--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/25(日)
『我が家のX’mas』
皆さん、Happyなクリスマスお過ごしでしたでしょうか♪
我が家の今年のケーキ。
デコレーション、無骨で素人そのものなのですが、息子が
「手作りがいい♪」と言ってくれるうちは…とがんばってマス。

cyokoke.jpg


粉糖初めて使ったけど、雪化粧みたいで良いゾ・・・。
と思ってたら、食べる頃、見事に消えていた。ソウイウモノナノ?


つづく・・・。

  

今日夜サンタさん来るかなーと、どこの家庭でもある会話で、イブの夜は締めくくられましたが・・・。
夜中3時半に、ハッと目覚めた私。それに気付いた主人が「何?」と言うので「ね、ね、プレゼントは?」と聞くと「あーーっ!!」。慌てて真夜中足音を忍ばせて用意した贈り物。
フツー忘れませんよねー。我が家らしくて笑えた。


"サンタさんから…"として(#^.^#)贈ったものは

上の子5歳:「水の生き物図鑑」とブーツのお菓子
下の子2歳:「歌の絵本」とブーツのお菓子。


==========================

ちなみに昨日のクリスマス会中、おじいちゃんサンタが贈ってくれたもの。

上の子:「爬虫類・両生類図鑑」
下の子:「ミニキッチンセット」
kichi.jpg



私の実家からは、家族みんなへと、クッキーセット♪
(去年はお取り寄せチキン、おととしはお取り寄せピザ)


上の子が小さい時は、親からも両家の祖父母からも大きなおもちゃをもらってた時期もありましたが、それも落ち着いて、今欲しいものは唯一「図鑑」だそうです。かなりの生き物マニア君…。

下の子は、おもちゃを全然買ってあげてないので(上の子のですませてる)、と~っても喜んでマシタ!
   
 


amies
うわぁ~、ケーキお店で買ったのかと思いました!!(@_@)スゴイッ
ちゅまちゃんは、本当にお菓子作りが上手だね~♪
温か~いちゅま家のクリスマスの様子が、目に浮かびましたよ!

うちの子も〝生き物〟大好きですよ!
夏には、お部屋が〝虫かご〟だらけ(-_-;になるし…。
千石先生の大ファンです!
9月には〝水族館にお泊り〟しましたし、今日も水族館行きました。
そしてこの時季でも、ザリガニやメダカ、川えび、金魚、金魚の稚魚…
などが家にいます。^^;
また、学校では〝生き物係り〟をずっとやってます。

ただ…。生き物の世話は出来ても、自分自身の世話は出来ない息子なのでした(T_T)ヌイダラヌギッパナシ…
2005/12/25(日) 22:54:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
ケーキね、”生クリーム真っ平にする”自体がもう大変で。
結局ガタガタ。。。市販の飾りでごまかしてます(#^.^#)

お泊り水族館いいですね。憧れです。
我が家も2つの水族館のパスポート持って通ってマスよお。
旅行先も、今のトコ水族館、動物園近くにあるトコが定番ですね(^o^)丿

ただ、夏場はかぶとくわがた類は、お父さんが頑張って飼育してくれるけど
それ以外は、きちんと世話しないと殺生になるから、と飼わない方針。
捕まえてもすぐにリリース・・・。「ザリガニやメダカ、川えび、金魚、金魚の
稚魚…」いたらウチも大喜びだろうなあ(^o^)丿
2005/12/26(月) 20:49:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。