--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/02(日)
『SUMMER2012』
朝晩涼しくなりました!

「今年の夏も終わってしまうなぁ・・・」という気持ちを表したLO一つ。

end 42

Credit:Kit "Something of you"
http://au-ptit-scrap-de-delph.over-blog.com/


それから、
夏の思い出LO二つ。同じキット使って、それぞれをスクラップ。

seab11.jpg

Credit:Palvinka_TreasuresFromTheSea
http://palvinka.blogspot.com



turb12.jpg

Credit:Palvinka_TreasuresFromTheSea
http://palvinka.blogspot.com



忙しくも、楽しい夏休みでした^^
たんたん
先日は長男君の成長っぷりにびっくりした私でした~。人間の成長って素晴らしい!久しぶりに会うと本当にそう思うね。
今日からようやく二学期!
我が家は今年は出校日もなくて、だらだらの夏休みでした。
2学期、気を引き締めてもらいたいものだよ。
またね~。
2012/09/03(月) 04:14:25 | URL | [ 編集]
本当に、素敵な写真!
忘れられない 子供たちの一場面を 形にしたって感じが素敵☆

いよいよと、2学期もスタートしたことだし、夏休の思い出の整理と、2学期のスタートで 新しい気持ちとで、毎日を過ごさなきゃ~!!

2012/09/03(月) 22:25:26 | URL | [ 編集]
kasumi
最初のLO
露草の写真が涼しさを感じさせますね。

そして3枚目のLO
ボトルの中の息子さんの写真
夏のあいだの沢山の思い出を詰め込んで保存ですね。

新学期もお子さん共々頑張ってください。
2012/09/03(月) 23:39:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
ホントに、お互い、子供達成長めざましい時期だよね^^
久々会うとびっくりしちゃう。

今日から給食始まってやっとほっとしたね。
仕事に家事に、お互いがんばりましょお!!
2012/09/04(火) 20:16:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
こちらへも、あったかコメントありがと^^

今まで、魚釣りなんて当たり前だったけど、中学になると
部活もあるし、急に忙しくなって。
貴重な、家族時間だなって思ってスクラップしたんだ。

さて、2学期もがんばろーね。
2012/09/04(火) 20:22:43 | URL | [ 編集]
ちゅま to kasumiさん
kasumiさんや皆さんが、人物以外のスクラップしてるの
見て刺激受けました。こういうのも楽しいね。

ボトル、その通り!「思い出保存」のつもりです^^
ボトルに入ってる感じにするの、難しかった。
何となく雰囲気はでたな~と。
2012/09/04(火) 20:23:32 | URL | [ 編集]
chimakey*
1枚目、青と茶の組み合わせ大好きなんです❤
また写真が可愛い!子供のころは探したりして
毎日見てた気がするのに・・・露草
大人になったら、足元に目がなかなかいかないから
久しぶりに見れました❤懐かしい気分!!

2枚目・3枚目!私も同じKITでLOしたけど
同じKITのLO見るのやっぱり楽しいです!
瓶詰めとかのアイディアとか♩ 娘さんの左上のブレンド感とか
息子さんの左下のぎゅっっと盛ってある感じとか
すごく好きです~!
海の潮溜め?(言葉が悪い?)凄く綺麗に海の要素が
寄せ集まってて...夏の思い出に浸れます~

どのLOを隅々まで凝視しちゃぃました♩
2012/09/04(火) 22:41:17 | URL | [ 編集]
akizo
ちゅまさん、おひさですー!
とうとう帰ってきましたので、またよろしくお願いします。

もう夏も終わりですね。(まだか?)
爽やかな風が吹いているような、ちょっとキラキラしてて
まさに夏の思い出の1ページですね!
写真がまた素敵だな。
特に2枚目のさりげなさと、フォトマスクの組み合わせが最高です!
2012/09/06(木) 14:58:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to chimakey*さん
chimakey*さん、隅々まで見てくれて嬉しい^^
スクラップペース相変わらずのんびりですが、これらも楽しく
作りました。

そうそう、chimakey*さんも、海のキットで、夏の終わり
いい雰囲気出てましたヽ(´∀`*)ノ。木枠だったから、シック
でしたよね。同じキットで全然違うから、ホント楽しい。

キットでCTさんたちが、皆素敵~に作ってたから、私も、って
息ごんだけど、なかなかフツーにしかできなくて。どうにか
独自の工夫を!と思って、思い出の瓶詰めをひらめいて^^

悩んだ、海キットLOにに比べ、ツユクサのは、ささ~って、
すっきりまとまって^^
そう、ツユクサ、確かに通学路って感じ、懐かしいね☆彡
2012/09/06(木) 22:01:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
わーいヽ(´∀`*)ノ早速のコメントありがとうございます。
フォトマスク、ほめてもらって、これもありがとうですm(__)m

akizoさんお休みの間も、ゆっくりながら作ってました。
忙しくて、数か月全く作れないって、時もあったけど、
でもやっぱ、DSB楽しい、少しずつでも、って思った時
minoriさんが、イベント企画して下さって。
いろんな方との交流も励みになって。

とってもマイペースですが、続けていきたい楽しい趣味。
これからも、お願いしまーす。
2012/09/06(木) 22:02:32 | URL | [ 編集]
ふぅ
ツユクサのブルーがとても映えますね^^
とても素敵です!2枚目と3枚目もとても綺麗なブレンディング^^
勉強になります*:.。☆..。.(´∀`人)
しばし見とれてしまいましたよぉ( *´艸`)
そして、勝手にリンクさせてもらいました^^
これからも仲良くしてくださいね☆
2012/09/07(金) 10:53:00 | URL | [ 編集]
Tsubasa
夏の想い出いっぱい詰まったLO、ステキですね~。
この夏はご家族で沢山楽しまれたのかな?

1枚目のツユクサのファ~っとした感じ、好きです。
優しいイメージで夏が出てるわぁ。

2枚、コレは好きなLOだわぁ。
ブレンドの感じ、コレイイ!!

3枚目もボトルの使い方がステキ~♪
夏の想い出が入った大切なボトルですね。

あーー、このKIT買っとけばヨカッタ…。
悩んだのよね~、買おうかと。(^_^;)
2012/09/07(金) 21:05:42 | URL | [ 編集]
minori
ツユクサ綺麗~!!
ツユクサ、実は響きが好きで、ほんとに朝露乗ってたのを見た日にはロマンチックな気分になれますよね~。
って、まさにそんな感じのレイアウトで、ついつい、うっとりしてしまいました。

二枚目はブレンドが特にすっごく好き~!
後姿ですけど雰囲気あるもともとのお写真も、とても好きな感じなのです!

三枚目、思い出をビンに閉じ込めてキラキラさせてるのですね!
うう、ロマンチックでステキです!!

夏休み、楽しかった様子がバッチリ伝わってきて、私まで嬉しくなってしまいました!
2012/09/07(金) 22:51:05 | URL | [ 編集]
ちゅま to ふぅさん
ふぅさん、コメントありがとうございます。

ブレンディング・・・2枚目のLOは、イメージ通りばっちり☆彡
3枚目のお兄ちゃんは、もうあと少しがしっくりいかなくて、
いや~、奥が深いです。

リンクありがとうございま~す。
他の皆さん、素敵なLOどんどんアップする中(最近いろんな
サイトお邪魔してて、勉強&刺激&楽しみになってます♪)

ゆっくりなブログですが、こちらこそよろしくお願いします!
2012/09/07(金) 23:10:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to tsubasaさん
夏、お兄ちゃん中学生になって、家族時間激減。
3枚目のお兄ちゃんの瓶詰めは「貴重な姿、宝物☆彡」
っていう意味もあるんですよお^^

3枚共見てもらっての感想、ありがとうございます。
励みになります!

夏キット、chimakey*さんも、素敵に作ってましたね。
tsubasaさんだったら、つばたん登場で、どんな風
だったかなあ♪
2012/09/07(金) 23:13:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to minoriさん
ツユクサに朝露、ホント、ぐっとくる夏の朝の光景
ですよねえ~ヽ(´∀`*)ノ

ツユクサLO、15分くらいで、ささ~とスクラップしました。

思い出を形に、って、私わりと意気込んでるとこありましたが、
ツユクサみたいに、感覚でスクラップするのも、楽しいですね。。

minoriさんのイベント以来、皆さんのLOめぐりしてて、こんな
風に新しいDSBの楽しみ方教えてもらえて、感謝ですm(__)m
2012/09/07(金) 23:15:33 | URL | [ 編集]
kara゚.:。+゚
ちゅまさんお久しぶりです!
素敵なLOですね!
1枚目の画像とペーパーのぐるぐるした感じ
どぉやったんですか?素敵~!
1つ作るのにどれくらい時間かかってるんですか?

私は先月Webデザインと編集のパートに履歴書送ったの。
作品送付とあったから、この場合の作品て何かいまいちわからなかったけれど、何ができるかとセンスを見たいのかと思い、今まで作ったLOをミニアルバムにして送ったよ。

ちゅまさんのLOは数、たくさんだろぉな~♪

そのパートは結局ダメだったんだけどね~。
今がっちり働いてるし(><)
けど、ミニアルバム返してもらったら、なんか嬉しい宝物が増えた感じ。
これからもこうやってプリントアウトしておこうと思ったよ!

では、またちゅまさんのLO楽しみにしています♪

2012/09/25(火) 17:56:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to kara゚.:。+゚さん
kara゚.:。+゚さんお久しぶり~~~。コメント嬉しかったよ。それと
お年頃のお兄ちゃんと、次男君との奮闘、いつも見守ってます^^

さて、1枚目のぐるぐるは、素材です。
白地ベースのLOを作りたい気分で、それに合わせてチョイスしてみたよ。

LOはね、今回のも、下の海の2つは、空いた時間に、コツコツスクラップ
して、結構な時間かかってる。でも一番上のは、1時間くらいでささっと
できた。ひらめけば、早い^^  って感じかなあ。

あと、最近たくさんのスクラッパーさん達と交流してて、皆さんに刺激
もらって、ひらめいたりもあります。

>私は先月Webデザインと編集のパートに履歴書送ったの。

これ、いいね~、ステップアップできそうな、職場。
もし、育児や家事と両立できれば、私もそんなところで働くの夢だなあ。

LOアルバムいいよね。ここ半年くらいは、まだプリントアウトしてないけど
その前までの数年分は、黒台紙(ここポイント)のアルバムにキレイに入
れてある。宝物だよねえ。近かったら、みせあっこしたいくらいだな。
ではでは、karaさんのLOも楽しみにしてま~す!
2012/09/28(金) 22:37:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
