--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/11(土)
『交響楽団コンサート♯』
夕食後、子供達をおばあちゃんに預け、主人と二人
交響楽団の演奏会に行って来ました☆

hosizora.gif
つづく
 

演奏会チケットを主人の職場で(半分人数合わせという意味合いで)頂いたので、主人はあくまで「義理」での参加。私はたまにはこういうのもいいんじゃない♪とちょっと嬉しく…。

ただ、ジーンズにパーカーという緊張感のない私達。しかも、楽譜も読めない程、"教養音楽"に弱~い私と、オーケストラと真逆のような主人(同じ日の午前中は雪山でフリーランしてましたから・笑)ですから、味わうというより、異文化を体験しに、といったところでしょうか。

去年行った時は「モルダウの流れ」くらいしか曲分かりませんでしたが、今年はモーツアルト生誕250周年ということで、その特集。~歌劇<フィガロの結婚><魔笛><こうもり>etc~

演奏中私が「ね、トムとジェリーの挿入歌みたいじゃない?」というと大うけの主人。でもホント、そういう軽快なリズムだったんです・笑

でも、心の中では、音が1つにまとまることの素晴らしさ。指揮者が大きくタクトを振ると、その直後ちゃんと大きく響鳴したり、ってことが、すごいなって思ったり、ちゃんと鑑賞もしてましたよ(^_^)v。



子供が心配で小1時間くらい(あ、子供がと言いつつ、本当は、長時間聴くと眠くなる、も本音です・笑。というわけで、ほんの短かい時間でしたが、これも私にとっては立派な"Trip"でしたぁ~ヽ(^o^)丿




~今日のイラストもふわふわ。り様よりお借りしましたm(__)m~
みや
ご主人様とオーケストラデートなんて素敵ですねぇ~(*^^*)
きっと迫力満点なんでしょうね。
うちは、主人も私も音楽好きなので、うらやましい~。
私は、25歳からピアノをはじめ(^^;)、クラッシックは苦手なのですが、
今は、主人から、ジャズピアノを教わっています。
でも、上達が悪く、ぜんぜん教えてくれません。(^^;)
練習もしてないんでけどね。。。
2006/02/12(日) 08:55:07 | URL | [ 編集]
ママらっこ
気分がよくなりそうですね。

それから、事後報告になって申し訳ないのですが、
リンクさせていただきました。
2006/02/12(日) 12:40:52 | URL | [ 編集]
amies
こんにちは(^o^)丿
うわぉ♪素敵です!!
音楽大好きの私は、そう言う報告を読むだけで、
ワクワクしてしまいます。*^.^*

今年はモーツアルト、世界中で盛り上がりそうですね♪
2006/02/12(日) 17:48:48 | URL | [ 編集]
一心
ほんとオーケストラデートうらやましぃ( ゚ρ゚ )
大人なふたりっすね。

最近2人でどこにも出てないので、ちょっと反省しました。
家も二人で散歩(これもデートです、笑)してこよー。

<魔笛>
中学の音楽授業で聞きました、なつかしぃですねぇ(しみじみ)。
2006/02/12(日) 18:54:15 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
ホント、主人と二人ででかけることなど、二人目生ま
れてからは、"インフルエンザの予防接種"くらいで
すので・笑、新鮮でした。

みやさんのご主人すごいですねえ~。
ピアノ、しかもジャズピアノ♪。素敵ですね!!
我が家には"音楽的要素"ひとかけらもないので
そんなご夫婦、憧れますねえ。
2006/02/12(日) 20:56:41 | URL | [ 編集]
ちゅま to ママらっこさん
育児中、たまにこういう癒し時間もいいものでした。

リンクありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いしまーす。
2006/02/12(日) 20:57:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
実は、あと、1組ペアチケット余ってたんですよ。
周りの人に声かけましたが、急だったし、もらい手現れず・・・。
コレも隣に住んでたら、スグもっていったのに(^o^)丿

さすが、amiesさん、モーツアルト、生誕250周年
知ってたんですね。これって常識?(*^_^*)ムチナワタシ。
amiesさんの方も音楽色豊かな1年になりますよ~に!!
2006/02/12(日) 20:59:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to 一心さん

ウチの場合は、オーケストラデート"ごっこ"って感じ…。
もっと大人になりたいものです・笑。

2人で散歩、十分デートですねえ~。
一緒に暮らすと、ついつい空気のような存在に
なってしまうので、意識して二人ででかけるというのも
大事なのかもしれませんね☆
2006/02/12(日) 21:01:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
