--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/05(日)
『入院生活の中でも』
banicya.jpg
入院中でも、楽しいこととか、心あったまる場面もちゃんとあるものなんですね。おとといは、ひな祭りだったので、小児科病棟の子ども達へ、とスタッフの方が慰問に来てくれました。突然の登場&プレゼントに大喜びの息子。バルーンアートで剣と、(写真の)バニーちゃん作ってもらいました!

 
yoyou.jpg
ヨーヨー釣りもほらこの通り、一式個室までデリバリー!!。消毒用の桶な感じと、ナースのお姉さま方が、拍手してくれる画柄がどうにも笑えるのですが、慰問を受けるなんて初めてで、とっても楽しんじゃいました。



それから、

留守番してる娘が、夕食時間、上の子の分まで箸を並べてたそうです。「お兄ちゃんの分、今日はいいんだよ」と言っても「イヤイヤ、お兄ちゃんはここに来るの!」と言い張るけなげな姿…これを聞いた時はグッときましたね。



なによりいいことは、

健康って、普通の暮らしって、ありがたいな~と思えることですね!!入院に限らず、家族が病気の時、誰もが思うことですよね。あ~今年1年、何より健康で暮らした~い☆彡 *.:*:.。.:...。



#週末は容態もすっかりよくなって、ゆったり過ごした我が家です。検査の数値だけは測ってみないと分からないことなのですが、近日中には退院できないかなーと期待してます。バタバタもあと少しだ!!



cyama
ホッと一安心(^。^;
でもまだ、退院ではないんですねー・・・
がんばって!ちゅまさん!
病院のささやかな(?)心遣いが嬉しいですね(*^^*)
一日中、病院の中で耐えているお兄ちゃんにはすごく嬉しかったでしょうね~(^^)
普通でも、ヨーヨーつりは子供が興奮するのに!(笑)

それに、妹ちゃんのけな気な行動には、ホロっとします(´;ω;`)ウゥゥ
兄妹愛!
やっぱり家族っていいわぁ~ρ(・ω・、*)

明日からまた、お父さんたちは仕事でしょうから、
ちゅまさんも大変だろうけど、がんばってね!
完全復帰を願ってます (。ゝω・)σ
2006/03/05(日) 23:02:31 | URL | [ 編集]
amies
おはよう、ちゅまちゃん*^.^*
少しずつ回復に向かっているようで、安心しました。
ご家族のみなさんも、お疲れのことでしょうね…。

それにしても病院の粋な計らい、なかなかですね。
入院中の子どもたちみんなの笑顔が、目に浮かびます。
入院は、出来れば二度としたく無いけれど、
それにより知ったことも多かったのは確かです。

春は、もう目の前!!
お兄ちゃん元気になったら、家族で春満喫してね(^_-)-☆
おだいじに…
2006/03/06(月) 08:28:59 | URL | [ 編集]
karat
昨日はコメントありがとうございました♪
チョット味が薄かったケド、なかなかでした(*′艸`*)ムププ

まだ退院してはいないんですね。。。
でもバニーに見えます!!
すごいですね!!
ワタシは風船が苦手なんです(A;′ 3`) ぁせぁせ
割れるのが怖くて、バルーンアートは絶対できませんが、
もらうのは好きデス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちゅまさんも体には充分、気をつけてくださいね!!
2006/03/07(火) 01:22:54 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
容態、落ち着いたんですね!(ノ∀`*)ノヨカッタ
娘さんがお箸並べるの、目に浮かびます・・・。
優しいんですね。
でもいつもの食卓に1人いないと、すごく寂しいものですよね~。
早く退院できるといいですね。でも、入院という体験も、いい体験になってくれるといいですよね~((´∀`))
2006/03/07(火) 16:37:27 | URL | [ 編集]
オムレツママ
バルーンアートにヨーヨー釣り・・楽しい時間が過ごせてよかったですね。娘さん・・お兄ちゃんの事、大好きなんですね。
早く元気になって、退院できますように・・・
ちゅまさんも、お身体、気をつけてくださいね・・・
2006/03/08(水) 12:16:36 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
>ホッと一安心(^。^;
>でもまだ、退院ではないんですねー・・・

ごめんねー。「ご心配おかけしました」なんて書くと退院した
みたいでしたよね。

というわけで、完全復帰!!ホントに退院です。
ずっとベットの上だったので、どうかなと思ったけど、
子供なので、はしゃいで、もうすっかり元気です。
ホント、一段落です。応援ありがとう!!
2006/03/08(水) 12:52:42 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
>それにしても病院の粋な計らい、なかなかですね。
前日まで熱でふうふうだったので、3月3日のこの日
笑顔の余裕があってよかったですよお。

なんか、慰問を受けたことが自分の中ですごい
特別なことで、ネタにしてしまいました。

ようやく我が家にも"春"がやってくた感じです。
ご心配本当にありがとう!!
2006/03/08(水) 12:53:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to karatさん
苺の季節ですよねえ♪
週末だけはゆっくり娘と過ごした2日間で、久々にブログ
のぞいたり、普通の日を満喫でした(^o^)丿。
でも翌平日からは主人が仕事なので、また早朝病院
へかけこみ、夜は娘を寝かしつけたら病院行って
深夜交代。大変でしたねえ~。

でもそんな怒涛の日々もやっと終わり・・・!
我が家にも日常が戻ってきました。ありがとございましたm(__)m。

2006/03/08(水) 12:54:15 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん
兄弟お互い口にはしませんが、寂しがって
ましたねえ。でも再会した途端、速攻激しいバトル。
ま、それも兄弟でしょうね。けんかするほど・・・。

>でも、入院という体験も、いい体験になってくれる
といいですよね~((´∀`))

ホントそう思います。
家族は、誰1人欠けてはいけないほど、チームワーク
ばっちり、団結できてました。6歳ながら本人もいろいろ
勉強になってくれただろうなあ~。
2006/03/08(水) 12:54:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to オムレツママさん
ご心配おかけしました!!
もう大丈夫でーす。

オムレツママさんのところは、4人さんなので、
入院までいかなくても、病気いろいろあるでしょうね。
こうして親も子も成長していくのかな。

試練だけど勉強になりましたあ~!!
2006/03/08(水) 12:58:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
