsukushiBlog


セピアカラーを意識したフレーム。何の写真合わせようかなと思った時、思いついた1枚は・・・

去年6月のワンショット。

成長期の娘、この当時より、また今身長5cmは伸びたかな。
その時は、何気なく、撮った写真だけど、もしかすると、父娘の肩車姿カメラにおさまるの、これが最後だったかも。こんな風に、節目とかもないまま、ある時から、ある日から、ふっと、親から離れ自立していくっていう繰り返しで、大人になっていくのかなあ、でもでも、がんばれっ!!そんな思いで作りました。

                                   つづく
  






さて、そんな父と娘。

まだまだ、今のとこ、仲良しで、
二人で一緒に、今年特にがんばってくれてるのが「陸上」



去年までは、しぶしぶ、陸上クラブに通ってた娘だけど、今年1月7日、新春山登りマラソン大会参加。

順位のつく大会、初エントリーだったけど、見事5位入賞。翌日新聞みたら「きつい山道登り初め」ってタイトルあったけど、ホント、大人でもきつい山道1km、よ~がんばった^^



そんな流れから、今年は、自らが少しやる気モードになってきてる感じあるので、是非がんばれ~って思って。


この陸上クラブ、過去、日本チャンピオンになったことあるというおじさんコーチが、子供たちの育成のために、力注いでくれてます。
パパは、この先生の教え子とのことで、娘の入会に行った時、一緒にコーチを、と勧誘され、パパも一緒に通ってます。



というわけで、父と娘、2年弱、がんばり続けている陸上クラブ、今年は一味違うかな。




そんな中、昨日は、恒例のシティーマラソンに参加(毎年5000人前後の規模)。

お兄ちゃんは今年で、6年連続出場、2kmジョギングの部がんばりました!!

maraso.jpg




去年は私も参加したけど、明らかに娘の足手まといになってたので
(全力で走る娘が、遅い私を待ってる場面多々あり)、今年は応援に回って^^




このシティマラソン、今年で22回目だそうですが、

第1回、10kmレースの部の、初代チャンピオンが、高校時代のパパだった、と知ったのはごく最近。



すごいじゃん!!、って私は思うけど、子供たちには、今一つピンと来てない様子。
せっかくのDNA引き継いでる子ども達に期待したいとこだけどなあ、ま、母が私だからなあ...


これからも、がんばれ、二人っ!!って期待こめて思うけど、


まずは、健康持ち直し、マラソン大会、参加できたことだけでも、よしとするかな。


インフルエンザの波やってきてて、先週、お兄ちゃんのクラス学級閉鎖中でした。今週こそ平和に過ぎて~~~~。



全国的にも、インフル流行ってますね、各所、お大事に!!
たんたん
すごいね!!みんな!マラソンも~~。私の職場も結構みんな参加してて、スタッフの中には栄光の順位の方もいて、明日職場行ったらみんなその話で盛り上がってるんだろうな~~。

パパもすごいね!!

こちらもインフルエンザの波が来てて、K花が明日から学級閉鎖。

元気なのに、行けないってね~~。

我が家はまだまだ嵐の中だな(笑)
2012/01/23(月) 17:34:54 | URL | [ 編集]
togajun
すごいねー、家族でマラソン参加!! お父さんも初代チャンピオン☆なんて!! 健康そうでいいなーー(^-^)v
陸上クラブの山登り・・・って聞いただけで、私ダメ☆★
高校時代、さんざんトレーニングでやらされて、どれだけ嫌いになった事か・・・それを続けてる娘さんとパパ、偉い!!!
今日から、うちの息子のクラスが学級閉鎖です・・・(ToT)
親もインフルエンザ、気をつけようね~~。
2012/01/23(月) 20:31:31 | URL | [ 編集]
ハル
シックな感じで素敵なLOですね!
何より写真がいいな~。うちのはまだベビーですが、そのうちこんな写真を撮りたいです!!

DSBもマラソンも、いろいろチャレンジされているようで楽しそうですね(^^)
私もイベント参加してみたかったですが、なかなかPCに向かう時間が取れなくて残念。でも今年もマイペースでDSB楽しみたいです。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/24(火) 01:55:11 | URL | [ 編集]
ツクシ
うあ!すごいカッコ良いレイアウトです!!
一番最初に目に入ったのは写真で、光の当たり具合がすごく綺麗でこの写真だけでもひとつの芸術作品だと思いました!
そしてその写真を引き立てるレイアウト、これぞスクラップブッキングという感じがします。
あと、フォント!このレイアウトにものすごくマッチしてるんですよね!
ちゅまさんのセンスってすごいです~~~~!
目からウロコっていうか頬っぺたビタビタ叩かれてる気分です(笑)
勉強させていただきました!
今回イベントに参加してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

マラソンもすごいですね!長距離を走れる人って尊敬します。
肉体的にももちろんキツイと思いますが、精神的に強くないと走れないですよね。
娘さんも息子さんも素晴らしい経験されてますね!
2012/01/24(火) 13:40:03 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
スポーツジムのスタッフさんは、仲間うちで集まって
エントリーしてる人多いだろうねえ。
鍛えてる分、早そっ^^

インフルの波、ホントに急に来たよね。

たんたんちゃん家、とりあえずS君だけで終わって
よかったよ。K花ちゃんのクラス閉鎖かな。。
明日は、ウチもまあちゃんのクラス、アウトかも。
今日スイミング行ったら、市内のあっちこっち、
学級閉鎖だらけだったようだよ。は~まだ、続くよね、
この冷や冷や感。お互い、家族健康で。。。。
2012/01/24(火) 19:17:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to tagajunさん
6年3組きましたね~。
1組は、昨日ようやく全員復活らしいけど、去年だっけ
学級閉鎖2巡してたトコあったよね。
周辺幼稚園も大変なことになってますね。

高校時代は、山道オンリーでしたよね。
この前久々行ったら、第一体育館前の坂、あんなすご
かったとびっくりでした!

陸上クラブ、土曜の早朝、走るために集まってるって
ホント尊け~ものです^^とやまっ子も多いんですよ。
2012/01/24(火) 19:18:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to ハルさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

ハルさんのディズニーLOに触発されて、私も、ディズニー
フォントDLしたまではよかったですが、それっきりで。。。
写真自体、なかなか子供達、動いちゃったり、面倒がったり
撮る場面減っちゃってます。

ハルさん是非、babyちゃん小さい頃、撮りだめておいて、
DSBできる時期になったら、お楽しみ下さいね~☆
時折の、LOも楽しみにしてます。
2012/01/24(火) 19:20:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to ツクシさん
もったいないくらいの、お褒めの言葉、ありがとうです。
フォント一つで、伝わり方違いますよね。いろいろ試すの
楽しいです。

ただ、センス、他の皆さんに比べて、まだ、まだ、ま~だなので、
とりあえず、今年は「盛る」をがんばろうと思います!!
あと、センスがない分、アイデアで個性出すぞっては、
結構考えてます。
でもがんばって考えても、絶対考え付かないアイデア満載で、
今回のイベント、私の方こそ、目からウロコ、頬っぺた
ピタピタ。本当~に参考になったし、楽しかったです。
たくさんお世話になりました。
素材提供ももホントにありがとうございます。

そうそう、光はフォトショの「逆光」機能使ってて人工光です。
写真が暗く不鮮明だったので、逆にそれを利用し「趣」をだして
みました。デジタルならではですよね(^_-)-☆


2012/01/24(火) 19:21:46 | URL | [ 編集]
ツクシ
重ねてコメントすみません!
マジですかっ!写真の光、加工なんですかー!!
全くわからなかったです。すごい~~~♪
私も今度逆光の写真で挑戦してみますね!
良いこと覚えちゃった~ありがとうございます♪(*^▽^*)
2012/01/25(水) 11:42:10 | URL | [ 編集]
ちゅま to ツクシさん
そうなんですよ、加工です♪スポットライト機能
なんかも効果的に使うとよさそう。
ツクシさんも、是非是非遊んでみてください。

今回のLOは全部セピアなのに、光だけ、ほんわか
赤色のぬくもり、ってとこに、フォーカスポイント
置いてたので、目に留めてもらえて嬉しかったです。
2012/01/26(木) 22:42:12 | URL | [ 編集]
akizo
むちゃくちゃ素敵な写真ですねー
クラスターが色を抑えた組み合わせで、これもまた趣があって美しいです!
写真との相性も素晴らしいですね。

インフルエンザ大流行中だそうですね。
どうぞお気をつけて!!
2012/01/29(日) 01:55:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
LO見て頂いてありがとうございます。
色の統一感や、逆にカラフルさで、ぐっと伝わり方
違いますね。そんなのとっても楽しいです。

そうそう、
フォトショップ、アクションで調べたらいろんな
サイト出てきました。
トイカメラ風とか、パズル加工とかのイメージでしたが、
白だけの協調とか、写真に合わせて、出したい雰囲気に
合わせて、いろんなことできるんですね。早速試してみます^^
2012/01/29(日) 21:31:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
