--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/08(日)
『ミニログハウス1』
毎日目にして癒されている、
このお気に入り空間ができるまでのお話デス。


minirigusyasin.jpg


つづく
  
  
 
111.jpg


  
2.jpg


   
 
33.jpg

  
  
こうして・・・・

44.jpg






な~んて、今日は絵本調に書いてみました。
今からもう10年も前に作ったこのクラフト。宝物デス!!

amies
すっご~い!!素晴らしい感性!
やっぱりちゅまちゃんは、只者ではないっ!流石です。
自宅の柿の木や拾ってきた木の実で、こんなにも温かい
ミニログハウスが出来るのですね~。*^.^*カンシン
ニングル人形、とってもかわいいです!座らせているベンチも…。
何もかも凄いし感動っ!
ああ~、身近で拝見したいです。(^_^;ザンネンッ

それに…。
リビングの壁のパッチワークのタペストリーも気になります。

そして なにより『ミニログハウス1』の〝1〟が気になります!
と言うことは、〝2〟もあるなっ(*^^)v キタイシテイマス!
2006/01/08(日) 22:07:42 | URL | [ 編集]
きりこ
おはようございます!

ちゅまさん、すごすぎっ!!
やっぱり、天性&才能とセンスが桁外れにすごいです。

こういう、あたたかみのある雑貨達に囲まれて生活するのって、あこがれます。。。
うちなんて、とっても殺風景なんですよ・・クスン・・
これから少しずつ、気に入ったものだけを買い揃えていくつもりです。
あたしにゃ、作れないよ。

リビングの入り口もと~ってもステキ。
子供さんが2人もおられるとは思えなーい。


2006/01/09(月) 10:49:29 | URL | [ 編集]
IKU
あけましておめでとう☆ 今年も去年以上にお付き合い願いま~す♪
ログハウス、かわいいねぇ♪
毎回お邪魔するたびに目にしてるけど、こんなにじっくり見たことがなくって、感激!
全体の雰囲気は素敵って思ってたんだけど。
今度お邪魔するときはじっくり見せてもらいま~す(’▽’*)

↓の、宝くじ当たったら・・・のお話。いいねぇ! 夢があって。
我が家も必ずするよ。
我が家の場合、
1、家のローンを全額返して、増築。
2、両親と兄弟夫婦におすそわけ♪
3、子供のために貯金。
残りは、とりあえず旅行に行って、それからじっくり考える・・・

なんて夢のない・・・( ̄▽ ̄;A
ローン返済ってところが悲しいよね~(泣)

シフォンケーキの美味しいカフェ、建築中かしら~?
2006/01/09(月) 13:47:36 | URL | [ 編集]
ちーやん
ちゅまさん

はじめまして~(^^;ちーやんといいます♪♪
訪問履歴から飛んできましたー☆

ミニログハウスに感動しました(^。^)
私もこうゆう感じ好きです!!!
すごいです~! 思わずコメントさせてもらいました♪
 私も前に小枝を拾って小さいベンチを作ったことあります
また、ちょくちょく遊びに来ますね(*^。^*)
2006/01/09(月) 19:11:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
ニングル人形、あったかいでしょっ♪
もともと、流木とか、枝とか好きだったんですよ。でも生かし方が
分からなくて・・・。この人形達の世界に教えてもらった感じ。
この前のストラップと一緒で"とりあえずその時の思いつき"
でやってみた結果デス(^o^)丿

パッチワークのこと、実はもう途中まで下書きで記事にしてあるんですよ♪
でも年末年始でアップするタイミングがバタバタして、今寝かせてある状態。
そのうちのせまーす(^_-)-☆
2006/01/09(月) 21:54:59 | URL | [ 編集]
ちゅま to きりこさん
誰がやっても、枝や木の実くっつけるだけで、意外と雰囲気
あるもの作れるんですよ♪ 私は図画工作(ちなみに家庭科も)
ずっと3程度です・・・。やってみたらみんなの方がうまいかも(^o^)丿

部屋作りですが、例えばおしゃれなインテリア雑貨で!だったら、
ここにコメントもらってるIKUちゃんとか、nacoさんとことかもすっごく
役立つと思いますよぉ♪
我が家の雑貨はお金のかかってない、ネイチャー系に偏ってますねぇ。
ただ、部屋の中の色の統一には、ちょっとだけ気を使ってます。
ウチの場合オフホワイト、木の色、ほんのりの赤、をベースかな(^_^)v
(※おもちゃ類は隠してしまえー状態デ~ス)
2006/01/09(月) 22:07:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃん
IKUちゃん、あけましておめでとー\(^o^)/今年もよろしくネ。

みんな遊びに来たとき、ログハウスの実物を前にこんな話しを
すれば、結構おもしろいかもしれないんだけど・・・。
でも、私たちの場合、まず食べる、しゃべるで大忙し、部屋を
見渡す余裕もないもんね~(^_-)-☆
今年も楽しみましょう!まずは数日後のランチでヽ(^o^)丿

IKUちゃんの夢も堅実でいいですゾ。増築、いいですねー。
家作り、お金のために涙をのんだポイントもいろいろあるもんね!

近い将来、シフォンカフェオープン案内が、IKUちゃん家の
ポストに届く予定で・・・ありたいものデス♪
2006/01/09(月) 22:08:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to ちーやんさん
はじめまして。ちーやんさん。
とびこみのお客さまは初めてなので、かなり嬉しい私ですヽ(^o^)丿

小枝でベンチ作ってましたか。
曲がってても、アンバランスでも、木の風合いっていいんですよね~。
最近は育児にかまけて全然、作ってないけれど、リース作りやら
楽しみたいものです。

その点、ちーやんさんは、本格的な素敵な趣味をお持ちで尊敬です。
またゆっくり遊びに行きます。ホント、コメントありがとうございましたm(__)m
2006/01/09(月) 22:10:29 | URL | [ 編集]
naco
カワイイ~♪
木の枝や廃材でこんなに作れるんですね。
アイデアも素晴らしいし、ほのぼのとしていい♪
私も雪が解けたら少しずつ木を拾って子供と一緒に作ってみたいです~
2006/01/10(火) 16:49:26 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
nacoさん、こんばんはヽ(^o^)丿
雪がとけたら、っていうのも何か季節感があっていいですね。

春になったら、是非作って見てくださいね。
グルーガンさえあれば、あとはお菓子の家作りと同じ要領です。
完成イメージも何もなく、なったようになったのがコレ。
どんなものでもオリジナル♪でイイデスよ。

#今日は丁度、北海道の記事です!
2006/01/10(火) 18:35:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
