--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/05(日)
『すぐ融けたけど…♪』
起きてみると、銀世界。量こそ少ないけど、休日に積雪は久しぶり!!
「よーし、ベランダの雪で遊ぶぞー」と主人の一言で、子供達にっこにこ(^_^)v。
yukizeri-.jpg


土の上で雪少ないとすぐドロドロ、でもベランダならとてもキレイ!たった5cmでも新雪のキュッキュッって足で踏みしめる感覚は味わえます。小さな雪だるまだって作れるしね。

それから

つづく
 


そろそろ飽きたかなと思ったら、ゼリーの用意。お湯で溶かすだけのゼリーの素、ビニル袋に入れて口をしばって子供たちへ。
寒天ゼリーなので常温でも固まるくらいだから、雪に埋めたり、出したりしてるウチに速攻試食タイムでご満悦。
zeri1.jpg


毎年恒例の我が家の雪の楽しみです。他の楽しみは以前にも書いたこちら。

子供たちには、今日の"雪の踏みしめ感"とか、"霜柱を踏む感覚"とか大事に育ってもらいたいな。それから、青空や星空の下で飲む"たった一杯の珈琲の美味しさ"みたいなのを伝えられたらいいな~というのが夫婦の願い。

それに何より、今日みたいに、ささやかな雪でも大喜びで楽しみ続けられる家族でいたいものですヽ(^o^)丿


ちなみに、ここに写ってるベランダ。
壁はラティスを結束バンドで止め、下は300円そこそこのウッドパネルを敷きつめただけの即席ウッドデッキ。でも前は無機質なグレーの外壁だったから、部屋からの眺めも木の感じになってとーっても気にいってまーす。

あったかくなったら、またここでバーベキューかな。
ぷみ
いいですねぇ、ウッドデッキ!
残念ながら我が家はマンションなので作れませんが・・・。
いつかは一戸建てに引っ越して、ウッドデッキでバーベキューするのが
夢です。
2006/02/06(月) 01:04:31 | URL | [ 編集]
cyama
すご~い!こんなに雪が積もるんだー(゚Д゚;)
もっと雪深いところに住んでる方もいらっしゃるでしょうが、
雪が降っても翌日にはすっかり融けてしまうところに住んでる私には
うらやましいです(^^)
雪深過ぎても大変だろうけど、1年に一回くらい積もってくれたらいいなぁ~・・って思うのは、ないものねだりだけど^^;

うちの子はいつも「雪ダルマつくってみたい!」と、
やりたい事NO.1と言ってもいいくらい、作りたがってるし(笑)
雪の中で遊びながら食べるゼリーも楽しそう♪

もうこんな時間!(><)早く寝なきゃまた明日昼寝でつぶれてしまう
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘
2006/02/06(月) 04:31:54 | URL | [ 編集]
すず
寒天ゼリーの素ってのがあるのね。知らなかった。
ゼラチンゼリーみたく、むちむち食感になるなら使いたい。と
全然本題に関係ないところに深く読みいっていたすずでした。

我が家も昨朝は雪が少し積もってたみたいデス(*^_^*)
2006/02/06(月) 08:25:04 | URL | [ 編集]
子供めっちゃかわいいwwww
大阪全然 雪ふれへんわー><

ちらちらっってふるときあるけど、積もることなんてメッタにないし(´・ω・`)・・・笑
ってか寒いのがいらん【ぁ
はやく春になれへんかなあ?? 春なったら高校生やけど(。-_-。)
2006/02/06(月) 16:23:37 | URL | [ 編集]
ちゅま to ぷみさん
私も"本物"のウッドデッキ夢ですヽ(^o^)丿
でも我が家は2世帯同居の、2階メイン暮らしなので、
庭に続く、デッキは物理上無理。
で、こうしてなんちゃってデッキで雰囲気だけってとこです。

ぷみさんは、まだまだ可能性ありますね。
もし、家建てるならあ~ってアレコレ考えるのも楽しいですよね♪
2006/02/06(月) 20:43:09 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん


cyamaさん、昨日はスグ眠れましたか♪

そうそう、こちらの方も、普段は全然雪降らない方なんですよ。
だからこそ、たまに降る時は貴重な感じかな。
昨日も、お昼12時には、どこもかしこも雪消えてました!

でも12月のかまくらの時の雪は、すごかったですよお。何十年
ぶりかの大雪で、まさに雪国体験でした。
たまにならいいけど、ホント生活となると大変だよね!
私も年に1、2回でいいのですが、何だか今晩も冷え込んでま~す(^o^)丿
2006/02/06(月) 20:44:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずさん
寒天はゼリーに比べては、むっちり感少ないですね。
ただ蒟蒻寒天ゼリーってのもあって、こちらは
まさに、マンナ○ライフのみたいでGOODです!

気に入ってるのが「寒天パパ」って会社ですが
http://www.kantenpp.co.jp/
最近は、取り寄せしなくても、普通に量販店の手作りコーナー
で売ってるのも見かけるようになりました。

ワイングラスに入れたり、(見辛いけど、写真奥に写ってまーす)
http://happytime222.blog38.fc2.com/blog-entry-29.html#more
数種類作って、(クラッシュして、フルーツ入れて、サイダー入れて)
フルーツポンチみたいにしたり。パーティーデザートにもいいです。
体にもいいしね♪

2006/02/06(月) 20:47:20 | URL | [ 編集]
ちゅま to 知さん
足跡残していただいて、ありがとうございま~す。
4月からの新生活もがんばってくださいね!
2006/02/06(月) 20:48:55 | URL | [ 編集]
amies
おはよう!ちゅまちゃん☆
おじょうちゃんの輝く笑顔から、とっても楽しい雰囲気が伝わってきます。
私もウッドデッキ、憧れます!バーベキューもいいなぁ…。
うちは狭すぎて、せいぜい折りたたみのアウトドア用のテーブル
くらいしか、出せないよ~。
でも、外でのお茶や食事は 本当に美味しいですよね~。♪
2006/02/07(火) 08:42:14 | URL | [ 編集]
すず
わ~情報有難うございます。
パンの材料が切れててネットで注文しようと思ってたので
一緒に寒天ゼリーの素も見てみます(^^ゞ
2006/02/07(火) 11:26:39 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
我が家のベランダもそう広くはないんですよ(^o^)丿

でも、南にもう1個洗濯干し場はあるから、東のこっちは自由に
使えるベランダ。せっかくあるので最大限生かしてる感じですね。

折りたたみテーブル出して朝食食べたり、お昼急にバーベキュー
したり・・・。そんなのも年に数回はありです☆
親二人が喜んでて、子供はむしろつきあってる時も(*^_^*)
2006/02/07(火) 21:01:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずさん
寒天パパサイト喜んで頂いてよかったです。
のぞいてみてくださ~い(^o^)丿

お菓子の通販は大手なとこだとクオカかなあ。
買ったことはないけど、いいものいっぱいヽ(^o^)丿
2006/02/07(火) 21:05:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
