--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/03(金)
『入院中。』
"書き書き"好きの私としたことが、ブログ更新滞ってました。

byo.jpg
実は実は3月1日息子が緊急入院・・・。
よ~うやく容態も回復し、本人に笑顔がでてきたので、私の気持ちにもやっと余裕が生まれました(^o^)丿
入院については、HPの"Diary"に書いてある通り(長いのでテキトーに読み流して頂ければいいですが)「扁桃腺炎及び原因不明のウイルスによる高熱の治癒」ということでした。  つづく・・・。
 



扁桃腺ウチの子とっても弱いんです(;_:)。それにしても、原因不明の高熱…ってのがとっても嫌でしたねえ。
でも、2年前の今頃、ロタウイルスで初入院を経験してた分、2回目の今回は親子とも余裕あり。前回の入院で4歳だった息子は、病院の空気におびえ、点滴のなくなるブザー音や院内放送におののき、それはそれは悲惨でした。それに、下の子、前回は3時間おきに授乳が必要な時期。その都度私が帰ったり、おばあちゃんがおんぶして(遠いのに)歩いて病院まで連れてきて授乳したり、って大変でしたから…(感染防止のため入室禁止だったので)。それに比べたら、子ども二人とも2年分大人になってて、いろんな面で助かりました。


ただ、これで2度目ですが
「入院生活ってある日突然やってくる!」
とその度ごとに思いますね。



だいぶ元気になったので、あとは元気に退院できる日を待ち望んで、もう少し頑張りまーす。



#みなさん、前回の記事、そしていつも記事にコメントたくさんありがとうございます。レス遅くなってごめんなさ~い(コメント返信のほとんどが、入院前に書いてあったものですので、相変わらずテンションの高い長文です(^_^)v)。

最後に、皆さんのご家族が健康でありますようにm(__)m
amies
ちゅまちゃん、大変でしたね!
男の子、特に扁桃腺弱いと思います。
主人も扁桃腺肥大で良く熱がでます。(-_-;

ちゅまちゃんのブログの更新が遅れていたので、
「もしや、お子さんの病気?」と心配していました。
やはり、そうだったのですね。
そのような時に、レスは気にしなくていいですよ!
元気になったら、いつでもできますからね(^_-)-☆

そうそう。入院なんていつも突然です。
昨年、身を持って痛感しています。
まだまだ寒いので、みなさんもお体気を付けて下さいね。
むすこさん、お大事にしてください!
ちゅまちゃんもご家族様も、本当にご苦労様です。
2006/03/03(金) 22:17:17 | URL | [ 編集]
みや
お兄ちゃん、大事に至らないでよかったですね。
ちゅまさんも、看病疲れがでないように気をつけてね。
コメントは、いつでもいいからね~
お兄ちゃんが早く退院できますように。

それと、カルタのコメント、すっごく役立ちました。
私も、押し付けで教えるのは、嫌だったので、
遊びの延長で教えたいです。
読みはできても、書きが苦手なようで・・・
でも、自分の興味のあるものを書かせたりして
工夫してみます。
丁寧なコメントに感激でしたーーー
2006/03/03(金) 22:31:04 | URL | [ 編集]
すず
大きな山を越えた、とのこと。本当に何より嬉しいですね。
看病する皆さんもお疲れだと思いますが
力をあわせて乗り切ってくださいね。
心よりお見舞い申し上げますm(__)m
2006/03/03(金) 22:39:41 | URL | [ 編集]
karat
Σ(`д´*ノ)ノ エエッ!!!!
緊急入院!?
そんで原因不明!?
うちの子もよく喉が赤くなります(-ω-;)ウーン
喉の熱は高いし、
咳がでると夜もつらそうでかわいそうですよね(ρ・ω・。`) グスン
看病ってとっても疲れますよね・・・
とにかく、容態が落ち着いたってことで
ひと安心ですε-(′▽`) ホッ
レス&更新はムリせずデス!!
2006/03/03(金) 22:43:56 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
ちゅまさん!
緊急入院なんて、大丈夫ですか~?
入院って本当に予測のできないことですよね。
もちろんできる場合もあるけれど、子供の場合はほとんどができないですよね。
家の中もぐちゃぐちゃになるし、お財布もぐちゃぐちゃに・・・。
でも、なにより健康が一番!
早くおうちに帰れるのを遠くから祈ってます。
ちゅまさんも、お体とお気持ち、お大事に!!!
o(。'(ェ)'。)○☆ ガンバレ
2006/03/03(金) 22:52:55 | URL | [ 編集]
cyama
なんだか気になってたの!(><)
いつもすごくマメなのに、更新がないし、モシカシテ何か??
って思ってたらやっぱり・・・。!
そんな事になってたなんて!
お兄ちゃん、高熱に耐えてたのね(TT)
ちゅまさんもお疲れ様ですm(__)m
お子ちゃまたちも大変だろうけど、ちゅまさんも病院と家の往復で
疲れるでしょ(><)
体に気をつけてがんばってね!
なんかありきたりの言葉になっちゃったけど。
落ち着いてからゆっくり更新してくださいね!
お大事に。
2006/03/04(土) 00:59:10 | URL | [ 編集]
あんっこ
大変でしたね・・ほんとにお大事に
私も扁桃腺がよくなくって毎年40度の熱を出していました
まだまだお子さん小さいから大変でしょうね
入院は家族みんなが頑張らないといけないから大変だけど
その分みんなで一つになれるかも
ともかく・・・お大事に 早くよくなるよう祈ってます
2006/03/04(土) 08:56:37 | URL | [ 編集]
一心
いやービックリしましたが、ひとまず山は越えたようで良かったですねぇ、ほんとに。自分も子供の頃大病していて、そのときの記憶もまだ残っていますが、親の愛情(ちと照れくさいですが)と言いますか、看病してもらっていて非常に安心した記憶があります。

肉体的にも精神的にもまだまだキツイかと思いますが、コチラ(ブログ)のことは後回しで看病&ちゅまさんも休息してくださいね。
2006/03/04(土) 11:11:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん





ご心配おかけしましたm(__)m。子どもが病気、お察しの通りでした。

amiesさんも去年大変だったもんね。amiesさんや、他の友達、多くの
入院や手術でがんばった人達の気持ちにちょっとだけ近づける、と
いう点ではいい経験ですこれも。もちろん入院3度目なんて絶対あって
ほしくないけどね(^_-)-☆コレッキリガイイ。

レス無理はしないけど、書きたがりなので、うずうずしてます・笑
またぼちぼちよろしくねえ~(^_^)v
2006/03/04(土) 21:32:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
本ト、大事にいたらなくてヨカッタです!!

それから、カルタのこと、役立った感じで嬉しいです!多分大きなポイント
は、絵を描くのを見守るじゃなくて、同じ目線で一緒に描く!ということ
でしょうね。その点、義母を心から尊敬してます。

あと、生き物好きのみやさん家のお子さんとウチの子、もし隣に住んでたら
二人で勝手にお絵かきカード作らせて、親は「上手だねえ~」とか
適当に相槌打って(お茶飲んでる)だけで、メキメキ相乗効果がありそう
ですね(^_-)-☆。
2006/03/04(土) 21:34:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to すずさん
あったかいコメントありがとうございました。
看病って大変ですよね。

でもどんなに睡眠が削られようが、どれだけお腹すこうが、
誰も文句いいません。家族の団結とか、思いやりあう心って
いいもんだなあと思います。
2006/03/04(土) 21:34:49 | URL | [ 編集]
ちゅま to karatさん
コメントありがとうございます、 karatさん。
原因不明がまたモヤモヤするんですが、多分、扁桃腺炎
があまりに、ひどくなりすぎた場合、ウイルスを出すコトも
あるとのことで、今回はそれに落ち着きそう。

こうなったら、病名何でもいいから、早く全部正常数値に
戻って、帰宅させてくれ~という感じです。
あと少しがんばりまーす(^o^)丿
2006/03/04(土) 21:35:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん
本当に皆さんであったかいコメントありがとう。
力もらいます・笑

主人とおじいちゃんが仕事の平日、しかも病状最悪の時期は
乗り越えたので、この週末はゆったりした日が送れそうです!!
入院生活になってから、平日は夕飯も作ってないし・・・、
それだけは楽。
でもその分の出費は・・・・。いや~ホント大変ですね(*^_^*)
2006/03/04(土) 21:36:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
cyamaさん、前にもらった心配のコメント嬉しかったですよお。
ありがとう(^_-)-☆

普段会う友達の存在はもちろん、ブログを通して出会った人たちも、
最近は自分の中で大きくなってるので、すごい励まされました
他の皆さんも本ト、ありがとうございます、改めて感謝m(__)m。

2006/03/04(土) 21:36:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to あんっこさん
扁桃腺弱いと、熱とお友達ですよね。あんっこさんも
毎年大変!お大事にしてくださいね(^o^)丿。

ウチの子、本当に冬風邪には弱くて、前もどっかで書いたけど
年少の時は入院、年中では2月中の幼稚園、たった4日間しか
登園できず、ひたすら病院通い。それに比べて今年はよかったん
だけどなあ~。安心してたら大きな爆弾がやってきた感じです・笑

でも、卒園式には出席できそう。それだけでもラッキーに思ってマス!
2006/03/04(土) 21:37:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to 一心さん
一心さんも、本当にご心配おかけしてすみませーん。

一心さんも子どもの頃大病されたんですねえ。
ウチも、兄弟二人とも数ヶ月、入院して、母大変そうだったなあ。
そんなケースに比べて今回も前回もたったの数日。これで
済んだの幸いに思うし、もうここまで回復したから、あとは
どうにでも頑張れま~す!!励まし本当にありがと!!
2006/03/04(土) 21:38:13 | URL | [ 編集]
miyu
ちゅまさん。
大変でしたね~。
私も3年程前に扁桃腺にからむ原因不明の高熱で入院生活を余儀なくされていました。
24時間点滴を打ち続けましたがなかなか熱が下がらずしんどい思いをしました。
子供さんなら尚更心配ですよね~。
ちゅまさんも無理をしないようにね!
お大事に。。。
2006/03/05(日) 14:53:42 | URL | [ 編集]
blue
扁桃腺が腫れるってつらいですよね。
熱も心配だし・・・。
私は逆に扁桃腺がどんなに腫れても「熱」がでないんです。
のどは腫れてるから、声はでないし、ご飯も食べられないくらいになってますけどね・・・。
お大事に~と言ってもなかなか予防できないですし・・・。
うーん・・・。
でも、お大事に~☆

リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
2006/03/05(日) 16:06:31 | URL | [ 編集]
naco
大丈夫ですか??
お子さん一日も早く元気になって退院してくれること願ってます。
子供の点滴してる姿とか風邪ひいて辛そうな姿を見てるだけでも
ホントにかわいそうで代わってあげたくなっちゃいますよね。
ちゅまさんもいろいろと大変だけどお体壊さないようにして下さいね。
2006/03/05(日) 21:22:11 | URL | [ 編集]
ちゅま to miyuさん


miyuさんも扁桃腺で入院、大変だったんですねえ(>o<")
こ息子のこと、ご心配おかけしました。
この記事UPした後、ぐいぐい回復にむかい、見た目は
ほぼ全快に近いですよお(^_^)v。ただ、数値の悪いところ
があるので、検査通らないと退院できないのですが、
あと少しがんばりまーす。

#miyuさんこそお疲れさまでしたm(__)m
 久しぶりにお声を聞けて嬉しくなってしまいました。
2006/03/05(日) 21:53:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to blueさん
blueさんも、扁桃腺、弱ドコロなんですね・・・。扁桃腺って
熱をくい止める、ところらしいので、簡単に取るというのも
問題だし、blueさんの場合は絶対とれませんね。
くいとまってるもん、ホントに・笑

>のどは腫れてるから、ご飯も食べられないくらいになってますけど
息子ののども、ここ2週間くらいずっと、エグイことになってます。
年齢と共に、丈夫になっていってくれたらいいなー。

リンクこちらもさせていただきました。今後ともm(__)m。
2006/03/05(日) 21:54:27 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
ご心配ありがとうございます。
ホント、nacoさんの言うとおり、自分ごとじゃないから、さらに
最愛の子どものことだから、切なかったですねえ。でも
元気になってきたから、もう大丈夫!!明日には点滴もとれそうかな。

ただ、また雨降りそうだし、下の子いての病院通いが大変。
そういう意味で早く退院はしたいなあ~。

2006/03/05(日) 21:55:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
