--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/28(金)
『*秋*』
朝晩、ぐっと涼しくなりました~。

apple_20120928215940.jpg

さてさて、お兄ちゃん、先日家庭科の宿題で「りんごの皮むき」に挑戦。別の日には、「きゅうりの輪切り」も。普段やってないので、期待してなかったけど、予想よりは良い手つき、一生懸命で可愛かったな。

「宿題」とはいえ、やらなくっても分からない、パスってる子も多いのでは?、と思うんだけど、ちゃんと、宿題こなす姿勢自体、まだまだ純朴だと、嬉しかったりも!


credit:「Vero-The French Touch」schooldaycollab_partie1
     「anga」schooldaycollab_partie1
     「designs by helly」helly_ff-chefhat,wordart



こちらは、秋色LO。
娘、明日運動会。日曜は台風が心配だから、明日開催でよかった。

image.jpg


credit:<catherinedesigns>RC23_AddOn_Freebie_Shadowed
<hollydesigns>junesacollab-butterflyfluttersh
<design by helly>Helly_My Secret Place Add On_Element



というわけで、台風、またまた日本列島縦断の模様。

皆さん、お気をつけて!!
minori
うぁぉ~、かっこいいぃ~!!
おっきなアルファベット使いに重なり具合、さらにその上にフォント?WA?の重なり具合がめちゃめちゃかっこいいです!
料理男子なお兄ちゃんも、ステキですね!

二枚目は写真がすごく綺麗で、特に色!めちゃめちゃ好き~!
それと、右上にエンボスのように・・・エレメンツ、入れられました? とか、左の時計がふわっと入っているところとかも、好きです! 
文字の使い方も、やっぱりかっこよくて、いいなぁ・・・。

うちの小学生組みも明日運動会ですよ~。
ただ、振り替え休日に台風直撃なんですよね・・・かわいそうに・・・。
2012/09/28(金) 23:30:12 | URL | [ 編集]
Tsubasa
ステキですね~。
大きめのAPPLE…ってのがボーン!!って主張してますね~。
私なんてAlphaは小っちゃく、小っちゃく…ってやりがちなので、
すごく新鮮です。(^O^)
りんごの皮むき、頑張ってるお写真が良いわぁ。
何事も必死に頑張る姿勢、見てて誇らしいですね。

秋色のLOもステキだわぁ。
この写真の色合いが好きです。

折角の週末に台風接近とは残念です。
何事もなく去って欲しいですね。
2012/09/28(金) 23:50:24 | URL | [ 編集]
kasumi
ほんとだ!
アップル仲間ですね、大きなAlphaかっこいいです!
斜めにはいったジャーナルや写真もいいですね。

料理男子頑張れ!
ポスターに使えそうなLOですね。
2012/09/28(金) 23:58:57 | URL | [ 編集]
akizo
私も大きなタイトルがめっちゃ好きです!
秋色のLOとりんごと学校、9月の新学期にぴったりですね。
2枚目のほんのりブレンドも素敵だ~
写真自体も幻想的な雰囲気があって、
シンプルな飾りがとてもハマってる!!
運動会は無事終わったかな?
みんなおつかれさま~^^
2012/09/29(土) 22:35:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to minoriさん
中学生になったことだし、ちょっと大人っぽいLOに、
と目指したので、かっこいいと言ってもらえて、嬉しい^^
料理男子になってくれるといいな~。

右上エンボスはもともと入ってたけど、強すぎたので、
透過率変え、ふんわり感でるようにしました。
時計も同じくふわっと、デジタルならではのおもしろさ
ですね!

運動会土曜日でよかったですよね、
お疲れ様でしたあ!!
2012/09/30(日) 22:35:52 | URL | [ 編集]
ちゅま to Tsubasaさん
実はAlpha、置いてあるとこ、最初真っ白で空いてて、
PP入れても、エレメ入れてもバチッと決まらず。
だったら、大胆に「apple」入れちゃえ!って^^
苦肉の策が功を奏した感じです・笑

お兄ちゃんの写真ってなかなかないので、
このりんごLO、貴重なショットになりましたよお!、

台風、先ほどこちら愛知は通りすぎ、北上中。
明日はきっと、キレイな青空だね^^
2012/09/30(日) 22:37:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to kasumiさん
ね、アップル仲間^^
この記事書いて、アップしようかなと、準備してる時
kasumiさんのLOみて嬉しかった。

斜めな感じは、ちょっとだけakizoさんの真似、
自分でも新鮮でしたあ☆
2012/09/30(日) 22:39:33 | URL | [ 編集]
chimakey*
わぁ!文字多め大好き❤ 
アップルの文字が凄くドドーンとしてるとこが(*゚∀゚)ィィ!!
ALPHA使いがめちゃめちゃかっこいいッ

そういえば あたしクルクル剥き出来る・・・かな・・・汗

2枚目クリアフレームを使ってあるのに
シャープな感じより、柔らかい感じで素敵です~♩
写真がブレンドされてるのかな?色が凄く幻想的で
背景に溶け込みそうな・・・そして左のエレメがアクセントに
なってるのが素敵~ううー久々の作品も素敵です!!!
2012/09/30(日) 22:39:42 | URL | [ 編集]
ちゅま to Akizoさん
宿題=学校で、LOの発想広がって作ってて楽し
かったです。

↑にも書きましたが、akizoさんがよく斜めなLO
作っててかっこいいなと思ってたので、ざっくり
真似してみました。
これも楽しかった^^
2012/09/30(日) 22:55:52 | URL | [ 編集]
ちゅま to chimakeyさん
久々LO2つUPしましたが、この間、ボツになったのも
2つほどアリ。

chimakeyさんのLOや、みんなのみて、あんなのもいい、こんな
のもいい、ってワクワクしながら、自分でも!って開いてみるけど
消しては直し、結局、リセットしてはやめて。。。
ようやく、納得できる二つUPできてよかった。

2枚目のLO、そう、写真加工してます。
ホントは、もっと青空~のさわやかな写真なんだけど、今回の秋色に
なじませるべく、色加工と少しのブレンド、ビンゴです(^_-)-☆
2012/09/30(日) 22:56:44 | URL | [ 編集]
ハル
タイトル大きいのかっこいいですね!
私も今度チャレンジしてみよう♪
それにしてもちゃんと宿題していて感心ですね。しかも上手!!

2枚目のLOは写真のブレンドがとってもきれい~
背景に馴染んで素敵です!
2012/10/02(火) 22:16:05 | URL | [ 編集]
ちゅま to ハルさん
大きなタイトルやってみてね☆彡今回は
おっ、いいかも、みたいな嬉しさありました^^

中一にもなると、宿題もやってるんだかやってない
んだかで過ぎてっちゃう^^ 一筋縄でいかない年代
になってきましたが、がんばってまーす。
2012/10/05(金) 08:50:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
