--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/16(木)
『いろんな春♪』
turip.jpg

写真は"息子が育てている苺"。毎年双方の両親が、孫のためにと、苺作ってくれているのですが(実家なんて100株も!)自分で育てて生ったものも、また格別だろうと、主人が率先して、息子と育てている苗です。
つづく

himawari.jpg

苺の後ろは、黄色と赤のチューリップ。これも去年球根が弱ってダメになってしまったので、今年2人がまたリベンジに挑戦。キレイに咲くと嬉しいのですが…。右の写真は、幼稚園で生まれて初めて育てたひめひまわり。自分が育てて咲いた!のが本当に嬉しかったようで、あの感動をもう1度状態ですね!!

panjiyca.jpg
本当に、主人はこういうとこ、"マメ"でありがたい。私の全然ダメダメなところ補ってくれてて丁度いいです・笑。そんな私が、唯一手がけた人生初となる"ガーデニングパンジーちゃん"。初の冬越えでしたが、たくさんの雪にもめげず、ここ数週間、特に咲き誇って、癒しスポットとなってます。生活する場から生花が見えるって、いいものなんですねぇ♪

kamakiri.jpg

 こちらはこちらは"ハラビロカマキリの卵"、秋の終わり、お腹の大きなかまきりが数日うろうろしていました。「あ、卵産んだ!」と気付いて以来、息子と観察の日々。当分はこのまま~の姿だと思いますが、気長に見守っているところ…。



===================================================================

今日は大荒れの天気で、似つかわしくない写真たちなのですが…。実はこの写真、息子が退院してスグ、春みつけーー♪といいながら撮ってたものです。ところがその後また兄弟揃ってインフルエンザにかかり、平和になった今日やっとアップできましたヽ(^o^)丿。
amies
ぎゃ~っ(>_<)
インフルエンザだったのですね~。
ちゅまママさんは、大丈夫なの?うつらなかった?
我が家も息子が五歳の時にインフルエンザにかかり、そして二日後…。
私にもしっかりうつり、生まれて初めて〝40度〟近い熱が…。(T_T)
主人は、長野オリンピック関連の仕事で長野に長期滞在中…。
親兄弟親戚がこちらに居ない私たちは、私は横で少し回復した息子を
横目に見ながら、このまま死ぬのではと意識モウロウとしていました。
それ以来、我が家は11月には毎年予防接種をしています。(`o´)マッタク~
三人分で一万円近い出費は痛いけど、あのときの事を思うと安いかなぁ…(;_;)
お大事にね!
2006/03/16(木) 22:18:27 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
インフルエンザ、大丈夫ですかぁ?
でも入院よりもいいよねd(ゝ(ェ)・)ネッ
ちゅまさんもうつらないようにね・・・。
お大事に!
腹びろカマキリの卵、孵るといいですよね~~~
めちゃかわいいんですよね、カマキリの赤ちゃん♪
2006/03/16(木) 23:10:55 | URL | [ 編集]
みや
更新がないな~と思っていたらインフルエンザだったんですね。
お互い、子供の風邪に振り回されておりますが、
親だけは元気でがんばりましょうね!(^^;;

カマキリの卵・・・孵化が楽しみですね。
でも、カマキリって大量に孵化するんじゃなかったですか?
子供の頃に見て、ギョーーーッ(>o<")としたことがあります。(^^;;

我が家も先月、ビオラを植えたのですが、寒くて株がなかなか大きくなりません。
私、園芸のセンスなしです。(^^;;
2006/03/16(木) 23:51:54 | URL | [ 編集]
cyama
え~~~!
やっぱり、何かあったんだぁっ!(≧Д≦)
さっき、ワタシのところのコメントレスに書いてたとこだったんだけど、
ココのところ更新なかったから、どうしたのかな~?
でも、あまり気にしすぎたら過敏すぎかな~・・・なんて思ってたとこ!
大変だったのね~(≧Д≦)
でも、回復して、すっかり春を漂わせる記事(^。^;ヨカッタヨカッタ

ワタシもね~、去年、一昨年と苺の苗を植えたけど、
なかなかいい実がつかなかった(;´∀`A ```
今年ははじめっから諦めて植えませんでした^^;
実がついて画像UPされるのを楽しみに待ってます~(*´∀`)
2006/03/17(金) 00:39:13 | URL | [ 編集]
来夢
退院後にインフルエンザとは大変でしたね。
でも回復されたとのことで安心しました♪
いちごにチューリップ、我が家にもあります~♪
ご実家の100株はすごいです!
いちご狩りが出来そう(笑)
我が家は初めてなので、いくつ口に入るやら・・(^^;)
2006/03/17(金) 10:04:50 | URL | [ 編集]
すずめ
ちゅまさん、こんばんは~☆
お加減いかがですか?
画面から一気に春が来たようですね^^
自然と触れ合いながらの生活は、いろいろなことが感じられていいですね。
カマキリの卵!!うちの庭にも昔は、ほぼ毎年のように、1つ生みつけられていて春になるのを待っていたものです。とてもとても小さい子達が信じられないくらいたくさんでてきます。小雨とか降ると、子ども達が心配するんですよ。しばらくすると、数は減って、少し大きくなったカマキリたちに会えて・・会う度に減っていくのが切ないんですけど、夏ごろに大きくなったカマキリに会うと、もう大騒ぎ!!・・・思わず、カマキリの卵をさがしちゃいますね。カマキリ報告、楽しみにしています^^
2006/03/17(金) 20:59:17 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
インフルエンザ、風邪の王様!みたいなもんですよねえ(>o<")
おととし、多分産後で体が弱ってたからかなあ、私が発症し、子供2人に
次々うつしました。以来ちゃんと家族中接種はしてますが、子供は
それでも拾ってきますねえ。

>私は横で少し回復した息子を
>横目に見ながら、このまま死ぬのではと
そうそう、この気持ち分かる分かるうーー。私も、まだ生後4ヶ月くらいの
娘と二人倒れてて、この世の終わりみたいな気分だった・笑
それにしても、親戚ご両親近くにいらっしゃらないと辛いよね。
11歳の息子さんの子育て、まずはここまでよくがんばって
いらっしゃったなーと思ってます。
2006/03/17(金) 21:20:23 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん

>でも入院よりもいいよねd(ゝ(ェ)・)ネッ
そ・の・通・り♪ 入院当初、原因不明の高熱に気が変になるくらい、
心配したので、それに比べたら、タミフル飲めば治るじゃん、くらい・笑
しかも、高熱は1日~1日半で二人ともすんだし、よかったデス。

カマキリ、赤ちゃんもちゃ~んとカマキリの形ですもんね。
映像でしか見たことないのすが、見てみたい・・・けど大量すぎて
びびってしまうかもぉ~。息子はもちろん楽しみ一色です(^_^)v
2006/03/17(金) 21:23:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん

みやさんトコも大変でしたね。39度の熱4日続くと
うろたえるし、親も睡眠不足になるし、お互い山越えて
よかったですね。
他にもお子さんの看病の記事、この冬いろんなトコで
見かけてたので、小さい子供さん持つ家庭って
どこもこんなもんかなあーーと逆に励みになってる面も
ありました(*^_^*)

手入れよーくお庭作ってる方尊敬しますよね。私には無理・笑
ビオラちゃん、育ちますように!!
2006/03/17(金) 21:25:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
cyamaさんに、過敏すぎるほど気にかけて頂いてる
のは、光栄な限りです、いつも心配ありがとm(__)m。

ようやくの春到来かな、我が家も。
もうこれで冬の病気は終わりがいい~と願ってるとこです・笑

苺、あと1月くらいで結果分かるかな。実がついたら
また報告しますねえ~♪といっても、お世話はひたすら
おじいちゃんや主人達、私はどんな野菜や果物も、出来上がりの
収穫だけ頂く"美味し~い"係なのであります(^_^)v
2006/03/17(金) 21:26:06 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん

退院して、たった1日金曜日園に行けたのですが、そこで拾ったようで
日曜日に発症しました(>o<")。
でも無事完治して、今日の卒園式には無事間に合いましたよお!!

苺100株すごいでしょ☆ミ
去年のを、株分け株分けとしてるうちに、おおがかりになってきました。
私が小さい頃帰るとおやつに、ボウル持って、畑の苺摘み。
秋はもちろん、柿。母の農作品は年季入ったプロ級です。
クッキーやケーキは作れない母でしたが、今思えば贅沢な手作りだったな。
2006/03/17(金) 21:27:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずめさん
無事卒園式も出られたし、ほんのちょーっとまだ、二人ともが
本調子ではないかな?と思うのですが、それでも、笑って普・通の生活
送れるありがたみ、日々感じてるところです!!

かまきりのこと記事にして、みなさん好意的にとってくれてちょっと意外
な嬉しさです・笑。同居のおばあちゃんは、かまきりのお腹には寄生虫
がいるから、と苦手なようで・・・。でも私は、生き物好きの息子と興味津々で
見守っているところ。子かまきりちゃん達、タイミングよく撮れるといいなあ♪

>小雨とか降ると、子ども達が心配するんですよ。
お優しい♪。すずめさん家のお子さん達ならそうだっただろうなと想像つきます・笑
2006/03/17(金) 21:32:51 | URL | [ 編集]
karat
インフルだったんですかぁ!!(゚ロ゚屮)屮
落ち着いたようでよかったε-(′▽`) ホッ
春満載のブログでしたねぇ♪♪
お天気がぃぃとほんと気持ちよくってテンションもUPですよねo(*^▽^*)o~♪
かまきりの観察なんていい体験ですねぇ!!
うちはクモが多いかなぁ<(;′▽`A`` ォョョ
2006/03/17(金) 22:48:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to karatさん
クモ、多いですよねえ。
まだ春と言っても寒いので、活動してる虫ほとんどいません。
だから、息子、クモ捕まえて、虫かご入れてます。
オカシイですよね、生き物オタクちゃんなもので・・・・。
もちろん私は「ウギャー!すぐ逃がしなさい~」って叫んでます・笑

#天気のいい日、ホントそれだけでテンションあがりますよね。
2006/03/18(土) 21:16:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
