--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/08(水)
『ネームシール』
siru.gif

さてさて、きっずBBリンク世代の新学期準備に役立つサイトを紹介。
<サンワサプライ、ペーパーミュージアム>

ここの左フレーム内にある「用途と目的を選ぶ」→「お名前シール」を選んで、画面を下にスクロールしていくと、いろんなサイズの名前テンプレートが出てきます!! つづく

 
とってもかわいいテンプレートの数々。ダウンロードしてclickすると、名前を入れるだけになった状態のWORD文書が開きます。我が子の名前を入れ、(指定の紙買って)プリントすれば、即キレイなネームシールのできあがり♪


でも、私は、指定の紙はお高いので、申し訳ないのですが、市販のA4フリーペーパー(1000円で20枚入りくらいの)を買ってきてます。はさみで4等分すると葉書サイズぴったり。これなら1枚10円程度です(^_^)v。(シール用にカットされてませんが、そんなん自分で切ればいいじゃん、って感じ。几帳面じゃないので(*^_^*))



で、私はこれを、自分の子の分と、それからお世話になってる周りの友達へ…。手渡ししたり、郵送したりしてます。これ3年間続いてる、この時期私の恒例行事?
3年前、初めて幼稚園入園準備の為、息子の分作りました。丁度その頃、メンバー制の子育て広場の終了時期で、1年間仲良くしてもらった子たちの分作って贈ったらものすごい大反響!!
ここには載せられませんが、ちょこっと、キャラクタとかもアレンジ?して名前シールも別に作ったりしてるので、子供たちはキャラに大喜び。親は便利な名前シールに大喜び。
こちらの手間は、年々簡単に。去年からは(テンプレートはWordだけど)Excel使って、より効率的にしたので、名前を変えて別の子の印刷し終えるまでに、所用時間たった30秒。業者さんのように、じゃんじゃん作成してます。(普通パソコンあるお家でも、せいぜい年賀状作るくらいですもんね、今回もとっても喜ばれました)


ホント、お節介は小さい頃からの性分みたい(*^_^*)それから、きっずBBリンク運営してるのと、本筋は一緒。第一は息子の為・笑。そして、その作ったもの、周りの人にも役立つなら"ちょっと変わったおすそわけ"ですm(__)m。




#昨日無事退院しました。ご心配励まし本当にアリガトウございましたm(__)m。この記事、入院直前に、次アップしようと書きかけだったものデス。というわけで、これからはいつも通り元気いっぱいテンションのblogに戻りまーす☆
yayoism
お子さん良くなって安心しました。うちも点滴経験がありますがそれだけでも見ているのがツライのに入院は家庭との往復でちゅまさんもお疲れ様です。あの小さな手にぐるぐるに巻かれた板と包帯を見ていると涙が出てくるんですよね…でもきっとその大変な分親子共々強くなっていくんですよね。
ところでネームシールって買うものだとばかり思っていたのでビックリです。来年は買わないとーって思っていたので是非ここ利用させてもらいます。
2006/03/08(水) 13:36:53 | URL | [ 編集]
naco
無事退院出来てホントに良かったです。
ちゅまさんも大変だったと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。

そして。
ホントに遅くなりましたが入選おめでとう♪
何か懐かしいような土の匂いがしてくる詩ですね。
自分の小さな頃を思い出しましたよ~

ネームシールは欠かせないしホントに楽チンですよね。
春になったらクラスも変わっちゃうのでまたやらなくちゃ~
2006/03/08(水) 15:16:48 | URL | [ 編集]
ひこきち
こんにちは
今日も職場からコソ!と書いてます
お子様、退院できてよかったですね。原因不明とは、私の友達の子供も昔、高熱が出て入院してました。原因はわからずじまいでした。
でも、元気になってよかったよかった
今、私の方は、ダイエット中です。
2006/03/08(水) 16:05:25 | URL | [ 編集]
一心
退院おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
やっと一安心でしょうか?
「母」に休みはないかもしれませんが、ゆっくり体を休めてくださいね。

「ネームシール」
こんなカッコイイ、クワガタのシール男の子喜びそうだぁ。
2006/03/08(水) 18:06:20 | URL | [ 編集]
karat
ひとまず、退院おめでとうございます!!
よかったですねぇε-(′▽`) ホッ
新学期準備はまだないけど、
いろんなとこで使えますよね!!
しかも、安くするコツまであるし♪♪
早速、やってみます(ゝ∀・`*) エヘッ
2006/03/08(水) 18:39:56 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
退院おめでとぉ~~~!
家のありがたみ、すっごい感じてる頃じゃないでしょうか?
子供でも思うよね?
本当、入院中もブログがんばってて、えらいよぉぉぉ!
スキなんですよね♪
これからも色々あると思うけど、共にがんばろぉd(ゝ(ェ)・)ネッ
2006/03/08(水) 21:24:02 | URL | [ 編集]
amies
ちゅまちゃんの、ちょっとした心遣い。
本当に素敵です!*^.^*

息子が中学になるときに、プリントしようかしら…(苦笑)
2006/03/08(水) 23:02:03 | URL | [ 編集]
cyama
退院おめでとぉぉぉ~♪
そう言えば、ついこの間、誕生日おめでとぉ~だったよねー(笑)
ちゅまさんお疲れ様でしたね (*^ー゚)
でも、やっと退院できてちゅまさんも完全復帰だし終わりよければ!?ですね。
さっそく、ちゅまさんらしい記事が出てて嬉しい限りですよー(笑)
名前シールは嬉しいよね(*^^*)
この時期って言うのがまたニクイ、ニクイ! (。ゝω・)σ ツンツン

そう言えば、お兄ちゃんはもう幼稚園に行ってるのかなぁ??
もうあと少しで卒園だし、残り少ない園生活をエンジョイできたらいいですね♪
2006/03/08(水) 23:16:55 | URL | [ 編集]
来夢
お子さん入院されて大変でしたね。
無事退院されて本当によかったです(^^*)

名前書きは新学期に向けては必須ですものね。
なるべく簡単に済ませたいのが親の本心(^^;)
こういった便利なものがあるのはいいですよね~。
私も活用させていただきます♪
2006/03/09(木) 09:02:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to yayoismさん
>うちも点滴経験がありますがそれだけでも見ているのがツライのに
本当に、点滴って見てて辛いですよね。
何回してもギャーギャー泣くし、かわいそうだし(>o<")
当分お世話になりたくないなあーー。
yayoismさんにもご心配おかけしましてm(__)m感謝。

ネームシール、製紙メーカーやプリンタメーカーのサイトで
結構ダウンロードサービスあるんですよ(^_^)v。
2006/03/09(木) 21:22:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
nacoさんにもホントご心配おかけ致しましてm(__)m

詩のこと、ありがとうございます!!
>何か懐かしいような土の匂いがしてくる詩ですね。
土と木に囲まれた生活(ってかそれしかなかった・笑)。
私が"木"好きになった原点ですね、きっと。
nacoさんもきっと自然に触れて育ったんでしょうね。

またnacoさんのブログに癒されに行きま~す(^o^)丿
2006/03/09(木) 21:23:21 | URL | [ 編集]
ちゅま to ひこきちさん
ひこきちさん、いつもこっそりありがとう(^o^)丿

>私の友達の子供も昔、高熱が出て入院してました。原因はわからず
子供の熱ってそういうケース多いのかもしれませんね。
これから強くなっていって欲しいな。

ひこきちさんも、ホント体お大事に!
ご家族の為にもずーーっと健康でいてくださいね!!
2006/03/09(木) 21:23:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to 一心さん
一心さんにも、ホントご心配おかけしましたm(__)m。

最後2日くらい、時間に追われる生活で、偏頭痛気味
でしたが、退院して昨日、ぐっすり眠ったら治りました! 
結構タフな私(^_^)v

シールいいでしょ♪
今はプリンタの性能もあがったし、自宅でも簡単
キレイに印刷できる時代ですもんね(^o^)丿
2006/03/09(木) 21:24:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to karatさん
karatさんこんにちは。途中souちゃんの笑顔に
励まされました・笑

名前シール、入園時には是非どうぞ。
それにシールだけじゃなくて、いろんなお楽しみ
プリント情報もあってサイト自体楽しいですよお~(^_^)v
2006/03/09(木) 21:25:03 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん
家のありがたみ、実感しまくってまーす。
川の字で眠れるのって最高・笑

子供日記がもう5年以上続いてる日課なのですが、
その延長にブログがあるようなもの。
ひたすら書くのが好きなのでこちらも毎日でも大丈夫なほどです♪
ただ、ブログ初めて創作や本読む時間が減ってしまった
ので、それも大事にしていこうと思ってるこのごろです(^o^)丿
2006/03/09(木) 21:26:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
中学生になってもプリントしてるかも、私。
だって、キレイに字書けないから・笑
さすがにキャラはないだろうけどね(*^_^*)

amiesさんはお美しい字で羨ましいです!!
2006/03/09(木) 21:27:21 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
cyamaさんご心配おかけしましたm(__)m。

今日病院行って診てもらって、明日からの登園許可が
でました。卒園までたった6日間ですが、お楽しみ行事も
たっくさんあるし、濃厚な園生活送るだろうと思ってます。
本人は早くドッチがしたいんだって・笑

元気な記事が書けて自分でも嬉しい♪
2006/03/09(木) 21:28:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん
こんにちは、来夢さん。
ホント、入院生活無事終えてホッと一息です(^_^)v

名前シール便利ですもんね。ウチは息子が初めての新入学生
なのですが、先日「算数セット」に名前シール貼りはじめて
アップアップ。シールがあるだけましただけど、大変な
作業なんですねーー。来夢さん達先輩ママさんはみんな貼ったん
ですね。おはじきとか、数え棒とかに・・・細かいよお~・笑
2006/03/09(木) 21:29:05 | URL | [ 編集]
みや
退院おめでとぉ~
お子の病気って、看ていて辛いし、親も体力つかいますよね。
元気が一番ですね。

ネームシール、我が家もお世話になっています。
いろいろアレンジしたりして、凝ってしまったりも。。。(^^;;
でも、ちゅまさん、お友達の分も作っているなんて、ほんとにマメですね。
ちゅまさんが近くに住んでいたら、私、いろんなことやって~なんて、
甘えちゃいそうです。ちゅまさん、なんでも、できますよね。
2006/03/09(木) 22:15:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
今日元気に登園していきました(^_^)v
みやさんもシール作ってますか!
かわいらしいのができてそうだね(^o^)丿

私の周りはパソコン使いこんでる人まだまだ
少ないので、とっても喜んでくれるんですよ。
それから、例えば10の力を出して頑張って作ったもの
あと2の力足すだけで、大勢の人喜んでくれる。
すると10がんばった分の疲れも吹っ飛ぶ。
自分の為でもありますね(^_^)v

#ムシキングアレンジもあるんですよお♪
2006/03/10(金) 12:46:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
