--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/07(火)
『今日の出来事。』
主婦なので"お得"な「火曜特売」は魅力☆で、買物に行ったのですが、レジ待ち、今日は12、3人の列ばかり(いつもだいたい同じ時間で5、6人)。2歳の子連れに、これは辛いのですよお!!

sihonnkeki1.jpg


繁忙時間だし、まだレジ係のいないここ二つ開かないかなあーと、思った瞬間、バタバタっとおばさま二人やってきて「こちらどうぞ!」と目が合って・・・。やったっヽ(^o^)丿。で、そのまま最前列。

つづく
 

いつもがいつもこんなタイミングではありません。でも私日頃から、駐車場開いたりとか、ささいなこと、わりと運がいいなと思ってマス。あと、仕事運とかいろんなこともなんとなく恵まれてるなと・・・。

そう思ったら2週間くらい前に友達から聞いた話、思い出しました。

==ナショナルの創設者
   「松下幸之助さんのエピソード」==


松下幸之助さんは、採用試験の面接が終わり、
応募者が帰る間際に
「ところで、あなたは運が強いですか?」
と聞いたそうです。

そして「はい。運がいいと思います。」
と突然の質問にもスグそう答えられた人
を採用した。学歴、成績、資格などより、
運の強さを重視したという逸話です・・・。



私、この話聞いて思いました。
多分、これまでの人生運がいいか悪いかなんて、自分の気持ちひとつなんだろうなあ。挫折とかを人のせいにばかりしてる人はいつまでたっても"自分は幸せ"とか"運がいい"とか思えないんじゃないかって。だから、私も日ごろから「運がいい」と思ってるけど(今日のはホントのラッキーだけど)、こうして思ってること自体が次のいいことにつながっていく気がするなあっと・・・。
何か言いたいことがうまく書けませんが・笑


ところで、このエピソード、私知らないことでした。雑談の中でさらっとこんなこと教えてくれる友達ママ、素敵だなと思ってマス!


さて、今日の写真は買物後に作ったシフォンケーキ。
2歳の娘といつも作るのですが、「あ、カブトムシだあ~」
と大興奮したのがこちらのメレンゲ。

kabuto.jpg



女の子だけど、カブト虫、ウルトラマン、すっかりお兄ちゃんワールドにどっぷりの娘です(*^_^*)

今日も1日、楽しい日でした!!
マー
なんかこのお話すごく胸に来ますね
松下さんが採用した人のこと
ちゅまさんも運がイイ!!
こんな話胸に深くしみたのですもの・・・。

カブトムシよくカメラがそばにありましたね
何にもシャッターチャンスを逃さない
これも運がイイのでしょう

ものは考えようだけれど
このお話を聞けて私も運がいい・・・フフフフ
2006/02/07(火) 22:14:10 | URL | [ 編集]
あんっこ
こんにちは~
コメントいただいてうれしかったです
こちらも素敵なブログですね
また来させてください^^  
2006/02/07(火) 23:41:52 | URL | [ 編集]
cyama
うんうん
いい話。( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
ワタシは ”きっとダメだぁ~・・・” って思ってしまう方なので
こういうお話を聞くと、もっとポジティブにならなきゃダメだわ~って
思いますです。はい^^;

ところで、やっぱりうちも、娘はどっぷりお兄ちゃんの影響受けてます(笑)
好みは男の子向けばかり。^^;
やっぱり何処も上が男の子だとこうなるのねぇ~(笑)
2006/02/08(水) 00:55:58 | URL | [ 編集]
amies
レジと言えば…。
こちらは関西。マナーは決していいとは言えません。
電車やバスの並び方。到着した直後に、その列は崩れさり、
関西のおばちゃま方が、我先にと中へと突き進みます…^^;

そんな時は、後から遅れて乗るようにしています。
現状にいちいち腹を立てていては、気分が悪くなるからです。
腹を立てることで、いい〝気〟を無くしそうで…。
座ることより 楽しく出かける事の方が、私には大切ですから。(^_-)-☆
私なりの、おばちゃま対策かなぁ…^^;

〝かぶとむし〟微笑ましいです!
子どもの発想や想像力には、本当に感心しますよね。
いつまでも、無くさないで欲しいなぁ…*^.^*
2006/02/08(水) 16:11:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to マーさん
おっしゃる通り、この話聞けたのも「運がいい」
になりますねえ。
そういう気持ちの持ってきかたもとってもいいね(^_-)-☆

私のブログ携帯電話での写真が多いのですが、
これもそう。だから、ケータイ手元にはあったけど、撮ってる
うちに、メレンゲがだれてしまいました・笑
でもお兄ちゃんに見せたかったから撮ってよかったかな!

2006/02/09(木) 12:53:16 | URL | [ 編集]
ちゅま to あんっこさん

コメントありがとうございまーす。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしま~すm(__)m。

こんなブログですが、またいつでも大歓迎ですヽ(^o^)丿
2006/02/09(木) 12:53:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
こちらからは、cyamaさんって、まさにポジティブ人間
に思えますよお(^_-)-☆

下の子、ホントそうですね。
心配しなくても、幼稚園に行けばいろんな影響受けると
思うし、第一、"女の子だから"という考え私があまりないので
活発で男まさりで、大歓迎という感じです。
ちなみに、ウルトラマン、ウルトラマンタロウ、レオ等、主題歌
ほとんど歌いきれるほどですが・笑、ハマリスギ?。
2006/02/09(木) 12:54:26 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん

関西のおばちゃまパワー有名ですが、実際みたこと
ありません。私なら、負けずに、ぐいぐい乗り込みたい・・・
ところですが、やっぱり圧倒されて、おずおず
後ろからになるのかな。

ホント、気分よく出かけるのは大事ですねヽ(^o^)丿

カブトムシ、微笑ましく思ってくれてありがとう。
ホントこんな純粋さ、私も大事にして欲しいと思いますね。
2006/02/09(木) 12:55:11 | URL | [ 編集]
あんっこ
ありがとうございます^^
こちらもはらせていただきました
これからよろしくお願いします^^
2006/02/09(木) 22:11:33 | URL | [ 編集]
ちゅま to あんっこさん
リンクありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくで~す。
2006/02/10(金) 21:16:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
