--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/08(木)
『春』
気温差ありつつも、あたたかい日増えてきましたね。春爛漫♪な日も近いかな。

さて、春っぽいLO、ということで、娘の昔の写真をスクラップ。
3学期、誕生~現在までの、成長写真、授業で持ってく機会があって、その時、スクラップしたいな、と思う写真がいくつか出てきたので(最近は、子供たちも大きくなって、写真撮る機会激減!)、昔の写真、懐かしみながら、時間ある時、LOまた作っていこうと思います。

mah.jpg
credit:Noshay_EL_freebie love in paris byNoshay Designs 
   Kit Thanks Mom by Jaelop Designs,


今回のは↑↑、素材、初めて細かく、小花っぽく使ってみました。

一方、こちらのLOは↓↓、同じ写真使って4年前、DSB始めた当初、作ったもの。
これはこれで、シンプルで気に入ってるけど、当時、細かく素材盛る!、って発想まったくなかった。最近いろんな人達のスバラシイLO見て、刺激もらえて、技術教えてもらって、楽しいので、LO作る技術、磨いていきたいな。

mah1.jpg

credit:pencillines sketch43ALangpap_2Peas_January Freebie Accents by ALangpap Designs
つづく

huu.jpgさて、近況ですが、あと7回小学校行ったら、お兄ちゃん卒業。


娘は4つ下だから、中学も、高校も別。
こうして一緒に学校通えるの、もうこの先一度もないかと思うと、さみしいなあ。逆に、たった2年でも一緒に通えて、共通な話題、想い出いっぱいできたのは、ホントによかった。







6年って、あっという間だったけど、容姿はずいぶん変わった。
子供という人間の成長って不思議。


お兄ちゃん、今、声変わりさなかで、時々変な声。
背ものびて、この前、中学の制服採寸行った時、私の背を抜かしてること発覚。(友達の中ではまだまだ小さいほうだけど)


子供が自分の背抜かすって、たっくさんの喜びと、一抹の寂しさがあるなあ~。



ニキビもぽつりぽつり。


皮膚科では、大人の肌と、子供の肌の両面持ち合わせてる状態って言われた。

心も丁度。そうなんだろうな、大人にもなっていきつつあり、でも幼く子供っぽいトコもまだまだいっぱいの兄さん、また新しい世界のスタートだ!!




春、いろんな変わり目、皆さんそれぞれに、素敵な出来事ありますよ~に。




togajun
本当に早いですね~~。 うちの憲司の制服も早く取りに行かなくちゃ!! お兄ちゃん、声変わり早いね!! うちはまだ全然よ~☆★
LOすごいね、メッチャ綺麗❤❤❤ 可愛いわー、ま●かちゃん!!

靴とかは、最後まで名前を書かない方がいいんだって。 今は成長が早いので、いざ使おうと思ったら小さいって事があるんだって。

うちも4年離れてるので、同じ学校へ行く事はもう無いと思いますが、
兄弟でも、人生はまったく違う!と思い知らされています☆★

ちゅまさんもお体に気をつけてね!!
2012/03/08(木) 14:49:02 | URL | [ 編集]
ツクシ
わ~可愛い!!女の子にピッタリのレイアウトですね♪
お花のクラスタリングとっても綺麗です!!
春風にそよいでいるみたいに流れがあって、白い羽根が清らかで素敵です。
娘さん、ドレス来てモデルさんみたいですね♪可愛いーーー♪
下のレイアウトも4年も前に作ったものとは思えないです。オリエンタルな雰囲気のペーパーの組み合わせカッコ良いですね。

お兄ちゃん中学生になるのですね。希望に満ちた春を迎えてくださいね♪♪

レイアウト、楽しみにしています!
2012/03/08(木) 16:47:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
声変わり、笑い声がちょっと低くなってるなって思ったり、
歌も高音が出にくいって本人も言うし、いよいよ、変わりはじ
めてるのかな、って感じ^^

togajunさんには、お兄ちゃんたくさんお世話になりましたあ。

そっか、記名確かに!スリッパとか、靴とか、ギリギリにしよ。
今日ようやく卒業式用にカッターシャツ、アイロンかけました。
何か卒業式、入学式終わるまでそわそわです。
またいろいろ教えて下さいね。
2012/03/09(金) 17:03:51 | URL | [ 編集]
ちゅま to ツクシさん
娘、普段カジュアル、スポーティーなので、こういうガ―リーな
姿は貴重、LOしがいがあります。
コメント頂いた通り、思う存分、女の子♪って感じで、まとめました^^

ツクシさんのイベント以来、皆さんのLO見て、細かい植物で
クラスタリング作ってみたいと思ってて、ようやくできました。
少しコツがわかった感じ。

たくさん、リフトしたいのあるし、真似したいテクニックも
いっぱい。またいろいろ教えて下さい☆
2012/03/09(金) 17:04:44 | URL | [ 編集]
ミユキーナ
ご無沙汰~!!
お兄ちゃん、もうそんな年齢に?!早い!!!
まーちゃんも相変わらずカワイイ!!
私のこと覚えてるかなぁ??
2012/03/09(金) 21:10:10 | URL | [ 編集]
たんたん
ホント早いなぁ~。
ちょうど、私がちゅまに出会ったのが、Y君が小学1年生になった時だったからね。
「息子が小学校に入学して・・・」とか会話したの今でも昨日の事のように感じるよ。
月日が経つのは本当に早いね。
そして、子どもは成長して親の元を離れていくんだね。

声変わりか~。結構、早い方だね。

精神的にも身体的にも変化のある中学校生活。親子で楽しく乗り切っていきたいね。

2012/03/10(土) 06:12:54 | URL | [ 編集]
スターファイン
いつもいつも、1歩先を進んで、
大切な気持ちを教えてくれてありがとうございます。
私も幼稚園を晴香が卒業するこにドキドキしてますが、
本当、子供たちが一緒の学校に通ってすごす時間もまた貴重なのですね。
子供の成長が早くてなかなかついていけない毎日ですが、
自分の背を追い越す息子ってまぶしいなぁ。
でもでも、寂しいなぁ。
ちゅまさん、卒業式に入学式。
たくさんの写真で「今」をとらえてきてください。
DSBを楽しみにしています。
2012/03/11(日) 04:59:23 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキーナさん
もうすぐ、中学生、早いでしょ。
まあちゃん、ミユキおねえちゃんのこと、しっかり覚えてるけど、
例のDVD観たことは忘れてて、前似たような番組みてて、「これ
ミユキおねえちゃん出てたよね。」って言ったら「え~~~♪♪♪」
って。観たのが3歳くらいだもんね。また今度見せる約束中です^^

PS、ファンモン、大好き、いいなぁぁ、楽しんできてくださいね。
2012/03/11(日) 21:26:03 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
中学生活どんなだろ、また幼稚園仲間とも再会できるし。
前まで、知らない世界だし、私自身も不安が大きかったけど、
最近、きっとゆうならがんばってくれるな、って新しい
生活、ワクワクする気持ちになってきました。

3年ってホント早いって、先輩ママ達言うし、あっという間だよね。

今度我が子の対応で迷ったら、たんたんちゃんに心の相談させて
もらおう^^

PS、家10年メンテナンスで外壁吹替え中。ちょっとだけ色変わるんだ^^
2012/03/11(日) 21:28:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
お兄ちゃん、12歳にはなったけど、12歳の母親になるのは
初めて。当たり前なんだけど、一人目ってそわそわする~。

スターファインさんも、4月からは、二人共が小学生。
またそれぞれにいろんなこと、心配だね、参観日とか
行事が一つになるのはいいかも^^

たい君は、いつママの背抜かすかな~。
これからも励まし合って、ママ業がんばろうね☆
2012/03/11(日) 21:30:32 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
いよいよ卒業だね。
感慨深いものがあるね。
Yくんももう中学生かぁ・・・

友達の子供も(女の子だけど)今度から中学生。
思春期になるといろいろと大変だよね(自分の中学時代を思い出すと特に)
これから、いろんな大変さがでてくるけど、ちゅまちゃんも頑張ってね
2012/03/12(月) 20:51:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
中学生の親になることが、不思議な感じ。

Kくんも、赤ちゃんだと思ってたのに、もう真ん中組
さんだし、小学生なるのもこのままだとあっという間
だよねえ。

思春期息子とのかかわり、がんばるよ。
まずは、私がもっと大人にならないとぉ・・・^^
2012/03/14(水) 18:55:25 | URL | [ 編集]
akizo
小さいお花と白い羽がエレガントで、ドレス姿にぴったりですね!!
過去の作品と比べるのって楽しいですよね。
なるほどーとひとり感心したり^^
お兄ちゃん、中学ご入学おめでとうございます。
ランドセルじゃなくなって、オトナーな気分になったことを思い出します^^
2012/05/10(木) 23:33:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
akizoさんありがとうございます。
お兄ちゃん中学楽しんでます。ランドセル卒業ってちょっと大人の階段ですよね。

小花をたくさんって初めてだったけど、楽しかった♪2枚の写真の手元の植物もエレメンツです。こういうのも楽しいですね、DSB。



2012/05/21(月) 21:53:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
