--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/20(火)
『雪遊び』
kamakuira.jpg


58年ぶりの大雪。めったにないことなので、
"かまくら"作ってあげましたー。
ふぅ、結構体力使った…。お母さんがんばったよぉ!

つづく

  
ところで、 
我が家の、"変わった雪の遊び方"少し書いてみます。

①「ゼリー作り!」ビニル袋に、お湯で溶かしたゼリー液入れて、雪の中へ。
あっと言う間に固まります。外で作って食べると、楽しくて美味し~いです。


②色水遊び。絵の具で溶いた色水を雪にかけていく、単純だけど、楽しい。
テレビでやってて真似してみました。


③部屋にレジャーシート広げ、ボウルに雪入れて持ち込んで、ままごと遊び。
(部屋がえらいことになるので)思い切りのいる遊びです。


でも何よ~りも、雪合戦、雪だるま作り、体使って遊ぶことが一番ですけれどね\(^o^)/


sora.jpg


大雪の峠を越えた昨日お昼から、今日も爽快な青空が広がりました。
ここ2日「どこまで降るんだあ?」と不安な気持ちで雪空を眺めてたので、
こんな快晴はホントに気持ちがいいデス\(^o^)/
amies
ちゅまちゃん、こんばんは☆
こんなにそちらは雪が降ったのですね~(@_@)ビックリ
かまくらって、どうやって作るのですか?
あとから穴掘るのですか?それとも…?

私なら①やってみたいなぁ~。
でも、①②③もとっても楽しそう!
子どもたちも嬉しかったでしょうね。
2005/12/20(火) 21:20:14 | URL | [ 編集]
IKU
大雪、大変だったよね~σ(^◇^;)。。。
幼稚園もバスが出なかったので、お休みしちゃって、近所の子と雪合戦したよん♪
自分が張り切っちゃって、写真撮るの忘れちゃったのよ~( ̄▽ ̄;A

また寒波が来てるらしいね。
体調には気をつけてねッ (*⌒-⌒*)
2005/12/20(火) 22:39:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
"かまくら"生まれて初めて作ったシロモノ。。。作り方なぞ、知らない私。

とにかく雪を集めて固めてね(子供たちが滑り台にしてずっと踏み固
めてくれてた)最後に、スコップでざくざく、入れる大きさにくりぬいてみました。
ホントはもっと大きい間口にしたかったけど、崩れるのが怖くて、5歳児が
やっと入れるくらい。でも十分楽しんでましたよ!!

①②③いろんな遊び方書きましたが、今回はあっという間にとけたので、
かまくらオンリーでした(●^o^●)
2005/12/21(水) 12:40:44 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃん
IKUちゃんも雪合戦しましたか~ヽ(^o^)丿.。○〇。
まれに見るキレイな"ふんわふわの雪"だったもんね。

また寒波、、、そうそう明日も雪とか言ってるよね~。
何かこの前の大雪でお腹いっぱいって気分なんだけど(-_-;)
しかも冬休み突入だし・・・。
IKUちゃんは仕事一段落だね。お疲れさま~\(^o^)/
2005/12/21(水) 12:43:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
