--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/29(木)
『今年1年のお礼として』
お世話になった方々へ心をこめてクッキーを焼きました!!
と書けば聞こえがいいのですが、実は冬休み、子供との時間をもて余し気味。(今日主人は念願の初すべり!なので留守)そこで、同じ時間をつぶして遊ぶなら、おいしいものを作りましょう、ということで、型抜きして遊んでました。

kukki-.jpg

つづく
 
どうせなら、材料倍にして、同じ手間でたくさんできた方がいい
(そのための大きな2段オーブン)というわけで、今回もどっさり。


夕方、散歩がてらご近所さんへ配り歩きました。

pureze.jpg


この師走の忙しい時期、突然訪問して「クッキーでーす」というのもどうかな、とは思ったけど、息子が友達にも渡したいとはりきってたので・・・。目的のトコはみんな渡すことができてヨカッタ!

もちろん、おじいちゃん達にも1年の感謝をこめて。
子供達作なので、型が崩れてるのいっぱい。その不恰好さがかえっておじいちゃん達にはいいみたい、いつも喜ばれます。

mirume.jpg


1つはプレーンな味。もう1つはココア混ぜてチョコ味に。
で、おまけで、もう1つ、ミルメーク味も作ってみましたが、これは期待はずれ、コーヒー風味あまりでなかったな。

※このミルメークとは、要はコーヒー牛乳の素みたいなモノ。大人には少々甘ったるい味。ただ、この近辺では「給食のお楽しみ定番だった」という品なので、昔を思い出して懐かしく感じる大人の人もたくさんいるようです。
きりこ
昨日は、あたたかいコメントありがとうございました。
私的にはとても嬉しいコメントでしたので、一言お礼が言いたくてオジャマさせていただきました(^-^)v

ちゅまさんのプログ、センスがよくって、写真が綺麗で、ぬくもりがあって、なんだかとっても落ち着きます。
見習わなきゃ~(汗)です。

では、失礼します!




2005/12/30(金) 08:29:10 | URL | [ 編集]
amies
ちゅまちゃんって、本当に良いお嫁さんなんでしょうね~。
ご主人は、幸せ者ですよ!本当に!!
私が男なら、絶対にお嫁さんに欲しいです。

今時、心を込めたクッキーを子どもたちと焼いて、
ご両親やご近所の方に配るなんて…。
私、本当に感動しました。本当ですよ。

人の幸せは、人への感謝の気持ちから始まるのだと思います。
ちゅまちゃんのブログは、人の心を優しくしますね。*^.^*
2005/12/30(金) 18:02:05 | URL | [ 編集]
ちゅま to きりこさん
わあ~(^o^)丿こちらへも来ていただいて、とっても嬉しいです!

ブログの写真ね、実は全部携帯カメラで撮ってるんですよ。
多少暗めに写っても、明るくして、色味をつけて・・・。
それも含めて楽しんでマス(#^.^#)

子供もいる主婦ですので、立場は違いますが、是非これからも
遊びに来てくださいねー!!私もきりこさんのブログ、楽しみに
してま~す♪

PS 我が家にある雑貨の一部、HPのFavorite Itemに載せてます!
大そうなモノはありませんが、見てみてくださいね~(^_^)v
2005/12/30(金) 21:26:00 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
amiesさんのコメント、そのまま主人に伝えると、「ありがたいと思ってるよ~」
とへらっと笑っとりました(#^.^#)

我が家は2世帯同居なのですが、玄関だけ一緒であとの生活は別。でも
合間子供見てもらったり、今日は手作りおせち一式とおもち一式もらったり。
おじいちゃん達が魚釣り行けば、さばいて、揚げて、食べるばかりでおすそ
わけしてくれるし、週1回は、一緒に食事を、と毎週日曜夕飯を食べるので
すが、それもおばあちゃんが全部用意してくれて、私は上げ膳据え膳状態。

いろんな2世帯の形態ありますが、私はカナリ恵まれてる方だと思ってます。
もちろん、世代や価値観の違いもあるから、「もう(ーー;)!!」と思うことも
多々ありますよ。でも全体的にはとても助けられてるんデス。

お礼と言っても何もできないけど、シフォンケーキ焼いたり、子供との手作りの
おすそわけは、(主人は男兄弟だけなので)娘がいない分、本当に喜んでくれ
るんです。私のお菓子は嫁姑の円滑剤にもきっとなってますね(^_-)-☆
2005/12/30(金) 21:28:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
