--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/24(火)
『見上げる ↑↑↑』
「空をみあげる」がテーマのLO二つ。
SBっていうより、合成写真の要素が強い?けど、世紀の天体ショー、スクラップしました^^

sung.jpg
credit:agnesingap_star:http://agnesingap-designs.blogspot.jp/
Vintage Artistry by Dani/SBB store:http://www.scrapbookbytes.com/store/


LO
credit:Lily Designs, Lily_VintageWhite< http://lilydesign.blogspot.com/>
コレ二つともずいぶん前にFBでアップしたもの。

FBは、友達の近況閲覧用(+ごくたまに近況)、それからDSB情報集めという活用だけど、

ブログでは写真大公開!なので、友達のLOで、顔出せないな、でも他の共通の友達に見せたいなって時とか、我が子の、近影とか、こちらでは抵抗あるのをUPしていこうかな、と思ってます。



素材たっぷりの、LOらしいLO作りたいよ~と、いろんなサイトみて、思ってるけど、夏休みなかなか・・・
空いた時間みつけて、ぼちぼち楽しむゾ^^


では、熱中症などに気を付けて!

きんぎょ
素敵♥
2012/07/24(火) 23:17:18 | URL | [ 編集]
スターファイン
うわぁ。。。
ぎゅぎゅっうと、天体と子供たちが一体となってて、素敵!!
天体を眺めて、改めて毎日、私たちは宇宙を見上げてるんだって、気持ちになったのを思い出したなぁ。
素敵な写真!
これからも、楽しみに してるね~☆
FBはまた、いつもの心開けるブログとは違って、情報連絡のように私も使ってるよ。双方よろしく~!!
2012/07/24(火) 23:40:32 | URL | [ 編集]
kasumi
世紀の天体ショーこちらでは見れませんでしたけど
見たんですね~。

2枚目も子供達が目を輝かせながら空を見上げてる
情景が目に浮かんできますよ~。

いいですね!
2012/07/25(水) 10:03:31 | URL | [ 編集]
Tsubasa
わぁ~これは記念にイイねぇ~。
お子様達が楽しそうに天体ショーをしてる姿、
大きくなってから見たりすると、
その時の事思い出すんだろね。(^O^)

FB、最近チラホラと日本でも流行って来ましたね。
プライベート用、連絡用には便利ですもん、
使わないとモッタイナイかも~。

私は個人用は放置で、ファンページの方をメインに使ってます。
写真保存の容量制限も今のところないし、
まぁ、もうひとつのブログって感じかな~。
2012/07/25(水) 20:50:17 | URL | [ 編集]
ハル
金冠日食!!すっごい記念LOですね。
もう一枚のも「窓」を使っていて、子供たちの眺める先がキラキラしているのもステキです。 

そして、よかったらなんですが
ちゅまさんのブログを私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
図々しくもDSBお友達気分でいて(勝手にスミマセン!)
てっきりしてあるつもりでいたら、なくてびっくりしちゃいました(^_^;)
2012/07/25(水) 23:15:25 | URL | [ 編集]
togajun
可愛いし、上手いし、素敵だね!! こういう技術があるお母さんだと、いい思い出が更に美しくなるよ~~❤ 
私も8月は幼稚園の仕事がないので、やっと新しいHPの立ち上げを
頑張るつもりだよ~~。 HPビルダー15も買ったしね!!
2012/07/25(水) 23:35:36 | URL | [ 編集]
minori
こうしてレイアウトにして残しておくの、やっぱりいいですね。
うちは写真が取れなくて・・・。
左上の金冠日食のところ、一緒に見上げてるつもりでぼ~っと見ちゃいました!
二枚目は、窓になっているところがすごく好きです!
そして、やっぱり文字の扱い方がうまいですね!
2012/07/27(金) 00:33:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to きんぎょさん
ありがとヽ(´∀`*)ノ
2012/07/27(金) 14:43:29 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
思い出深い天体ショーだったよね。
ホント、宇宙を見上げてる気持ちになった^^
ちょっと前のことなのに、ちょっと懐かしいよね。

FBともしかしたら、同じLO、同じ内容
アップしてるかもしれないけど、双方
こちらこそ、よろしく☆彡
2012/07/27(金) 14:44:16 | URL | [ 編集]
ちゅま to kasumiさん
天体ショー、天気怪しかったけど、丁度この時間
ちゃんと見られて、盛り上がった~!!

二つとも、写真自体で伝わる、そういう時は、
レイアウト、シンプル~になりますよね^^
2012/07/27(金) 14:47:00 | URL | [ 編集]
ちゅま to Tsubasaさん
記念にいいでしょ~ヽ(´∀`*)ノ
後から思い出になるLO作れるといいなって思ってて。
1つだけしか日食グラスなかったから、子供達観てる
の横取りして↑の太陽の写真、バタバタ撮ってたのも
いい思い出^^

FB、DSBの自分用の保管BOX、いいね。
UP簡単だし、アルバム管理も楽だもんね。
2012/07/27(金) 14:48:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to ハルさん
ハルさんとこは、日食見れたかなあ。
何年か後に見返したい一枚になりました^^

こちらこそリンクよろしくお願いします。
ホントだね、もうずい分長く、ハルさんとおつきあい
あるのに、リンクまだだったね。
私のブログもだんだんと、子供とおでかけ記事より
DSB中心になりつつあるので、こちらこそm(__)mヨロシク
2012/07/27(金) 14:50:14 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
いつも観てもらって、嬉しい言葉励みになってます!
娘も、友達にあげてると「いいな、私のも作って」と
言ってくれて、喜んでるんだなってのが嬉しいんだ。

ビルダーがんばって♪何かあれば遠慮なく連絡くださ~い!
2012/07/27(金) 14:51:12 | URL | [ 編集]
ちゅま to minoriさん
行事ごとのLOは。プリントしてフレームに入れて、
飾っておきたくなります!

文字褒めて頂いてありがとうございます。
エレメと同じくらい、wordart素材大好き。使うのは
もちろん、参考にして、自分でそれっぽくwordをart^^
2012/07/27(金) 14:53:54 | URL | [ 編集]
chimakey*
思い出いっぱいSBですねッ♪
うぁぁ こんな風に本当は残すものですよね
写真すら写真素材からもってきてるおいらには衝撃です!!

後姿の写真なのがまた好きです♪
WAの使い方がかっこいい~ッ
こんなかっこいいのみると またWA熱が上がっちゃいそう
2012/07/27(金) 16:48:36 | URL | [ 編集]
ちゅま to chimakey*さん
子供が成長してきて、写真がない。
仕方がないので、昔の写真ひっぱりだしたりしてきてるけど、最近DSBの楽しさ改めて実感して、写真素材を素敵~にアレンジして、日常生活とはまた違った、LO作りたい意欲もわいてきたよ!!

リアルな写真も、写真素材もそれぞれにいいね☆

WA素材という名脇役も、かな~り使えます!!
2012/07/29(日) 23:21:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
