--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/09(月)
『ミニログハウス2』
前回の続き・・・。
私には、このミニログハウスに2つの想いいれがあります。
今日は、そのうちの「北海道への想い」を1つ。

hokaisyasin2.jpg


つづく・・・

 
このニングル人形との出会いは、北海道富良野の「ニングルテラス」という場所でした。※サイト内、マップ8番の"富良野塾の店、森の楽団"にアリマシタ。
もちろん、この場所自体もよかったのですが、このミニログハウスを見ると、その時の北海道旅行がよみがってくるんです。

北海道へはスキー目的では数回行きましたが、観光旅行に行ったのはその時だけ。女二人、レンタカーでの旅でした。

この写真は著作権フリーサイトからを載せたものですが(実際のサイトにはもっと載ってますコチラ)だだっ広~い牧草地。俵ロールの上に乗って、写真撮ったりもしました…。まさに、絵葉書の中にいるようなドライブでした。

hokaisyasin.jpg




それから、この旅行は「富良野・美瑛」が目的だったので、出発までに、その友達と「北の国から」を全部観ました。テレビなどで、なんとなく観てはいたのですが、昔のから全部観るのはその時が初めて。

で、その世界の余韻があるうちに、実際の北の国からの世界を巡ったわけです。


その中で、とびっきりのことがありました。
1日だけ旭川在住の友人が合流してくれたのですが、その子の仲のいい後輩が、あの、中畑木材(地井たけおさんが演じてる)のロケ地の主だというのです。普通観光客は建物前のベンチで写真撮るだけなのですが、私たちは、中に招き入れられ、ドラマでよく見た応接セットに腰をかけ、お茶まで頂きました。お家の人に、昔の蛍ちゃんや、純くんの話し聞いたり、写真を見たり。

さらに、聞くと、庭にいるワンちゃんは、本当にドラマに出て、雪の中五郎さんを救った、あの名犬アキナちゃんだというのです。名前もそのまま、出演は急遽決まったんだよ、という話も聞きました。※ドラマ観てない方にはなんのことやら分からない内容ですねえ。スミマセン(#^.^#)

akina1.jpg


というわけで、何か、思いがけずドラマの裏側まで巡れた旅。
書いた以外にも、楽しいスポットたくさん行ったし、美味しいものもたくさん食べました。

これも忘れられない、旅となりました。
amies
うわぁ~*^.^*待っていましたぁー☆
北海道大好きっ!!
しかも〝富良野〟が特にっ!
私も思い入れ、あります。(*^^)←聞いてないよっ!って感じでしょう…
まあ、私のことはどうでもいいですが…。

ああ~、私のちゅまちゃんの今日のUPで、
かなりいい気分になりました!ありがとう!
また、聞かせてね。(^.^)/~~~
2006/01/11(水) 16:54:22 | URL | [ 編集]
naco
富良野、美瑛は私も大好きで何回も行きましたよ~♪
実は元ライダーだったので数箇所抜かしてほとんど道内は制覇しました。
特に夜中12時に札幌を出発して美瑛のパッチワークの丘で夜明けを見た時は最高な気分でした。(すいません自分の事ばかり)

北の国からも大好きデス!!
中畑木材にお邪魔出来て羨ましいです。そしてワンちゃんもそうだったんですね~イイお話が聞けました^^

また富良野、美瑛行きたくなってきた~!
2006/01/11(水) 17:24:12 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさんへ
amiesさんの思いいれ、是非に今度聞かせてくださ~いヽ(^o^)丿
自称、感激やの私たちにとって、美瑛、富良野はまさにぴったり
の場所ですよねえ~。多分一緒に行ったら写真撮りまくり?笑

本当は家族旅行で行きたいんですよ。だけど、子供達が景色見て
お腹ふくれるわけでなし。。。この先北海道行き実現できても、きっと
海の幸おいしい~方面で、道央は年とってから夫婦キャンピングカー
の旅でかなあーー(^_^)v。
2006/01/11(水) 22:18:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさんへ
nacoさん、元ライダーだったんですか?パッチワークの丘で朝を
迎えたのですか~。すっご~~いヽ(^o^)丿。

私の中で今かなりテンションあがってます。
私、旅するライダー昔から憧れなんですよ。免許取得も本気で
考えたほど。だから、北海道にたくさんあるライダーの家みたり、
一服してるライダーさん達見ると、もう羨望のまなざしです。
道央一周旅行の話、聞きたいなあ~(^o^)丿

それにしても、富良野に美瑛行きたくなって・・・、行けるところに
住んでるnacoさん、本トにイイナァ~~(^O^)
2006/01/11(水) 22:19:12 | URL | [ 編集]
ちゅま to かもちゃんsanへ
はじめまして~(^o^)丿 !!

せっかく写真載せて頂いたのですが、リンク先特定できず残念。
ということで、かもちゃんsanのHPに美瑛のとこあったので、貼っちゃいますが、
よろしいでしょうか。(差しさわりあったら削除しますのでおっしゃって下さ~い)
ココ http://kamochan.easter.ne.jp/log/tabi030620-1.html

拓真館の白樺の散歩道も、ケンメリの木も、カルビーの本社も行ったし、
自分の旅、細かいトコまで思い出せて、写真と文章すっごく楽しめました。

それにしても日本中、本当ーにたくさんのトコ行かれて、記録されて、
感心しました。またゆっくり旅行記楽しませていただきま~すm(__)m
2006/01/11(水) 22:21:03 | URL | [ 編集]
かもちゃん
何か最初に書いたコメントがわけわかんなくなってもうしわけないです。

富良野のこの写真を見て、自分の旅行記をひっくり返してみたら同じような写真がありました。ルピナスが咲き誇っててすごーくきれいな感じなのが印象的ですね。
2006/01/11(水) 22:23:10 | URL | [ 編集]
かもちゃん
そっか、パス入れずに書いたから修正削除できないんだ。。。
申し訳ないですけど、最初に入れたコメント、紛らわしくなりますので、よろしければ削除しておいて下さい。

HPさっそく見つけていただきありがとうございます。
手早く見つけていただいたようで・・・。
貼っておいていただいて差し支えないですよ。
2006/01/11(水) 22:27:43 | URL | [ 編集]
ちゅま to かもちゃんsanへ
パス入れれば、後でも修正できるのですね。
私もよく後から、こう書けばよかったーっていうことが
多いので、参考になります。

では、最初のコメントは削除しておきますね~。

#ルピナス、本とに素敵です。いい所ですよねえ♪
2006/01/11(水) 22:42:31 | URL | [ 編集]
IKU
こんばんは☆
写真もどれも素敵だね♪
女2人、レンタカーの旅ってのがまたいいね(* ̄m ̄)プッ
残念ながら、『北の国から』は、ほとんど見てないの。
信じられないでしょ~?
私が行った北海道といえば、フェリーで琴を演奏する・・・という旅。
北海道滞在はわずか6時間。
『味噌カレーラーメン』という、得体の知れないものを食べ、時計台どころか、苫小牧(だったかな?)から一歩も出ないまま、北海道を後に・・・
ちゃんと旅してみたいです (泣)
2006/01/12(木) 00:28:14 | URL | [ 編集]
IKU
私のブログに、リンク貼らせてもらいました。
事後承諾でゴメンねぇ σ(^◇^;)。。。
これからもヨロシクねっ☆
2006/01/12(木) 00:31:20 | URL | [ 編集]
ハリガネボウズ
どれもスバラシイ景色ですねぇ。
とにかく空が広いってのはスバラシイ。
2006/01/12(木) 02:09:37 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃんへ
フェリーで琴を演奏、という貴重な良い経験した人も、
世の中に数少ないのでは(^_-)-☆
北海道本当~にいいよお♪。
でも家族で行こうとすると、旅費やら大変だもんねえ~。
いつか、行ってください!おすすめデス。

"北の国から"も忘れた頃また再放送するでしょう。1話見ると
はまるかもしれません。私はとても好きな世界です。

PS。リンクの件、快諾です。というか、こちらからもお願いしよう
   と思ってたとこでした\(^o^)/アリガト、マタヨロシク!
2006/01/12(木) 12:58:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to ハリガネさんへ
空、いいですよねえ~。頂いたコメントに大きくうなずいた私です。
旅先の大パノラマもいいし、自分の上にも、毎日大きなキレイな空
があるのに、忘れがち・・・。時々ちゃんと見上げたいものです(^o^)丿
2006/01/12(木) 12:59:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
楽天から検索された商品ビギナーに簡単な組み立て説明書付きです☆天然無添加のパイン材を使用!!さらに屋根材クギも同梱して…¥ 400,050サイズ(総外寸) 314×337×269(cm) サイズ(外寸) 290×290×269(cm) サイズ(室内寸法) 267×267×239(c…ビギナーに簡単な組み立て...
2008/08/06(水) 06:03:02 | WEBの情報缶!
