--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/14(土)
『ネイチャークラフト!』
また1つ、ネイチャークラフト作品をアップします。
hukurou.jpg


作ったのは左のリース!
右側のかわいらしい"ふくろうちゃん"は市販品ですm(__)m。

つづく・・・
 
葉っぱや木の実の配列は野暮ったいのですが、リースをあえて真ん丸くせず、つるの先端をピョンと飛び出させたのは、いい味だせたかな、と思ってマス。あと、台紙にアクセントとして縛ってあるのは、ラフィアです。私、ナチュラルラフィアや麻の紐、とっても好き。ラッピングなんかに使ってもさりげないあたたかみがでます・・・。

そして、これにも深い思いいれがあります。
いろいろ貼り付けてある台紙部分。これ、実は結婚式で頂いたお祝儀袋の1枚なのです。

お祝儀袋って、いい感じの和紙でできてますよね。捨てるにはもったいないくらいの。で、何かに生かせないかな~と考えて(今なら絶対子供の工作に使うのですが)この台紙にしてみました。
 
uppu.jpg


というわけで、これを見れば、結婚式を思い出し、振り返り、また感謝もできるわけです。
私は、木の実1つひと~つにも、愛着がわいちゃいます。松ぼっくりでも、拾った土地によって、開き具合が違ったり、どんぐりも形いろいろで。。。さすがに、もう数年経ってて忘れてしまっていますが、かなり長い間、あ、コレ、あそこで拾ったものだーと覚えてましたね。


おまけのふくろうちゃんはアップにするとこんな感じ

hukuroucya.jpg


ドライほうずき?にお目目つけるだけで、こんなにキュート。
これはお土産でもらったものですが、とっても気に入ってて、上のリースと一緒に飾ってマ~ス。
amies
いやぁ~本当に頭が下がります。
ちゅまちゃんの感性にも驚かされますが、
やっぱり〝こころ〟〝ハート〟です!!(同じだぁ~^^;)
ちゅまちゃんのピュアな心が、物や思い出・周りの人を
温かく幸せにさせているのですね。

いつもでも、そのままのちゅまちゃんでいてね!(^_-)-☆
2006/01/14(土) 22:46:58 | URL | [ 編集]
ハリガネボウズ
ムー。
センスのよさにいつも感心しちゃいます。
あと写真の加工?レイアウト?もオシャレで・・・。
ボクの感性は”どーでもエエか”てヤツですので、なんだか憧れてしまいます。
2006/01/15(日) 01:16:24 | URL | [ 編集]
きりこ
身近にある物を組み合わせて、1つの芸術作品にしてしまうなんて“あっぱれ”です!
葉っぱや木の実、和紙達も、再び命をふきこんでもらってとっても喜んでいるに違いありません。

>私は、木の実1つひと~つにも、愛着がわいちゃいます。

私も同感です(^-^)
よく見ると、可愛いもんね~
小さい頃は、松ぼっくりや小石に顔を書いて、部屋に飾っていたのを思い出しました。。。
2006/01/15(日) 19:09:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん


このお祝儀袋の話も、ウチ来た人に解説なんてしないですから、
ここで言ったのが初めてです。
期待通り、「ハート」感じ取って頂いてありがとうございます(^o^)丿

大人になるにつれ、だんだん"スレて"きてしまってる私・笑。
でも、今、育児中なので、彼らのピュアさに、気付かされることの
多い毎日送ってますね!!
2006/01/15(日) 21:26:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to はりがねさん

書き出したら止まらないので、ライターみたいな仕事憧れてます。
(そんなに魅力的な文章かけないのが難ですが。)

だから、このブログも、自分で一冊の本作ってるみたいな感じ。
写真の加工やレイアウトは楽しんでますヨ~!!
2006/01/15(日) 21:30:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to きりこさん
ホント、捨ててしまえば、それまでのものでも、形にしたから、
こんなにも、陽の目を見てるんですもんね。
きりこさんの言う通り、今後もいろいろな物"生かしたい"ものです。

松ぼっくりや小石の思い出イイデスね。
ウチの子もそんな風に一緒に飾ってるもの思い出す子になって
ほしいなぁ~ヽ(^o^)丿
2006/01/15(日) 21:31:59 | URL | [ 編集]
naco
ちゅまさん上手!!あったか~い感じが出ていいですね♪
ご祝儀袋の和紙がまたイイ味出してますね。
なるほど~と思わず感心しちゃいました。
ものを大事にするちゅまさん偉いです。私も見習わないと。

そしてご報告なのですが。
ブログ移転しましたのでお手数おかけしますがリンク貼り直して頂けると嬉しいです。下記アドレスになります。
http://naconaco.jugem.jp/

大した事書いてませんがこれからもどうぞよろしくデス♪
2006/01/16(月) 08:40:01 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
誉めて頂いてありがと、nacoさん!リース自体は満足だけど、
木の実や葉っぱが種類多すぎ。今見ると、もう少し
こざっぱりがよかったかなー、なんても思ってマス。

引越しの件了解でーす。早速リンク先変えておきました。
jugemのブログもお洒落で使い易そうですよね。
開設するとき、迷いました。 今後ともよろしくm(__)m
2006/01/16(月) 20:45:52 | URL | [ 編集]
cyama
はじめまして。
訪問履歴からきました。
HNが似てますね。^^;ワタシは”ちゃま”です。
二児の母で30代です(笑)
これも何かのご縁かもしれないし、よろしくお願いします。

きれいなブログ&HPですね(*^^*)
リースもおしゃれでかわいいです♪
2006/01/17(火) 20:45:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん

はじめまして~♪来訪嬉しいデス!
cyamaさんですか、ホント似てますね☆2児のママも(^_^)v 

またこちらも楽しくお邪魔させて頂きまーす。
では、ではHNのご縁で、今後ともよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿
2006/01/17(火) 22:41:46 | URL | [ 編集]
マー
ちゅまさん
また写真の加工のことです
この一番上の写真2枚ありますね
右は影をつけています
左の写真のことです
だぶらせていらっしゃいますよね
これはどうやってするのでしょう?
いつもドンくさい質問ですみません(笑)
2006/01/21(土) 11:54:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to マーさん
こんばんは マーさんヽ(^o^)丿

バージョンによっても異なりますが、ウエブアートにフォトフレーム
というボタンがあると思います。その中で、このような感じの枠が
あるんですよ(^_^)v
それを選択し、あとは色のトコで白を選べば、上のような雰囲気になります。

ミニログハウス1にある木のフレームも、同じく、この機能を
使ってます。発想をいろいろ巡らせると、この機能、かな~り
写真を効果的に見せることができるんです!!楽しいですよ。

また何かあればどうぞ♪
2006/01/21(土) 21:22:19 | URL | [ 編集]
マー
ちゅまさん
いつもありがとうございます
なるほど
次回使ってみようと思います
お子様のおもちゃや身の回りの物も
色々考え出すちゅまさんはすごいと思っております
そのライン上にブログ、写真の加工などがあるのでしょうね。

そう言えばもの作りとか工夫などまたく縁のないマーです(笑)
2006/01/22(日) 09:43:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to マーさん

マーさんのおっしゃる通りですね。
いろいろ考える、のが好きなんです、私。
こうしたら、おもしろいかな、とか、
で、思いついたら結構スグ実践してみる。
それらがブログに登場してるわけですね。

マーさんのモノ作り、"人を集めるブログ作り"
だと思いますよ。気のいい飲み屋のオーナーさん
のようで素敵ですヨ!
2006/01/22(日) 22:29:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
