--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/05(木)
『夢語ル。』
年末おしせまる、12月30日、主人との語らいの中で。。。
kabe.jpg


「ねえ、ねえ、宝くじ一等当ったらどうする~??」
とこの時期お決まりの会話が始まりました。
(毎年サマージャンボと年末ジャンボだけは夢買いシテマス)

いつもは「ローバーミニを買う!フルーツにあふれた生活をする!」
と単発の思いつきを言うのですが、今回は。。。

つづく



  
  

「じゃあ、どうする、当たったら、この前にある空き地全部買っちゃう?」
「買っちゃう、買っちゃう・・・。」

と具体的な暮らしについて次のような妄想が膨らみ始めました…。

『自宅前の空き地や畑を空いてるだけ買いこみ、そこに大きなログハウスを建てる(主人のかなり強い夢、もしかしたら、将来本当に小さいの建てるかも♪)もちろん暖炉つき。そこでシフォンケーキカフェをOPEN。「ケーキと珈琲で300円なら安いんじゃない?シフォンなら原価安いし。1日30人として…。」とここで計算始める主人(*^_^*)。「でも毎日焼くと大変だから月、水、金だけ1時から4時までの営業ね」と私。

「じゃあ、じゃあ雑貨屋さんも併設ということで…。いいのいいの、売れなくても、自分の好きな物だーけ集めて買い付けて、置いておくだけ。」(私、木のぬくもりのある雑貨が本当~に大好きだけど、たくさん買うお金もないし、たくさんを生かして飾るセンスもない(埃や掃除も結構大変ヨ)なので、実際持ってるのは少し。でも雑貨やさんでは、時を忘れて浸れるほど、店ごと買取たいほどの雑貨好き。)だから道楽で(強調)雑貨屋さんのオーナーなんかになれたら最高かも。と密かに思ってマス。

それから、もう1つ、主人の夢である「老後にキャンピングカーで日本全国ぶらり旅」を、老後じゃなくて、今から即実行すること!キャンピングカーも上質なものドカンと1つ買って・・・。』


==============================


ハハハ(●^o^●)
スグ仕事辞めて旅に出るのに、一等だけでは額が足りない、とか、
カフェにするほどシフォンケーキうまいんかい。とかいう突っ込みは、
あくまで、夢、妄想なのでどうぞ放っておいてくださいマセ(#^.^#)


takarakuji.jpg


で、肝心の当選結果は・・・・???さあどうでしょう。高額当選しても
セールス対策のため、公言は致しませんので。
もし私の家の前に、素敵なカントリーカフェが出来てたら☆彡フフフ。

その際は、皆さんどうぞ尋ねてきてくださいネェヽ(^o^)丿。
amies
うわぁ~、聞いているだけで こちらもほんわかするお話ですね~☆
わかるよ~!
うちは買わなかったけど(ロト6命だからっ!)、もし高額当選したら…。
1 両親・兄弟に少しあげる
2 滋賀県琵琶湖湖畔に中古の別荘(週末は滋賀で!)
3 沖縄に第二の家を持つ(主人が大の沖縄好き)
4 残りをローン一部返済と育英基金に寄付(お福分け)

                     かな…。(*^^)v
2006/01/05(木) 22:22:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
1番に親族へのお福分けもってくるところがamies姉さんらしいですね(^_-)-☆
琵琶湖畔の別荘購入の際は、是非ご招待くださいね、その代わり
ウチのシフォンセット、amiesさんは無料でいいですヽ(^o^)丿

ところで、当たって欲しいけど、高額当選して人生狂った人って、テレビとか
でよくやってますよね。だからこうやって、想いを巡らしてるのが一番幸
せかもね。正直言って、私も人生狂うようなお金は怖い。でも使いきれる、
いい感じの額なら、是非に是非に天から降ってきて欲しいモノです!笑。
2006/01/06(金) 21:33:42 | URL | [ 編集]
naco
早速遊びにきましたnacoデス♪

ちゅまさんのブログ暖かくてほんわかしてカワイイですね~^^
画像も凝ってて凄いですね。

あのサンタさんの飾り。
私も小さい頃、家にありましたよ。もちろんツリーにもいっぱい飾りました。結構持っている方が多い事を知り嬉しくなっちゃいました^^

カントリーカフェいいですね~私も雑貨屋さん開いてみたいです。
でも自分で雑貨を買い占めちゃいそうです^^;
また遊びに来ますね~
2006/01/07(土) 13:58:52 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
nacoさん。こちらにもきて頂いて、ありがとうございます♪

勢いでブログ始めていっぱいいっぱいだったのですが、最近やっと
ブログ巡りなどしてみる余裕がでてきました。nacoさんトコともご縁
があって、これからまた楽しみデス。よろしくお願い致しま~すm(__)m

サンタさんやっぱり、ありましたか(^o^)丿。懐かしいもの見かけたり
すると、ほっこり心があったまりますよね。
さらに、雑貨達は、もっともっと心があたたまりますね(^_-)-☆

PS、画像は「ホームページビルダー」というソフト使ってマス。簡単ですヨ。
2006/01/07(土) 22:05:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
