--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/26(月)
『ちびサンタ!』
今年で最後!!このサンタ服。。。
sanntacya.jpg


一人目の初クリスマス、ベビー雑誌見ながら作った思い出の品。

つづく
 
  


全部手縫い、私が作ろうと思ったくらいなので、簡単デス。
その一番の理由は着脱式の衿元。白衿は(2種類ありますが)フェルトなので、きりっぱなしでOK。その分衿ぐりも、ゴム入れれば十分。この手軽さがよかった。

sanntaerito.jpg


制作時間は短かったわりに、上の子、親戚の子、友達の子、何人の赤ちゃんの袖通ったか。。。

下の子も、今年は帽子のサイズがもう厳しい。我が子の為に作った服ですが、我が子に着せるのはもうコレで最後となります。成長喜ばしいけど、寂しくもあり。。。といったところでしょうか。


それにしても、私一人目育児はマメでしたねえー。
いろいろ作ってあげたり(遊びグッズ等)、一緒に工作したり。
初めての子に夢中になり、翻弄され、毎日が過ぎて
いってた気がします。

そんな育児期、私にとって、良いも悪いも反省する必要のない、
大切な足跡であり財産です!!



amies
ちゅまちゃん、すごいっ!!尊敬っ!!
何でも出来るのね~。本当に刺激になります。
自分の趣味も沢山持っているのに、子どもさんも しっかり育てている。
若いのに、素晴らしいお母さんです。*^.^*
益々ちゅまちゃんから、目が離せません!
これからも沢山のちゅまちゃんワールド、紹介してくださいね☆
2005/12/26(月) 21:25:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
お褒め頂き光栄、でもね、私、縫い物下手だし、ミシンもっと下手
(糸がいつもぶちっと切れて(;_:))だけど、作り方みて、「あれ、これ
なら下手な私でもできるかも」と思うと、挑戦する行動力だけはあ
るんですねえ(^_-)-☆

お菓子も一緒。あー、素人の私にこんなのができた、という(低い
ハードルの)達成感がよくて。

お菓子作りと創作は下手ながら定期的に続いてるから趣味とい
えるかもしれないけど、あとの工作や手芸系は、かなーり単発、
思いつきで楽しんでマス(^_-)-☆。
2005/12/27(火) 21:57:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
