--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/22(日)
『家族de初ゲレンデ!』
今年初めてのスキー場。楽しんできました♪

ita.jpg


ところで、このプラスチックスキー(2歳の娘用なのですが)、さてHow Match?

つづく
正解は「100円」で~すヽ(^o^)丿
今年の幼稚園バザーで買いました。

ちなみに、上の子のウエアは400円。下の子は(上の子のおさがりなのですが)500円だったかな。どちらもフリマの戦利品です。買物上手でしょ(^_^)v フリマ大好き。
uea.jpg



デザインはちょっと古め。でも我が子の可愛さでカバー(親ばかでごめんなさいm(__)m)だって、子供はスグに大きくなりますから。

その代わり、上の子のスキー板だけは、身近に頂くアテもなかったし、ちゃんとお店で足に合うものと思って今年新調したもの。削るトコ削って、使うトコ使う。全体的にはかなり節約一家だと思ってマス(^o^)丿
というわけで、初ゲレンデ、初スキーでしたが。大盛り上がり。上の子のスキーの先には「ボーゲン矯正器具」なるものが装着されてます。これで確実にハの字が習得できる優れもの。ま、この辺は主人におまかせなのですが、一回目なのに結構サマになってて驚きました。

私は久々に、ボードするぞ!!と張り切ってましたが、10年前に始めたボード。そこそこ中級コースくらいは滑れたはずが、子を産んでゲレンデこなくなった途端、悲惨です。自転車の補助輪を外す練習してる子供ちゃんのような、ヨタヨタした滑りでした(*^_^*)そうそう、一番楽しかったのはボードより”そり”でしたネ(^_-)-☆


お昼ごはんは我が家恒例のお外ご飯。といっても、カップめんとかパンだけなんですよ。カセットコンロでもってったお湯沸騰させて、3分で完成。でも献立は何であれ、外でレジャー机出して食べると、魔法がかかったように、何でもウマい!大自然がご馳走なんでしょうね。あと何回行けるかな。楽しみデス。
みや
楽しそうですね~
それに、超~お買い得なスキー板にウエアですね。
私も、南の島に嫁に来る前は、ボードしてました。
大阪在住にもかかわらず、1シーズン10回以上は行ってました。
きっと私も、今やるとへっぴり腰でヨロヨロ滑ってしまいそうです。
その前にリフトも乗れないでしょうね。(^^;)
懐かしいなぁ~(*゜‐゜)
2006/01/22(日) 22:44:21 | URL | [ 編集]
cyama
数日分の日記をまとめて読ませてもらいましたが、
ちゅまさんって主婦のカガミですねーー!!
すごーいっ!(≧∀≦)
手作りキッチンには感動しましたよ(人´∀`*)
あんなにかわいくて愛情たっぷりのキッチンセットは売ってないもんね!
ワタシも上の子がまだ幼稚園だった頃までは
一応がんばって、おやつだのナンだのと、手を掛けてみたりもしたけど
今ではすっかり放置です(;´Д`A ```
ちゅまさんみたいにしっかりお母さんしなきゃ!って
思い知らされた気がする^^;
このスキーとウェアーもお手ごろ価格を超えた価格で
手に入れたなんてすごい・・・。
ほんとに関心してしまいます(*^∀^*)

ワタシも、10年前までゲレンデに良く行きましたが
子供が生まれるとなかなかねぇ~・・・・・
それに、きっともうまったく滑れないと思う^^;
スキーに行ったら家族で遭難してしまうかも!?
ちゅまさんの旦那さんはボードがとってもお上手そうだし
お子ちゃまのコーチもばっちりなんでしょうね (。ゝω・)

おっと!感心して長文になってしまいました^^;
では、またぁ~( ゚∀゚)ノ゙
2006/01/23(月) 01:59:01 | URL | [ 編集]
amies
初スキー、楽しかった様子が 凄く伝わってきました!
そうそう、〝削るとこ削って 使うとこ使う〟大賛成です☆
ちゅまちゃんちからだと、日帰りでスキー場に行けて羨ましいです。
しかも、ご主人が 子供にスキーを教えてくれて…。
うちの主人は、スキーはてんで駄目です。(-_-;マッタク…

それでも、家族でお出かけ 楽しいですよね。(*^^)
外で食べるの、本当に美味しいです☆
では、またっ!
2006/01/23(月) 08:53:39 | URL | [ 編集]
naco
節約上手♪
子供のはすぐサイズ合わなくなっちゃうから道具一式揃えるのも
ホントに大変ですよね。だからフリマとかお下がりとかで十分だと
思いますよ~
北海道に住んでる私ですが、全くスキー場へ行ってないし、ここ何年も滑ってません^^;
今滑ろと言われたら出来ないかも。。。(汗
ソリは楽しいから私も好きですよ♪

ダンボールのキッチンもすんごい上手に作ってますね♪
製本テープを利用すれば確かに頑丈になりそう。
私も作ってみようかな。

あと遅くなりましたがサイトタイトル変更しましたのでまたご迷惑
おかけしますが変更して頂けると嬉しいです。
何度もお手数かけて本当に申し訳ないですm(__)m
2006/01/23(月) 09:57:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
関西在住で短いシーズンに2桁滑走する人たちって、
根性ある人多いですよね。相乗りして、交通費やガソリン代
うかしたり、夜明け前に出発したり・・・。若くなくてはできないし、
それはそれで、"青春"っぽくていい思い出なんでしょうね♪
みやさんにとっても☆ミ 

雪遊び、南の島では難しいかもしれませんが、代わりに、
素晴らしい青くマリンな世界が広がってるんでしょうね。
それもとっても羨ましいです(^_-)-☆
2006/01/23(月) 21:05:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
長文大歓迎です。あったかいコメントありがとうですm(__)m

cyamaさんは一人目の幼稚園まではがんばってた、とありますが、
私もまさにその通りですよ!

来月6歳になる息子、こっからは、自分の世界で楽しんでいって
くれればいいし、私はそのお手伝い役。1からおもちゃを作って
あげる時代は終わったかなあ~と思ってます(^o^)丿。
娘にはしてあげるといい時期なのでしょうが、お兄ちゃんに
「遊んであげて~、本読んであげて~」頼りっきりデス(*^_^*)

主人、ボードうまいけど、下手な私に、笑ったコトはあっても、
教えてくれたコト一度もなーい。
でも子供には教える気満々なのですヨヽ(^o^)丿。
2006/01/23(月) 21:07:48 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
ホントは、我が家からなら、岐阜の奥や、長野まで行けば雪質とっても
いいのでしょうが、大きなトコ行っても、リフト乗ってがんがん滑るわけ
ではなし。雪があれば良い、ということで、近くの小さなゲレンデ行って
るんですよおヽ(^o^)丿 雪はその分イマイチだけど・・・十分!!

そうそう、昨日初ETC導入したのですが、便利ですね!朝9時前
に乗れば高速代半額になるってサービス知らなかった!
で、交通費半額、お昼もおやつもスーパーで買ってあるし、帰りは下道。
昨日は駐車場代1000円払いましたが、次回は駐車場代無料のゲレンデ
探そうか、とさらなる節約を目指してます(*^_^*)
2006/01/23(月) 21:09:04 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
ネイチャークラフトでも、ダンボールのキッチンでも、捨てるものを生かし
たいというのは、私の強い「もったいない精神」から来てるのですが、
フリマはそんな私にぴったり。お得な買物たくさん楽しんでるんですヨ♪

ただ、ダンボールキッチンの製本シート、コレ実は結構高いのです。
でも、お金かけてでも、これをしておくと、かなり長く(ウチはこれで4年)
汚れにも、子供の手荒な扱いにも、耐えることができました。
もし、長く使おうと思えばいろんな工作のコーティングにおすすめです。でも
今だけかな、と思うものであれば、ちょっともったいないかもしれませ~ん。

タイトル変えておきました♪。また変更箇所あればいつでも言ってください。
いつも気にして教えて頂いて、嬉しく思っていますm(__)m
2006/01/23(月) 21:09:34 | URL | [ 編集]
namiko
こんばんは。
お外ご飯、とっても楽しそうですー!
家族揃って、ていうところがいいんでしょうね。

それにしても2歳でスキーですかあ。
ウチの子も2歳ですが。
どんくさくてムリだなあ...
2006/01/23(月) 21:52:10 | URL | [ 編集]
blue
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪初めまして。
履歴からお邪魔しました☆
スキー楽しそうですねぇ~。私は寒いのがあんまり好きではないのですが、うちの旦那さんはスノボーが大好きなので、子供がちょっと大きくなったら(2月に出産予定)戯れてもらいます。(笑)

2006/01/23(月) 23:41:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to namikoさん
もちろん2歳児にスキー覚えさせるつもりもなく、
ただのおもちゃですね♪

バザーで見かけたから、たまたま手に入れたのですが、
何でも上の子の真似したがる娘。お兄ちゃんと一緒の
ということで、大満足(^_-)-☆用意しておいてよかったです!

namikoさんとこも2歳児ちゃんなのですね。最近自我が強くなって
大変じゃないですか?ウチはかなりやらかしてくれます(*^_^*)
2006/01/24(火) 12:06:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to blueさん

コメントいただき、ありがとうございます!!

寒いの苦手~、私も同類です。インナーやらスパッツやら、
ものすごい着ぶくれしてゲレンデ向かいます(^_-)-☆

ゲレンデだけじゃなくても、お腹の大きい時は、ご自愛
くださいね~。上の子2月生まれですが、授乳期も
大変でした(夜寒くて)。でも、とりあえずは、お産という
大仕事ですね。がんばってください!!
またこちらも伺いまーす(^o^)丿。
2006/01/24(火) 12:07:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
