--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/09(月)
『*愛いっぱいのLO*』
友達へプレゼントしたスクラップ。

ris

Credit:My Happy World<Marta Designs>


このショット自体が、親子愛感じる、いい~写真。

なので、最初、空いてるとこ、別の写真入れてましたが、あえて、大きなスペースにして余韻もたせました。




ブログお休みしてた間も、こうして、せっせと作っては贈り、喜んでもらえる楽しさ、味わってました。





が、課題が一つ。



人物レタッチ難しい~!!



以前、akizoさんチュートリアルがすごく参考になって<こちら>、いろいろ試してはいますが、なかなか・・・・。




今回みたいに、モノクロにしたり、セピア、ブレンディングにしちゃえば大丈夫なんだけどね。
マイデジカメで撮ったフツーの写真が、素敵なDSB素材達に負けないよう、レタッチ技術、習得したいものです^^
chimakey*
うわぁぁぁぁ 此れはドストライクですッ❤
葉っぱの赤紫蘇色が映えてて
レタッチが凄いです~♫
こういう技術無いので羨ましい!!!

色合いが落ち着いてるのに
下の方に散らばってるキラキラの上のタイトルワークも
すごくかっこいいですッ♫
あぁ ため息出ちゃいます❤
2012/07/09(月) 20:48:29 | URL | [ 編集]
togajun
すごいですねーー!!ただただ、感心しちゃいます❤❤
私は、なーんもPC技術ないし・・いいですね~、うらやましい!!
いいお写真が、レタッチでもっと良くなると、贈られた方もきっとすごーーく嬉しいと思います。(^-^)
2012/07/09(月) 20:56:00 | URL | [ 編集]
kasumi
素敵ですね!!!
淡い色合いの背景に、モノクロの人物が
とてもよく溶け込んでいて、独特の風合いがでています。

こんなのもらったら嬉しいだろうな~。

そしてちゅまさん、私もリンク、お願いしていいでしょうか?
2012/07/09(月) 21:52:29 | URL | [ 編集]
Tsubasa
わぁぁ、ステキです!!
こういった色合い、落ち着いていていいなぁ~。
写真の配置なんてバツグンにイイです。
お友達にプレゼント、喜ばれますよね。
私も皆にプレゼント出来る作品出来るように頑張らなきゃ!!
2012/07/10(火) 11:23:59 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
素敵なプレゼントありがとう♪
みなさんのコメント通りとぉーってもうれしかったです(^.^)
子どもと二人でもらった写真を見てたら、「あっちょっと待って」と、もらった額縁をもってきて「これこれ!!」と喜んでました♪
2012/07/10(火) 14:03:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to chimakey*さん
ありがとう~、ドストライク嬉しい^^
赤紫蘇色葉っぱ、大胆すぎるかな、とも思ったけど、
インパクト大だよね。

これ充実のキットなんですよ。

ペーパー上に、浮き出しサークル+キラキラ、最初
からもうあって。まだまだ使ってない素材もいっぱい
だから、キレイ系、クール系また作れそうです☆
2012/07/10(火) 22:15:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
素材に助けられ、かっこよくできました^^

そうそう、雑誌とか、新聞とかの写真活用して、asukaちゃんの
LO作って、応援したい(togajunさん経由で届くかな)って
一時思ってたけど、肖像権があって、勝手には難しいらしく・・・。

ママが撮った写真のスクラップならいいのかな、何かできそうな
ことあれば、声かけてね。あ、メンちゃんスクラップも楽しそ☆
2012/07/10(火) 22:17:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to kasumiさん
ありがとうございます。
何気ない公園の一コマなんだけど、DSBマジック。
素敵なワンシーンになりました!

リンクの件、こちらこそです。レタッチ、合成、いろいろ
刺激&参考になります、今後ともよろしくお願いします^^
2012/07/10(火) 22:24:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to tsubasaさん
ありがとうございます。
写真配置、迷う時は迷いますね。
ばちっとキマッてよかった^^

愛犬、愛息、大切な写真が、LOになって、目の前に
届くと嬉しいですよね。tsubasaさんほどのLOなら
なおさらに感激☆
2012/07/10(火) 22:26:06 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
ゆきのじょうちゃんも、Kちゃんも喜んでもらえてよかった☆彡

あの公園のショットが、変身~だよね。
ミャーちゃんは、忍者分身写真、うけたって^^
またみんなで、旅行行こうね!
2012/07/10(火) 22:29:20 | URL | [ 編集]
minori
わぁ、ポスターみたいでかっこいい!
そして、タイトルワークがさすがです!
お写真も、雰囲気ありますね、いいですねぇ・・・ステキですねぇ・・・。
2012/07/12(木) 23:57:07 | URL | [ 編集]
akizo
素敵ー
水晶玉に浮かんでいるような演出も写真も!
ダークトーンに紫の葉やリボンが映えていますね。
うーん綺麗だ~
こういう何気ない写真を
ビシっとDSBでまとめるって良いですね。
2012/07/14(土) 19:36:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to minoriさん
ありがとうございまーす!
タイトルワークは、フォント変えるだけで、雰囲気でますね。
少し前のminoriさんの縦タイトルも、すぐにでも、取り入れ
られそう、いつも参考になります☆
2012/07/17(火) 09:04:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
何気ない写真が変身って、作ってても楽しい^^

素材によって、全く別世界になるのも
DSBの楽しさですよね。

引っ越し延長大変そうですねえ。お疲れ様です!
2012/07/17(火) 09:05:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
