--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/01(日)
『サプライズ☆』
元旦の朝、私宛に荷物が1つ届きました。

hukubukuro.jpg

マツザカヤの福袋ならぬ、福箱。
差出人は母からでした。。。

つづく
  
  
中を開けてみると。
 
tokeiyara.jpg


軽くてあったかそうな、ダウンジャケットやブランド物の時計やパシュミナ・・・。

クリスマスに小包よく送ってくれてた母だけど、福袋は初めて。
しかも、子供用ではなく、私へ???。もうすぐ誕生日だから
少し早いバースデープレゼントだろうか。。。

それにしても豪華すぎて。。。面食らってしまった私。

しかも、母は百貨店なんて自分では買物したことがないような
質素な人。昔から、畑仕事と内職と、今でも寒い中、
早朝に起きて、毎日毎晩仕事にでかけ・・・。
そんな母からこんな高価な贈り物。嬉しくもあるけど、
「自分のために使ってよーー」と思わず、涙がアフレソウデシタ・・・。


ま、いいや。
今、娘がお昼寝中。起きたら久々実家へ行ってくつろぐ予定
(子供がいてくつろげるかは?だけど(*^_^*))
真相を聞いて参ります。

amies
わぁ~。なんか、ちゅまちゃんの気持ち 凄くわかります。
私も、新婚当初くらいは思いませんでしたが、
最近は、郷里の物を送ってもらうのも気が引けます。
でも、ちゅまちゃんのお母様は、普段頑張っている
親孝行のちゅまちゃんに、プレゼントしたかったのでしょうね!
その気持ちも、わかるな~。

私も〝両親〟のことは、私の弁慶の泣き所です!(T_T)/~~~
2006/01/02(月) 11:34:33 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
真相は。。。「職場で毎年話題の福袋だったから誕生日
プレゼント代わりに張り込んでみたヨ!どうせあなたの
コトだから、自分の物なかなか買ってないと思って・・・。」
ということでした。

本人前にするとお涙もなにもないのですが、でもやっぱり
感謝です。宝物ですね(*^_^*)

amiesさんのいつかの母娘旅の写真も心に残ってますよー。
大事にしたいですよねお互い(^o^)丿。シミジミ。。。
2006/01/03(火) 22:07:16 | URL | [ 編集]
きりこ
あけまして、おめでとうございます~(^-^)
お正月は、ご実家でゆっくりできましたか~?

ちゅまさん、もうすぐお誕生日なんですね!
早いかもしれませんが「おめでとうございますぅ~」
お母さんからのプレゼント、とってもステキですね。
私はこの年で、一人暮らしをしてやっと親のありがたみがわかるようになりました。
《存在》しているだけでありがたいですよね。
私も親孝行しなきゃー。です。。。
いつも甘えてばかりなので。。。






2006/01/04(水) 12:50:26 | URL | [ 編集]
ちゅま to きりこさん
きりこさん、明けましておめでとうございま~す\(^o^)/
お正月はお鍋囲めて楽しそうでしたね。
私も実家でゆーっくりのんびり癒されてきました。

ところで、親に甘えるってのも、親としては嬉しいものなんでしょうね。
うまく甘えて、感謝して、そして親孝行お互い心がけましょうー(^_-)-☆

誕生日お祝いコメントもありがとうございます。19日がその日です。
私、普段から自分の年齢言うこと、あまり恥ずかしいとも思わない
性質なので(あ、20代から30代はやっぱ大きかったナ。もうそこは
越えたので)大した感慨はなくその日が通りすぎていきそうです(^o^)丿
2006/01/04(水) 14:12:45 | URL | [ 編集]
IKU
あけましておめでとう!
今年もいっぱい会って、いっぱい楽しい時間が過ごせるといいな♪
ヨロシクねっ(*⌒-⌒*)

福箱、かなり嬉しいよね♪
開ける楽しみもだし、なんといっても、自分のために贈ってくれたお母さんのことを思うとウルウルだね~(*´∇`*)
子供が生まれてから、なかなか自分にお金がかけられない日々。
お母さんはちゃんと分かってくれてるのね。
私も、そんな母になりたいな。
2006/01/05(木) 19:45:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃん
IKUちゃん、こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿。

冬休み、みんなと遊びたいなあーと思いながら、結局バタバタ。
このまま過ぎてってしまう感じです。
幼稚園が始まったらまた集合しましょ~ねぇ。

福袋ホント嬉しかったよ(^_^)v。幾つになっても、心配かけて
気にかけてもらって、親子ってそういうもんなんだろうね。
あったかい親子関係、私も子供達と築きたいな。
2006/01/05(木) 21:44:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
