--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/24(金)
『スポーツの話』
sawayaka.jpg

今、ちょっと爽やかな気分!おととい久々に熱出した主人も完全復活だし、上の子、最近流行ってる"溶連菌"かとドキドキしながら朝一病院行ったけど、のど風邪ですみ、今はご機嫌に幼稚園。
ホント、いつも元気な私も、家族の体調不良にはかなり凹んでしまいますから。
つづく

 
確かにまだまだ、息子の体調、心配ではあるのですが、今年は、秋からずっと熱出してないので、ここまでよく頑張った方。年少の時1回入院してるし、去年の2月は、病気続きで登園日数4日だけ。冬にはからっきし弱かったのに、今年はスゴイ!4月から初めたスイミングのお陰かな?と喜んでいます♪


スポーツ、心身鍛えるのにホント良いですよね♪


と言いつつ、実は私、運動を続けてするというのが大の苦手。レジャーとして歩くのは、どんな長距離でも楽しいのですが、習慣という意味では続きません。できれば、家でじっと本読んだり何か書いたりしてたいタイプ。

それに対して、主人は真逆。平日5km、休日10kmのジョギングは近所でも有名(*^_^*)。夜10時に帰ってきても走るし、仕事遅いのが続いた時は早起きしてまでってことも。雨の日でも以前は走ってたし、あ、結婚式当日も走ってましたねえ。実際足も速くて(最近は歳とってもうだめー、ということですが)青春時代はまさに陸上一色。中学では県大会1位だったこともあるそうです。

その主人が、私に「運動不足だから運動しなさい」とことあるごとに言います。ある時、一念発起して子供眠ってから、30分主人とジョギングしたことがありますが、結局1、2ヶ月で(私がインフルエンザにかかったので)自然消滅…。また走ろうと誘われますが、もうヤダ。主人は走ること、好き好き人間だけど、私は大嫌い人間、同じようにはいかないわけです・笑。

でも、その後、何にもしてないと、主人にまた言われるのが嫌で、今「腹筋、背筋、腕立て50回ずつ」続けてます。秋くらいに始めた時は毎日だったけど、最近は2、3日に1回になってることもありますが、続けてはいますね。妊娠前は1年以上続いた実績もあるので、せめてこれくらいしないと、本当に最近自分でも運動不足なの自覚してるので…。



最後に、時事ネタでしめておくと、
フィギアすごかったですねえ、素晴らしい演技で感動でした♪


いつもながら長すぎるので、この辺で…終了ヽ(^o^)丿
カラメルクリーム
ご主人すごいですね~~~!
走るのが好き!ってそういう人尊敬します。
うちのパパも走って欲しいなぁ~。
私も体動かすの好きなんだけど、目標がないとダメかなぁ~。
特に最近は代謝が衰えてきて、肉付きがよくなってきたなぁ、やばいなぁって思うんだけど、なかなかです。
とはいえ、子供にはいっぱい体動かして欲しいなぁ!!
2006/02/24(金) 14:56:25 | URL | [ 編集]
cyama(管理人)
パパさん、わたしが想像していたとおりのスポーツマンでしたのね(笑)
アウトドアー派ですもんねー。(^^)
ワタシは、インドア派です(笑)
歩くのも走るのもキライ!^^;
でもでも、ちゅまさんもアウトドア派なのに、
キライなんですねー。ワタシと一緒でよかった(笑)
2006/02/24(金) 15:10:52 | URL | [ 編集]
オムレツママ
こんにちは!myブログへコメント頂きありがとうございました!
リンク喜んで・・どうぞー!こちらもさせていただきました!(ごめんなさい・・勝手に)
ご主人のジョギングすごーいですね。私も中学で陸上やってましたが、短距離派だったんで、ジョギングは苦手です。。。息が続かなくてねー
金メダル、ほんとに感動!!よかったよかった☆
2006/02/24(金) 15:47:23 | URL | [ 編集]
すず
パパさん、素晴らしい!
ちょっと走るのが楽しくなってきた私が思うに
パパさんのような立派なランナーと初心者(と思われる)のちゅまさんが一緒に走るとしんどいかも…(^_^;)
ゆっくりゆっくりはや歩きと変わらないぐらいのノロノロペースだと
だんだん走るの楽しくなりますよ~。

でも、腹筋などの筋トレを続けてるのがすごい。
実はちゅまさん、ご自分で気づいてないだけで運動好きかも?
2006/02/24(金) 20:50:32 | URL | [ 編集]
amies
こんばんは(^.^)/~~~
本当にちゅまちゃんちと、似たところが多い我が家です。
うちの旦那さんも、ランニングマンですよ~。
2~3日に一度は、ランニングします。
距離は?ですが、30分~40分間くらいでご帰宅です。
私も普段の運動不足、痛感しています。
でも、楽しくないと続かないのです。(-_-;ダメナワタシヨ
これでも、小学校は三年間部活でポートボールと子ども会でバレーを…。
中・高は軟式テニス、そして社会人は硬式テニス&週一のランニング。
なのに、いつしかまったくやらなくなりました。(;_;)イマハブタコサン
2006/02/24(金) 20:57:38 | URL | [ 編集]
一心
うおぉ!ご主人すごいですね。

自分は仕事以外で汗かかないですねぇ(笑)
そのせいで、仕事の暇な今時期はお腹のぜい肉が・・・

イィィィヤァァ~~!!
ってぐらい付いてます(笑)

笑ってる場合じゃないな,,,orz
2006/02/25(土) 04:18:01 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん

「走るのが好き」っていう人、ホント尊敬しますよね。
でも、カラメルクリームさんも、ちゃんと習い事して
体動かしてて偉いです!!

私も、走るとか単調なの以外なら、体動かすの
嫌いじゃないので、下の子入園したら、スイミングか
バトミントンかしようかなとかちょいと考え中☆

>とはいえ、子供にはいっぱい体動かして欲しいなぁ!!
コレすごい同感でーーす(^_^)v
2006/02/25(土) 21:46:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
ホント、パパさんだけはスポーツマンですね。
息子も、運動今のトコ苦手っぽい。残念、私の方に
似てしまったようです(-_-;)。

アウトドア大好きですよ♪ファミリーマラソンってのも下の子
生まれる前、親子で出て(歩け歩けみたいなの)楽しかったです。
旅先とかでも、何時間でも私歩けマスし、今日もあったかかったので
子供達とたくさん散歩、楽しかったあ。でも、それ全~部気分のむいた
時にレジャーとして♪。日々運動として続けること、できないですねえ(*^_^*)。
いつも主人には「アウトドア志向のインドア派!」と呼ばれています(^_^)v
2006/02/25(土) 21:47:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to オムレツママさん
すごい、オムレツママさん。
中学時代陸上部なんだ ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡
短距離でも長距離でも、ただ走るという私の最も苦手と
することを、進んで希望してする陸上部、尊敬ものです!!

ちなみに、中学生の私は軟式テニス部でした。テニスは
むいてて(腕相撲強くて力あったから)一応活躍してましたよ。
私の運動人生のピークはココ。
そこからは下る一方で、今、底辺かも・笑
2006/02/25(土) 21:48:22 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずさん
すずさん、是非来て頂きたかった記事です(^_-)-☆

だって、すずさんもランナーですもんね。
初めてブログのぞいた時、お子さん連れて4kmジョギングって
びっくり。主人に言ったら大称賛でした☆

一緒に走ってた時はね、2kmくらい私のカメより遅いペースで
走ってもらって、その後、改めて走りに行ってましたから、ペースは
いいの。でもね、走りにな・ん・の・楽しさも覚えない私。
苦痛でしかなくてダメ(>o<")

>実はちゅまさん、ご自分で気づいてないだけで運動好きかも?
そうそう、独身時代はジムで水泳通ったり、マタニティーヨガも
参加したし、上の通り、習い事にも興味あり。ボードも大好きだし。
体動かすの拒否ではないのです。むしろ好き。
くどくてごめんね。トレーニングとしての"走り"がダメなの。
で、トレーニングとしての"走り"が何より好きな人と結婚してしまったの・笑
運動不足が際だちます。すずさんの走り屋の血をわけてくださぁい(*^_^*)
2006/02/25(土) 21:49:17 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
amiesさんとは、前世で姉妹だったのでしょうか。
ホント似てるトコ多いですね。一緒に今度テニスしましょうか。
あぁ、でもお互い、現役からははるか遠ざかり・・・・・笑
ポートボール懐かしい!!私大好きでしたよ。背が小さかったので、
キーパー多かったですが。

>距離は?ですが、30分~40分間くらいでご帰宅です。
多分、5kmコースですね。ウチも平日はそのくらいです。
今度どこまで行ってる?って聞いて見てください。
結構な距離なんですよ、これが・笑。私なら絶対車のエリア!
2006/02/25(土) 21:49:48 | URL | [ 編集]
ちゅま to 一心さん

ウエスト回り気になってきますよねえ。
男女問わず(*^_^*)、わたくしめも・・・・。
でも、一心さんのブログのかなり遠~めなシルエット画像では、
そんなのみじんも感じません。スマートさんですよね☆ミ

主人は、お酒も飲まないし、走りこんでるし、お腹はぺったんこ。
今日は雪山へボード、明日はマラソン大会エントリー。
私はといえば、今日も明日も子供とまったり・笑 アラアラ

PS、画像回り込みできるようになって、快適です♪m(__)m
2006/02/25(土) 21:52:25 | URL | [ 編集]
cazorla
私は泳ぐ方が好きです。
でもすごいスポーツ的泳ぎではなく 浮いてボート考え事しながらゆっくり背泳ぎです。 まわりはガンガン泳いでいるのでちょっと邪魔かなとも思いますが からだを浮かして ボーとしているのが気持ちよくて。
それでも結構 してない時よりはからだがしまってきてるかな と
自分でおもってるだけですが
2006/02/26(日) 05:50:49 | URL | [ 編集]
ちゅま to cazorlaさん
水中にいるだけで、水圧がかかって、いいんですよね。
だから効果絶対ありますよ!!

下のお子さんが小さい今も、そうして、水泳する機会を
もってるなら、すごいですね。上の子と主人は定期的に
市民プールで遊んでるのですが、下の子がまだおむつ。
とれたら、遊びがてら、運動がてら私も時々通うつもりでーす。
2006/02/26(日) 13:14:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
