--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/06(月)
『驚愕のランドセル!!』
息子が先週園からもらってきたチラシ。2回目だったので、見慣れましたが・・・。

randoseru1.jpg
最初は衝撃でした・・・。オールスルメって?尾長鳥?シマウマのたてがみ~????

つづく
 


販売元はマスコミでも結構とりあげられてるそうですが、
「パル・タカヤナギ」という鞄屋サン。凄すぎ。


我が家はもちろん、超フツーの天使の羽根ランドセル・・・。
あと、学習机も買ってもらいました。
私の城だったリビングも、あっという間に子供モード。


gakusyuutukue.jpg



昨日は、机とランドセルのお礼に、双方の両親を夕食にご招待!!
メイン料理は、餃子です(^_^)v。
息子がお祝いをもらったので、息子自身が作ったものをふるまいたいと、コレにしました。フードカッターで一緒に刻んで、大きな袋にひき肉いれてこねこね。「キャンディーの形。貝の形」と包むのも楽しんで!!

2人で100個近く包んだかな。美味しく楽しく頂きました!!

さあ、4月からはいよいよ小学生だあヽ(^o^)丿
yayoism
え?スルメのランドセル??
うちの子スルメ大好きなので全部食べちゃうかも…
本当に使えるランドセルなんですか?においそうですが。
2006/02/06(月) 22:05:44 | URL | [ 編集]
ranrunrin
こんばんは~。遊びに来ました!
素敵なブログですね。とても趣味が広そうで、楽しく拝見しています。

小学校入学なんですね。うちは来年なので、ぜひ参考にさせてもらおうと思って、、、びっくり、スルメって???
勉強机を置いて、とってもすっきりとしたお部屋ですね。うらやましいです。隣の小さいほうは、下のお子さん用ですよね。並べてあるところが、とってもいいですね。
うちは狭いマンション住まいのうえ、モノが捨てられない性格なので、来年机買っても、置く所が・・・(>_<)

きっずBBリンクの方も、なんだか楽しそうなことが詰まっていそうですネ。また遊びに来ます~。
2006/02/06(月) 23:41:26 | URL | [ 編集]
あんっこ
こんばんは~~
遊びに来ていただいてありがとうございました
素敵なブログですね またきますね
2006/02/06(月) 23:54:40 | URL | [ 編集]
ちのぱんだ
はじめまして。
履歴から飛んできました。
ウチの長男もこの春から小1です。
ウチはオーソドックスな黒のランドセルを買いました。
それにしてもスルメのランドセルなんて初めて見ました。
誰が買うんだろ・・・・
2006/02/06(月) 23:58:18 | URL | [ 編集]
cyama
すごいランドセルばっかり(^□^;
こんなランドセル持って行ったら、
人気者になるか、笑いものになるかの賭けだぁ(笑)

入学、どきどきワクワクですね~(*^ー゚)
うちは毎日、宿題と時間割をさせるのに格闘の日々(笑)
数年前は一生懸命宿題して可愛らしかったのに・・・・
コレも成長だね~^^;
つくづく、子供ってあっという間に大きくなるわ~って思う今日この頃です(笑)
2006/02/07(火) 01:48:21 | URL | [ 編集]
amies
うわぁ~。ほんまに驚愕ですね!!(@_@)
いろんなランドセルがあるのですね~。
そっか~、ちゅまちゃんちの息子さん、春には新一年生なんですね。
餃子100個も、ご苦労様でした。
楽しそうな団欒の様子が、伝わってきましたよ。(^_-)-☆
2006/02/07(火) 08:44:55 | URL | [ 編集]
すず
ローカル番組で、この金箔ばりのランドセル見たことあるヨ。
チラシに載せる位だから売る気はあるのよね、きっと(笑)

息子さんの手作り餃子でおもてなし、
おじいちゃんたちきっと喜んでくれたでしょうね。
2006/02/07(火) 11:23:55 | URL | [ 編集]
水蓮
すごいランドセルがいっぱい(°O°;)

スルメランドセルは主人が喜びそう・・?
(毎日スルメ三昧なので。)
2006/02/07(火) 12:30:33 | URL | [ 編集]
ちゅま to yayoismさん
スルメを背負ってる子供は今だみたことありませんが・笑
でもね、その後、テレビでここの会社の特集してて、
「上の子はアザラシ、下の子は今度入学ですのでニシキヘビ
にしようと思ってるんですわよ~おほほほ・・・」
と高笑いしてるご婦人見ました。

"サクラ"じゃないと思うのです・・・ヽ(^o^)丿スゴイヨネ。
2006/02/07(火) 20:56:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to ranrunrinさん

きっずBBリンク世代ですね♪是非活用してくださいね~!

そうそう、右側は、下の子のです。ずっと前デスクトップパソコン
置いて私が使ってた机。2歳児には高さが合わないのですが、
引き出しがあるので喜んでます。
でも上の子幼稚園に行ってる間は、お兄ちゃんの学習机、
座っていたずら三昧。一応上の子には(居ないときは
貸してね)と了承済みですが、ここまでとは思ってない
だろうな(*^_^*)。見たら絶対怒られそう・・・。

またこちらも伺いますね~。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2006/02/07(火) 20:57:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to あんっこさん
はじめまして~♪あんっこさんの「雨のふる日も月のない夜も」って
何かタイトルがいいなと思ってブログ見せていただきました!

自分がブログ初めてから、他の方のも見るようになりました。でも
足跡残さず見っぱなしが多くて皆さん失礼ばかりですが、こうして
コメントいただくととても嬉しいですね。

また改めて訪問させて頂きます。先輩ママとしてまたお願いしまーす。
2006/02/07(火) 20:58:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to ちのぱんださん
はじめまして、ちのぱんださん☆

同じ新一年生の子をもつママさんなんですね♪上の子は幾つに
なっても一人目なので、小学校生活どんな風だろうと、ドキドキしま
せんか?私結構、子供のことになると心配性で(^_^;)。

今後ともよろしくお願いしまあ~す。
2006/02/07(火) 20:59:36 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん


>うちは毎日、宿題と時間割をさせるのに格闘の日々(笑)
>数年前は一生懸命宿題して可愛らしかったのに・・・・
ホント、こんなのももう目前なんだー。
尊敬します。一足早い小学生ママ♪

あと、家の外1人で行かせたことないから、通学路の道中
が心配で心配で。後つけるわけにいかないし(*^_^*)
でもスグ慣れて、
>つくづく、子供ってあっという間に大きくなるわ~
と思うんだろうな、私も。
2006/02/07(火) 21:00:20 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
いつもお疲れ様、amiseさん。

"ほんま"驚愕でしょ♪ メードイン名古屋ってチラシに書いて
あったけど、ゴージャスイメージの名古屋ならではの会社
ですね。

餃子ホントみんな喜んでくれましたよ。
双方の両親揃うこと年に1度あるかないなだから、子供たち
も大喜びでした。
2006/02/07(火) 21:02:29 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずさん

すずさんも、こっちの地方の方だし、お子さんの年代も
近いから、目にしてるかなあーと思ってました(^o^)丿

他の園のママも「ウチもチラシもらってきたーー。」と
と言ってたし、広告宣伝費だけでもばかんならない。
ってことは、ちゃんと売れてる実績あるんでしょうね。
スゴイね(^_-)-☆
2006/02/07(火) 21:03:12 | URL | [ 編集]
ちゅま to 水蓮さん
写真見る限り、スルメは本当にスルメ型。
中どうなってるか知りたいですよね・笑

あと、尾長鳥をどうしてくっつけようと思ったか、社長
さんに聞いてみたいデスヽ(^o^)丿

2006/02/07(火) 21:07:14 | URL | [ 編集]
とおる
はじめまして。
ブログの訪問者履歴から着ました。

凄いランドセルですね…。
うちの息子の頃にはどんなランドセルになっているのか…
と考えると怖いような楽しみなような感情になってしまいました。
2006/02/08(水) 21:29:23 | URL | [ 編集]
ちゅま to とおるさん


はじめまして~m(__)mとおるパパさん。
コメントいただいてありがとうございます!!

この会社のランドセルは明らかに常識を逸脱してますが・笑
でも、最近はオレンジやら黄色やらカラフルなのも当たり前
になってきてますもんね。進化してるんですねえ~(^o^)丿
2006/02/09(木) 12:55:59 | URL | [ 編集]
みや
ちゅまさん、思わずここにカキコです。(^^;)
このランドセル。。。びっくり仰天です。
こんなのあるんですね。
しかも、園でもらって帰ってくるんですかぁ~おもしろい!!
うちも、買うなら、きっと無難な黒を選ぶと思います。

そうそう、遅くなりましたが、帰省中書込みありがとうございました。
これからは、通常通り遊びにきますね。( ̄m ̄〃)
それと、リンクさせてもらっていいですか?
2006/02/09(木) 14:32:59 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん

帰省お疲れさまでした(^o^)丿
ホントランドセル、誰が見ても"驚愕"ですよねえ!

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
上の"旅心"記事と関連しますが、みやさんのブログに
行っても、遠い南の島に思いがはせられ嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしまあすm(__)m
2006/02/09(木) 21:11:15 | URL | [ 編集]
とおる
ちゅまさん、コメントありがとうございます。
そういえば今年10歳の弟も黒いランドセルじゃなかったです。
弟は緑と茶色で悩んで茶色にしてました。

それと最近CMでもやってましたね。
子供がピンクと青のランドセル買うCMが、きっとそのうち『僕はシマウマ~』って言うCMになったりとか思うとおもしろ怖いです。
2006/02/09(木) 22:04:10 | URL | [ 編集]
ちゅま to とおるさん
今年10歳の弟さんがいるということに衝撃でした・笑
それだけ年離れてると、とーってもかわいいんでしょうね。

とおるさんの言うとおり、本当にピンクとか青とかカラフル
ランドセル当たり前になってきてる時代、自分の頃から
したらびっくりですよね!。
私もそういう年頃の子を持つまでは知らない世界でした(^o^)丿
2006/02/10(金) 21:15:41 | URL | [ 編集]
お気楽ママらっこ
すごいランドセルですね。
するめが好きな子がつまみ食いしないのかしらネ。
息子さんと餃子作り、いいですね。
両方のご両親の方がたも集まって、さぞ賑やかだったことでしょうね。
リビングに机があると、ちゅまさんには狭いでしょうが、
息子さんにとっては、いつもお母さんの見ているところに自分の城もあって、幸せそうですよね。
小学生ぐらいだと、勉強を親のそばでやりたがることも多いみたいですし…


2006/02/12(日) 12:17:22 | URL | [ 編集]
ちゅま to ママらっこさん
そうなんですよ。2畳がびっしり子供空間になって
リビングせまーくなりました。

でもママらっこさんの言うとおり、私も子供もお互いそばに
いられて幸せかなあと。逆にこの空間が空く(自分の
部屋を欲しがる)寂しい日は確実に来るので、その日まで
楽しむことにしようと思ってマス!!
2006/02/12(日) 20:57:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
